こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
独り言

私は、今の仕事について、独り言が多くなりました。
それは、自分がやっていることや話していることに自身がないから、
他の人が聞いてもし間違ったことをしていたら、教えてクレールかな~なんて・・
ことを考えながら、今日も独り言です。

子どもたち皆さんは小さい頃、ぬいぐるみや人形に話しかけたりして、
言葉遊びを楽しみます。

必ず誰でも通る道かと思います(デスヨネ?)
コレは独り言ではないですよね?

だけど、大人になってそれを見つけたら少々危ない人ですよね

今日昼間、うちのパソコンが調子悪かったらしく、私が帰ってきてから
その一部始終を奥様が話してくれました。

どうやら調子が悪くなったので再起動しようと思ったら、なっかなか再起動しない・・・
暫くそのまましても何もならないし、

気になってしまうのでモニターに布をかけたらしい・・

でもやっぱり気になって電源を強制的に落とし・・・
でもやっぱり気になって、スイッチを入れてみた。

画面には、□□が××でした。○○なので△△してください。

のような言葉が沢山出たらしい(||゚Д゚)

ここから奥様が一人独演会をしたらしい。

間違った行動はパソコンを壊すというイメージがあるのか

モニタの言葉を一言ずつ読み上げ確実に、問題を解決して行ったらしい。

そんなこと人に言わなければ誰もわからないのに・・・

パソコンにむかって一所懸命話しかけている姿を想像してしまいました

きっと彼女も誰かに自分のしていることに同意または指摘をして欲しかったのだろう・・・

奥様、しっかりもののように見えますが、じつはうっかりものです(゚m゚*)プッ
そんな奥様にも是非応援してあげてください(*≧∀≦)(≧∀≦*)





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


↑↑↑私も取り入れています。分かりやすいので、取り入れてみました。


 
2008/03/13 22:02|放課後TB:0CM:9
なにか忘れてはいけないことがあるとき、
たとえばそれがちょっとの間だけであれば・・・。
私はメモをとる代わりに何度も口にして暗記しようとします。
それでいて忘れてしまうことありますが・・・。(笑)
でも、壊れなくてよかったですね。 
たくたくろ #-|2008/03/13(木) 22:53 [ 編集 ]

私も良く独り言いいます。
私の好きな言葉に『言霊』という言葉があります。
言葉を口に出すことの大切さを教えられます。

話がそれましたが、奥様なかなかやりますね^^

実は固まったときは1時間くらい放置するのが正解だと思っています。

強制終了はあまりしないほうがいいですよ。

と言いながら私もよくしますが(笑) 
虎龍 #-|2008/03/13(木) 23:41 [ 編集 ]

奥様の気持ち…分かりますよ~。
気になっちゃうんですよね~
って。私も今メールの受信が出来なくなっていて…
でも、私にはどうしたら良いか分からず…
毎日気になって気になって…
あっちを押しては「え~ダメじゃん!」「じゃあ。こっちは~」
などときっと気づかずに一人で何かしゃべってそう…。
 
佳音 #-|2008/03/14(金) 08:36 [ 編集 ]

まあ、独り言を言う位、子供みたいに可愛い奥さんということで、大目に見てあげて下さい。 
桃源児 #-|2008/03/14(金) 17:58 [ 編集 ]

特にPCに関しての独り言を良く言います。

「なんだこれ!」「だめじゃん!」「おかしい!」とあまりにうるさいので
「会社ではどうなの?」と問うてみたら
「少し静かにしてください。」って言われるそうです(笑)

独り言を言う人より
それを聞いてる人のほうが、
もっと気になります(爆) 
くお #-|2008/03/14(金) 19:07 [ 編集 ]

呪文のように繰り替えし口にして覚える方法。
ちょっとの間であれば、それもありですねv-426
でも、絶対に返事をしてくれない相手(物)に
話しかけている姿を想像してみると、
結構、笑えますよ。
特に、パソコンを覗き込みながら
話す場面なんかどうでしょう(>_<)
 
By B #-|2008/03/14(金) 22:09 [ 編集 ]

時間がないときに固まるのは
本当にあせります。
そろそろ買い替え時かと思うのですが、
なんだか愛着もあり、頑張っていけるところまで行っちゃうつもりです

言葉を口にする大切さ・・・肝に銘じます。
言葉にしなければ相手に伝わらないこと・・・でしょう 
By B #-|2008/03/14(金) 22:38 [ 編集 ]

知らず知らずのうちに、
結構しゃべってるんですって・・
最近自分で笑えたのは、
ある人にメールを送信する為に、キーボードを一生懸命打っている時に、
しゃべりながら内容を打っていたことです。
なにやってんだ?
気がついた時、周りに誰もいなくて良かったです。 
By B #-|2008/03/14(金) 22:41 [ 編集 ]

じぶんの奥さんののことを可愛いなんて、
口が裂けてもいえません(-"-)
といったら怒られてしまうのでしょうか。
でも、私が言うのも何ですが、本当に憎めない人ですよ(*^_^*)
自称"変態"だそうです

くお様
独り言をいっている人は、無意識だと思うので、
勿論気にはなりませんが、
周りで聞いている人にとっては、
少々厄介です。
それに答えてあげていいのか、
それとも返事しないほうがいいのか
とても悩むところです。


 
By B #-|2008/03/14(金) 22:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/91-2add9d93

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
