こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
すっぱい話

↓↓↓↓まずはこの写真
CIMG1038.jpg

↑↑↑クリックすると大きくなると思います。

なんだかわかります??

駄菓子屋定番”よっちゃんいか"です。
コレは、よっちゃんのキャラクター(たぶんするめ)がデカデカと書いてある5連ぱっくです。

横においてあるのが私の眼鏡です


よっちゃん食品工業様のHPはこちらから

皆さん1度は食べとことありません?

歴史は結構古いものだとは思いますが、残念ながらHP内で
解説はしていませんでした。


結構 酢がきついので、鼻にきます
でもやめられないうまさなんだよな~

こんなのテーブルの上に出しておいたら、家族で取り合いなので
気をつけなければなりません。

4人家族で、1人1袋食べるとこのパッケージの場合 1つあまります。

さて、我が家ではどうして分けているでしょう?

①じゃんけんで買った人が食べる
②平等に分ける。
③4人で5パッケージを買い、1人5こづつ食べる
④とっくみあい

答えは、ご想像にお任せします。
( ^^) _旦~~

変態家族に応援よろしくお願いします。
ブログ名変えたほうがいいのかなぁ~










 
2008/03/14 23:19|放課後TB:0CM:4
4人で5パッケージを買うに一票(笑)
うちは男3人兄弟だったので、最初から取り分けてないと取っ組み合いの喧嘩になりました。
そのため、今でも、自分の前におかれたものは全て食べる癖がついています^^

ブログの方向性確かに変わっているようですが、皆そんなものですよ。
読んでいて楽しいのでいいのではないでしょうか?
 
虎龍 #-|2008/03/14(金) 23:34 [ 編集 ]

よっちゃんの酢漬けイカ。人工的な酸っぱさがたまりませんね。
でも、もう何年も食べてない。
 
桃源児 #-|2008/03/14(金) 23:36 [ 編集 ]

色々な話題に飛び火してしまい、
収拾付かなくなってきましたね。
でも、ちゃんと子どもたちの勉強は、見るようにしてるんですよ。
たまに本来の話題に戻ります。

 
By B #-|2008/03/14(金) 23:49 [ 編集 ]

久しぶりに食べてみてください。
あの目の覚めるようなすっぱさv-510
これぞホントの甘酸っぱい思い出・・・ 
By B #-|2008/03/14(金) 23:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/92-2eae1ca7

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
