こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
後片付け

今回の実験は結果が目に見えやすく、変化を捉えることが出来たので
ひとまず成功したのでは?
ほっとしています。

エジソンについてちょっとお勉強

エジソンは1847年2月11日アメリカ生まれ、
世界最大の複合企業GEの雇われ社長もしていたことがあるらしい。

主な発明品
・蓄音機
・電球など

今回は、この発明品の電球に着目しました。

電球の豆知識
↑↑↑ここから電球の知識が得られます。

私が行う実験(すでに明かされている事実の検証なので厳密には実験と呼べないらしい)は
皆さんが知っている事実や資料として残っているものを実際に体験してみる、または
擬似的に体験していただき、興味を持ってもらえればそれでいいと思っています。

興味を持ってもらえれば、後から知りたいという欲求とともに知識はついてきます。
その糸口なればと思い疲労披露している次第です

余談ですがエジソンはカルトチックな部分もあったようで、
晩年は死者との交信についての研究を続けた。という記録もあるようです。
う~ん科学と死者との交信・・・結びつかない部分がミステリー

皆さんにコメントにお褒めの言葉を頂き感謝感激あられでした。

今回のYoutubeという技を使わせてもらって
記録として残すには最高の場所でした。

あんまりいいコメントをもらっちゃうと次の実の質が落とせなくなっちゃうじゃない(||゚Д゚)
などとすこーしは考えたりもしましたが、やっぱり嬉しさ100倍ですね。

本当は、もっと電球や照明器具のことを書こうと思いましたが、
皆さんに探究心を持ってもらうため、ここで終了です←いや、サボりでは(||゚Д゚)


後片付けが大変です
CIMG1129.jpg




FC2動画






 
2008/03/19 23:43|実験室TB:0CM:8
実験ご苦労様でした。
エジソンも失敗を繰り返して成功をつかんだ人です。
私たちもその精神を見習いたいですね。ポチッ。 
たくたくろ #-|2008/03/20(木) 02:43 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
また次回実験楽しみにしていますね~。
そうなのです。実験の後も、ケーキを作った後も…お片づけもしっかりやらないとね~。 
佳音 #-|2008/03/20(木) 14:47 [ 編集 ]

こんにちは!!

あし@から来ました~

あし@&ランキングクリックしていきます~

よろしければ、僕のブログランキングも
クリックしにきてくださいね!!

http://animeiga.blog121.fc2.com/ 
ダイナ #-|2008/03/20(木) 16:01 [ 編集 ]

こんばんは*^▽^)σ
今日は肌寒いですね、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意ください。

結構後片付け大変ですよね

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

笑って過ごそう一度の人生、笑う門に福来る。 
さくらPaPa ≡Slow lif #yjwl.vYI|2008/03/20(木) 20:22 [ 編集 ]

大人になればなるほど
失敗が怖くなりますね。
やはり失敗した時のショックを
学習していしまうからなのでしょうか?
エジソンさんの精神を見習います。
\(^o^)/
 
By B #-|2008/03/20(木) 21:35 [ 編集 ]

v-12楽しい事の後にはほぼ必ず付い手回りますよねv-12
でもコレは、『責任』ですよね。
仕方ない・・(+_+)


ダイナ様
わざわざコメントいただきありがとうございます。
ちょくちょく伺わせていただきます。
よろしくお願いします。

さくらPaPa様
寒いのは苦手なので、
折角の休みでしたが天気も悪いので
家で子どもたちとだらだら過ごしてしまいました。
こんな日もアリですね( ^∇゚)b  
By B #-|2008/03/20(木) 21:41 [ 編集 ]

へえ、エジソンってGEの雇われ社長だったんですか。
GEエジソン生命って、保険会社がありましたね。そういえば。
エジソンがオカルトにはまっていたという話、聞いたことがありますね。あの蓄音機も、最初は霊界通信機を作ろうとしたという話を聞いたような気がします。
 
桃源児 #-|2008/03/21(金) 19:41 [ 編集 ]

オカルトにはまっていたのは事実のようですが、
科学あっての霊の存在??
何とか霊の存在を証明したっ方のでしょうか?
知りたい部分でもあるし、
知らないで置いた方がいいような気もします。
しかしそこまで、興味が広がっていったのはさすがですね 
By B #-|2008/03/21(金) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/97-dc072116

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
