こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
やっぱり

前回は電源の入れ方落とし方をテキスト形式にて
父母に勉強してもらい、結構速いペースで習得しておりましたので

今回は、マウスの動かし方

これほとんどいじったことない方には大変難しいようで、

前回電源の切り方のときに、目では覚えているのに、矢印が思うように動かない・・・・
と嘆いておりました

そこで秘密兵器(かなりおせっかいな秘密兵器です)

ちびっこ部隊登場

子どもたちには、
「じじばばにパソコンの動かし方教えてあげてね( ^∇゚)bマウスの使い方が知りたいんだって」
と耳打ちし、ジジババの部屋に乱入ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

私は、そ~っと様子を伺っていました。

Vistaについているボールのゲーム(名前は知らないんですけど・・・)を次男は、
す~いすい

す~いすっておまえ、何でそんなにうまくできるんだ

さては、相当この部屋(じじばばの事務所)に通ってるな??

次男「ここはこ~やって、あ~するとはね返るから・・・ちがうって・・・そそそそそそそぅ」
じじ「なるほど、はぁ~ぁおもしろいね~~もちょっとやらせてよぉ~」

何があってもだまって見ていることにしました。
余計な口出しするよりは任せておいた方が案外うまくいくのかも・・・・

今回長男は新しい本を買ってきたようでそれに一生懸命だったので
ほとんどいませんでしたが、次男大奮闘でした。

マウスの動きにもだいぶなれ、数々のゲームのルールも理解した模様・・・
思ったよりハイペースで学習が進んでいます。
ジジババとも今は興味がゲームになっているので、これでまうすに慣れてもらいましょう

子どもたちの力に感謝せずにはいられません 

Good Job( ^∇゚)b


これからも頼んだぞ息子達!!
ものぐさな父より

ところで次男よ、何故そんなに新しいゲームがうまいのだ
私も新しいゲームやりたい(||゚Д゚)


↓↓↓最後にクリックしていただけませんか?

私に、元気が沸いてきます。




アフィリエイト・SEO対策





 
2008/03/20 22:16|生涯学習TB:0CM:9
パソコン教室順調なようですねv-218
お父様も、次男君も楽しそうで何よりですね。
 
佳音 #-|2008/03/20(木) 22:54 [ 編集 ]

ゲームをするのはパソコンに慣れるのに一番いいかもしれませんね^^。
ゲームが好きになれば、パソコンの上達も早いです。
ごくまれに、ゲームのみする人もいるみたいですが・・・
私もゲームやりたい(笑) 
虎龍 #-|2008/03/20(木) 22:57 [ 編集 ]

核家族化が進む世の中、
2世帯住居&仕事場がなせる業ですね(^^ゞ
私が直接手を出すことは暫くなさそうな予感・・・

虎龍様
仕事場で昼休みになるとカードゲームが
ついている方良くいらっしゃいます。ヽ(^o^)丿
昔懐かしいゲームもう一度やってみたいですね。
30代後半はアーケードゲーム世代ですからσ(´▽`*)




 
By B #-|2008/03/21(金) 00:01 [ 編集 ]

ビスタにはそんなゲームがついていたのですか?
私のもビスタなのですが、一度も見たことがありませんでした。
結構いろいろ入っているものですね。 
たくたくろ #-|2008/03/21(金) 01:17 [ 編集 ]

良く見ていないのでわからないんですけど、
買ったのは富士通のパソコンなんです。
もしかして、富士通オリジナル??
確認してみます。
 
By B #-|2008/03/21(金) 10:08 [ 編集 ]

僕も最初思ってました^^;
>タイトルが似ているので親近感を持ちました。

と思ったらブログのタイトル変えたんですね(゜ー゜*)

マウスは物によって使いやすさが全然違いますよね~
家にPCが3つあるのですが、
マウスの使いやすさが全然違うので困っているんですよ^^; 
ダイナ #-|2008/03/21(金) 11:21 [ 編集 ]

仕事柄MACを使っておりますが
σ(^_^)はいまだにMACのマウスは、使えません(笑)

右クリックが~ 右クリックが~!!!

シミジミ機械って“慣れ”だと思います。

 
くお #-|2008/03/21(金) 12:18 [ 編集 ]

いつの間にか、タイトルが変わっていましたね、このブログ。
 
桃源児 #-|2008/03/21(金) 22:17 [ 編集 ]

似ているからといって変更したわけではないので、
気を悪くしないでくださいね。

マウスは個体差が相当ありますよね。
会社で使っているものと家でつかってるものも相当違うので、
イライラするときがあったり・・・

くお様
わかりますわかります右クリックv-406
慣れとは恐ろしいものですねv-409

桃源児様
タイトルを変えた理由をさっき書き終えました。
自分で納得いかないことがありまして・・・
どうか見捨てないでくださいv-421 
By B #-|2008/03/21(金) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/98-d7112ec7

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
