こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
まずは準備編

今回の実験は準備が9割

結構準備するものが多いのだ。
そのリストを公開
ワンツースリー

ゴォ~~~~~


CIMG1088.jpg


全ての小さな画像はクリックすると大きく見えるとの事
単3アルカリ電池(4本と書いてあるのにそんなに必要あるのか
CIMG1089.jpg


シャープペンシルの芯(↓これはシャープペンシルそのもの
CIMG1090.jpg


ふたつきのガラス瓶(我が家の風景が垣間見れます)
CIMG1092.jpg


キリ(昔よく使ってたエル字の金具も使えるかな?)
CIMG1093.jpg


だんだん大変になってきたのでその他大勢
(かなづち・はさみ・瞬間接着剤・セロハンテープ)
CIMG1096.jpg


書いてあるの全部集めたらコレだけになりました。(ちょっと暗いかな?)
CIMG1095.jpg


準備編はとりあえずここまで

家の中にあるもののキリなんて普段使わないものなんかあったり、
ビンは洗ってあったけど乾いてないし、
子どもたちと道具そろえるだけで、家の中を行ったり着たり、
結局1時間ぐらい費やしちゃいました


さてここでもんだいです

準備した道具の写真のなかに不必要なものが2つ混じっていました


さてどれでしょう


答えは次回です(かんたんすぎ?)

準備は大変だけど後片付けも大変
みんなてつだってもらうよっ!!!!

次回もお楽しみに 提供は・・・ってテレビ番組ではありません。




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


↑↑↑私の実験資金はここでまかなっているんです↑↑↑  
2008/03/16 22:37|実験室TB:0CM:4
実験ネタ楽しそうです。
次回のお話に期待しています。

リンク貼っていただきありがとうございます。
私のブログにもリンク貼りました。
今後とも宜しくお願いします。 
虎龍 #-|2008/03/17(月) 00:08 [ 編集 ]

実に楽しみです。
いったい、どんなことになるのか・・・。
私みたいに失敗しないように気をつけてくださいね。

クイズの答えは簡単ですが、集めるのが大変でしたね。(笑)

あっ、私もリンク忘れてました。
これからやってみます。 
たくたくろ #-|2008/03/17(月) 17:58 [ 編集 ]

私のほうも勝手にリンクしちゃいまして、
一言断るべきでした。
ごめんなさいv-421
今後ともよろしくお願いします 
By B #-|2008/03/17(月) 20:09 [ 編集 ]

ごめんなさい。もったいぶっちゃってv-406
なんだか今回は写真をふんだんに使用しちゃいました。
長くなると読みにくいので、準備偏とさせていただきました。
今晩も、がんばりますよv-426 
By B #-|2008/03/17(月) 20:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/94-a6035cef

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
