こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
新手の羞恥プレイか

11/27金曜日の夜からクレーム対応のため、色々走り回り
ようやく昨日解決・・・

ほっとしました。

っていう話じゃなくて、


そのクレームの対応で走り回っている最中の出来事。


メーカーとの打ち合わせに、予定より早くついてしまった自分は
近所の河原の土手の上に車を止め、これからのクレーム対応に
どうしたらよいものかと思案をめぐらせておりました。

もうすぐ夕方で、河原も人影がまばら・・・

気分転換に車を降りて、河原におりて少しの間散歩をしていました。

そこに、向こうから高校生らしきカップルが仲良く歩いてきます。



ほほえましぃ・・・・


つーか、うらやましい~


だんだん近づいてくると、なにやら会話が聞こえてきます。


男子「ねぇ、も一回いいでしょ?」

女子「えぇこんな所で
男子「いいでしょ


女子「人が見てるよぉ・・・  ← たぶんオイらのこと

男子「あの感触が忘れられないんだ・・・」

女子「私も本当はね・・・おねがい

男子「いいのぉぉぉぉ

おおおおおおおぃぃぃ・・・・・











すれ違い5秒前









しっかり、手をつないでましたil||li_| ̄|○il||li

男子「やったぁ~」

※注1 誇張した表現は一切ありません。


おいっ

ほのぼのするじゃねぇ~かぁぁぁぁぁぁぁあ


あぁぁ青春の1ページ


自分が今そこで何をしているのか一瞬すべて忘れました(●`ε´●)

※注2 もう大手掲示板サイトでも同様の内容があったようですが、
     全く関係ありません。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑青春の1ページが思い出されます。






 
2009/11/29 13:16|放課後TB:0CM:12
課題曲

前回と似たようなねたで申し訳ないんですが、
どうしても紹介したかったので・・・・・


M太郎の合唱コンクールの課題曲に

『大地讃頌』
がありました。

当然のごとく、Youtube検索してみる

・・・みる

・・・みる

・・・みる

・・・みるぅ?!!!!!!

ひとり???

まずは聞いてちょんまげ←古っつ



こりゃすげぇ

ひとりでこれだけの音域カバーするひといるは・・・







おもったら・・・




これはもっとすげぇ



ひとりでこの技


ぱねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
↑↑↑
ごめんil||li_| ̄|○il||liちょっと若ぶった・・・


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑ぱねぇ動画が発見できます。



 
2009/11/16 22:52|音楽TB:0CM:6
今月初めての記事????

今月に入ってもう10日も過ぎてるのに、記事書いてなかった。
楽しい、話題がネタ帳にあるのに~・・・←本当か???

前にもお話したが、M太郎は吹奏楽部である。

どうやらここにこられる方は、その方面の経験がある方が結構いるみたいで、
今日の話題にものってくれそう(゚m゚*)プッ

そのM太郎は課題曲が提示されると、You Tube
検索を開始する。

※ククロさんごめん

しかも、バリトンサックス(重量級)という、少々マニアックな楽器を担当しているので、
本人も一生懸命だ。

You Tube(には限らないけど)は、時折検索したい内容とはかけ離れたものがHITする。

でもそれが凄いんだ!!

その①

◎陽気にルパン三世のテーマをバリサクで吹いてみた。
-----------

-----------
あんなに重くて、息が続かない楽器をさらっとやってのける辺りが凄い!!



その②

◎Beatboxing flute inspector gadget remix
---------

---------
人間やる気になれば、何でもできる・・・・・・のか(@_@;)

この2曲は、MM兄弟のブックマーク入りだ!!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑楽しい検索生活が出来る・・・と思う
 
2009/11/10 23:00|音楽TB:0CM:12
料理どころじゃない!!

この色は、なすを茹でた時に出る色と同じ色をしている。

紫ではなく青色っぽいけれど・・・・
CIMG4559.jpg

最近アントシアニンといえば健康食品の中でもよく目にするけど・・・
以下、wiki アントシアニンの項より引用

健康食品 [編集箇所有り]
植物から抽出されたものがさまざまな健康食品に添加され
視力改善から抗酸化作用まで幅広い効果があるかのように宣伝されている。
動物実験では抗酸化性に由来すると考えられる薬理作用が見出され、
ヒトでは筋疲労を抑制し、運動による過酸化脂質の増加を抑制したとの実験結果が得られた[2]。
薬理作用は完全には解明されておらず、日本ではアントシアニンを薬効成分とした
医薬品も認可されていない。
ブルーベリーの薬効成分として疑似科学的なさまざまな効果が
過剰なまでに宣伝されているとの指摘もある。
栄養機能食品としてアントシアニン含有を謳った食品が存在しているが、
これらは飲食によって健康が増進することを保証するものでは無く、
特定成分を含有していれば個別審査を受けずに表示することが認められている


微妙な立場にいらっしゃるんですね・・・


あの色は、土壌の三世・賛成酸性・アルカリ性でも変わるらしい??

代表例はアジサイ、同じ種類なのに花の色が違うのは土壌の性質
(聞いた話なので、はっきりした根拠はありません(T_T))

実は、この色素、酸性アルカリ性の簡易的判別をするリトマス試験紙のような
事ができるのだ。

それでは早速『酢』を入れる!!

CIMG4560.jpg


をををををををwっををっをおをををお


CIMG4561.jpg


かかかkっかかかかっかあかかあかかあっかあ


CIMG4562.jpg

赤くなりましたo(〃'▽'〃)oポッ


夕食のナポリタンが遠のいてゆく・・・・・・

MM隊員もこの体験に瞳きらきら

当然、色を青に戻すためにはアルカリ性の物を入れれば元に戻る!!

中世になれば、透明になっちゃいます。

料理に使う物でアルカリ性のもの・・・

ここではあえてそのブツや内容を公開しません。
簡単に体験することが出来て、反応も明確なので
じっさいにためしてみて、もしゆるすなら、ご自身のブログで公開してみては??


お子様たちの反応もすごくおもろ~

なす・赤キャベツ・赤しそなどの色は全てこの実験が出来ます。

是非、やってみてちょんまげ・・・


勉強の入り口は興味を持つことから・・・・
知識は後からついてきますから・・・







遅くなった夕食を、副隊長も交えてたべましたとさ・・・・



我が家に、また不思議な試薬のビンが増えた(T_T)
CIMG4564.jpg

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑中学校時代の甘酸っぱい思い出がよみがえります  
2009/10/26 22:52|実験室TB:0CM:16
我が家の実験

学校で言うところの実験室は、しっかりした設備や道具が揃った
『理科室』ですが、

家にて実験をするには、やはりそれなりの道具が手早く準備でき
かつ、水道があり、火が使えるところ

それは、”キッチン”

本日、PMから副隊長はお出かけ・・・
夕食に間に合うかどうか分からないというので、

私が夕食当番・・・

料理の経験値≒0

しかし、今朝の番組でナポリタンを見たからこれなら出来る!!

と安易に考えて準備に着手!!

自分でもこの自身はどこから来るのか分からない

しかし、ナポリタンだけでは食卓が赤系に染まってしまうため
何かおひたしでもと思い冷蔵庫をあさる。。

不思議な野菜発見

その名も↓↓↓
CIMG4563.jpg

水前寺清子 通称:チーター

種子島産だそうだ。
派の裏側は、なすとの色と同様きれいな紫色だが、
表側は、またこれがきれいな緑色をしている。

包装には、おひたしOKの文字があったので、早速茹で茹で開始!!

茹で上がると葉は紫色が抜けてしまいきれいな緑色になり、
葉っぱそのものを触ると、モロヘイヤほどではないけどぬめりがある。

ちょっとまて・・・・・紫色はどこに行った???

当然茹で汁の中・・・・

茹で汁をすくってみる
CIMG4559.jpg

紫色ではないが、確かに色がついている・・・・・湯気も出ている


こっ!!!!こっ!!!!こっ!!!!この色は・・・・


当然次回に続きますo(〃'▽'〃)o


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑台所が大変なことになります



 
2009/10/24 22:52|実験室TB:0CM:4

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
