こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
発明王といえば

小さい頃読んだ本の中で、エジソンがありました。

色々なところから、沢山の本が出ているので、読んでる方も多いかもしれません。

発明王と呼ばれる由縁は、生涯において1000以上の発明をしたこと。
才能だけではない気がする数ですよね。

どう考えても、凡人では生涯1つ発明できるか出来ないか・・・
しかもそれが、世間に広まって普通に使われるものになるなんて
ほぼ皆無

何故こんなことを書いたかというと、長男が年末に
回路(実際はこんな言葉は使ってないと思うけど)のお勉強で
モーターやら電球やらスイッチやらの教材を持ち帰ってきました。

我が家では電球は
どうやって光るんだろうと話題になっていました。
自分で電球作れない

そんな言葉が引っかかっていました。
何か出来る方法はないか・・・・

そして最近、ダイソ-に行く用事があり、数々のものを物色し、
一段落してから、面白そうなものはないかな~と考えながら店内を歩いていると

こんなものが
CIMG1078_convert_20080312224113.jpg



あなたも”エジソン”って・・・・
そのまんまじゃん
シャープペンの芯がひかる??????????????

コレ100円?????

早速買って帰ってきました。

でも、まだ実験してないんです。

裏を良く見たら、準備するものが多いの

だよなぁ~そりゃ100円だもんなぁ

よし、準備準備・・・・
とりあえず、今日はここまで

ひさびさにわくわくしてきました。

準備が出来たら実験を開始しますよ




 
2008/03/12 22:54|実験室TB:0CM:5
面白そうですね。
実験報告お願いします。 
虎龍 #-|2008/03/13(木) 00:01 [ 編集 ]

待ってましたー!
実験シリーズ。
早く結果がみたいものです。
袋からでは想像もできませんね。
 
たくたくろ #-|2008/03/13(木) 09:59 [ 編集 ]

実験結果は、準備が出来次第、
アップします。
しばしお待ちを・・・
 
By B #-|2008/03/13(木) 12:54 [ 編集 ]

お昼休みに時間がなくなってしまい、
遅くなってしまいました。
実験シリーズ
結果はあまり期待しないでくださいね。
まだ袋を開けていませんので、
怖さ100倍です。
いったいどんなことになるのやらv-40
 
By B #-|2008/03/13(木) 21:28 [ 編集 ]

きましたね。実験。待ってました。
準備する物が多いから100円とは。何やら少しだけ騙されたような気にもなってきますね。
結果を活目して待ちます。
 
桃源児 #-|2008/03/14(金) 07:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/90-0a1912e9

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
