こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
見た目うまそうです

昨日は早く寝たおかげで、少しよくなりました。
もう少しでパワー充填完了かな?

子供たちと昔と今の駄菓子屋の話題で盛り上がり、

長男が「今度ペペロンチーノって言うのがあるから・・・」

と言うことで、実際に買ってきてもらいました。

コレがそのペペロンチーノ
CIMG1046.jpgクリックすると大きくなるらしい


ヌードル系は昔と違ってバリエーションが増え
これは2種類の食い方(駄菓子は”食べる”と言うより”食う”でしょ)できる
大変優れものです。

豪勢な感じがするパッケージ

写真を大きくしてご覧になった方は分かりますが、ふたの部分中央に

ラーメンでOK
パスタでOK


こんなの初めて!!

などと言う誘い文句←何も誘ってないし

ラーメンで食べる時は、普通にカップラーメンの要領で・・
パスタで食べる時は、湯きりして粉を半分掛けて混ぜて食べる。
(”残りの粉は、スープでどうぞ”と説明されている)
実際に、2つ別々にラーメンとパスタにして妻と一緒に食べてみた。

う・う・う・う・うまぁ~い
ここで、彦麻呂のようにうまく言葉は出てきませんが、ほんとうまいですよ。
このおやつサイズがとってもいい。
寝る前に小腹がすいた時にはもってこいです

あっ??

聡明な方ならばここでお気づきですよね。
私は、失敗を皆様に告げなければなりません
せっかくデジカメ用意しているのに、食うことが先行して、写真撮るの忘れました。
ドアフォです

このうまさに、とりこになったアフォな夫婦はやってしまいました。大人買い
CIMG1058.jpgクリックすると大きくなるらしい


子どもの頃、駄菓子屋で買い食いすることは、何か秘密めいたことをしているようで、
みんなでその秘密を共有しているような、変な仲間意識がありました。
一種のコミュニケーションツールだったのかな?
コレを食べながら、昔の話を子供たちに聞かせたり、子供たちの話を聞いたりと
今回は、親と子のコミュニケーションツールになってくれました。

お勧め商品です。この商品のHPはここからジャンプできます。

機会があれば食べてみてください。
そして、機会があれば↓↓↓から、応援でもいかがでしょうか?


 
2008/02/27 23:10|放課後TB:0CM:6
おいしそうですね^^
私もほしくなってきました(笑) 
虎龍 #-|2008/02/27(水) 23:58 [ 編集 ]

ラーメンでもパスタでもOKとは。
機会があれば、本当に食べてみたいのですが、駄菓子屋さんって、最近、本当に減りましたねえ。
それを見付ける方が大変かも。
 
桃源児 #-|2008/02/28(木) 09:23 [ 編集 ]

駄菓子にしては、よく出来ていますね。
味はしょっぱいのでしょうか?
一度食べてみたいですね。
ベビーラーメンみたいな感じかな。

 
たくたくろ #-|2008/02/28(木) 10:16 [ 編集 ]

大手スーパーの駄菓子コーナンでも発見しましたので、
案外入手しやすいかもしれません

桃源児様

駄菓子屋減りましたよ。
思い出の場が次々になくなっていきます。
ちょっと寂しい・・・

たくたくろ様
味は、しょっぱいののですが、
絶妙な味付けです。
これはあくまでも私の主観ですので
それだけはおことわりしておきます
v-290v-290
 
By B #-|2008/02/28(木) 12:47 [ 編集 ]

へ~こんなのがあるんだねv-237
美味しそう、今度トライしてみますv-16
しかし、大人買いはやりすぎではv-236
アハハハ(笑) 
vicky #-|2008/02/28(木) 22:01 [ 編集 ]

家族4人でおやつに食べたらあっという間なんですよ。
でも、、食べすぎには注意した方がよさそうですよね。
ちょっぴり反省ですけど、
懲りずにまたやると思います。v-313 
By B #-|2008/02/28(木) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/76-d379919a

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
