こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
なじみはないけれど

小学生や中学生の時に、合唱コンクールってありましたよね?
パートわけされていて、私はすぐ他のパートにつられてしまい
かなりきつい練習を強いられた覚えがあります。
その分うまく言ったときは、当然上手に聞こえるので、ちょっぴり感動したことも

今日はちょっと志向を変えて、最近の小学校・中学校で合唱コンクールで
よく聞かれるビリーブを紹介します。






【作詞・作曲】杉本竜一で、この曲はNHK番組「生きもの地球紀行」の
3代目エンディングテーマとして、1998年に発表されたもの。
歌っている人たちは、エンジェルスハーモニーといって、
番組スタッフを中心とする3歳から80歳までの人たちだそうです。

たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を


なんだか現代に欠けている心が、この出だしに歌われていて
初めて聞いたのはおはずかしながら子どもたちの鼻歌でした。
普段口に出してはいえない言葉も、歌にすると、すぅ~っと出てきてしまうのが
不思議です。

歌詞を噛みしめながらじっくりきいてみちゃいました。

明日からまた仕事(@_@。
皆さんもほぼ同じなんですよね
毎週マンデーブルーに襲われる私。
サザエさんのエンディングが始まるとこの病気が出ませんか?
自分に気合を入れて、また頑張ろう!!

応援クリックお願いします。

皆さんにハッピーな1週間が訪れますように


FC2動画




↑↑↑ここの動画も結構新鮮で面白いですよ(゚m゚*)プッ

 
2008/03/09 23:16|音楽TB:0CM:4
私のパソコンはゆーちゅーぶが苦手なのです。(相性悪い
ごめんなさい。見れませんのです。

サザエさんのテーマが流れる頃、嫌になるものですね。まったくそのとおりです。
私が好きだった曲に「I don't like monday 」というのがありました。
猟銃を持ち出し、無差別に大量殺人をした女子高生のことを曲にしたものです。
警察に「なんで人を殺したんだ!」と聞かれて答えたのが、

「月曜日が嫌いだから・・・」という歌でした。
月曜日を迎える人間はみな、同じような苦しみを味わっているのだと思います。
 
たくたくろ #-|2008/03/10(月) 00:43 [ 編集 ]

マンデーブルー
若いときはよくありましたが、最近は(ハテ)
子供の相手より仕事の方が楽に思えてきたのでした^^ 
虎龍 #-|2008/03/10(月) 01:26 [ 編集 ]

おっーi-237大好きな曲ですi-185
なおかつ、おはなしを聞く会で手話歌で…と候補に挙がってた曲i-190
By Bさんの肩を微力ながら心の中で支えてますよi-236i-234
ファイト~

 
気まぐれ猫 #MDo56pwE|2008/03/10(月) 12:21 [ 編集 ]

なんとそんな曲があったのですね。
びっくりしました。
しかも大量なんて、
苦しみの最たるものでしょうかv-12

虎龍様
なんとうらやましい!!!
就いている職業にもよりますけど、
ストレスが多いときは
よりブルーになってしまいますv-40

気まぐれ猫色付きの文字
やはり知っておられましたか!!
なんとな~くそんな気がしました。
子供ばかりでなく、大人たちも
影響されて、口ずさんでいたようですよv-410
 
By B #-|2008/03/10(月) 12:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/87-36b78dec

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
