こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
続きです

そんなに見てくれる方がいらっしゃるなんて思っていませんでした。
作り話ではないので、怖さも一層UPすると思いますが、
私としては、怖いというより、不思議でならない、その不思議さが怖いんです。
いまは、子ども達が同じ部屋のなかでTVをみているので大丈夫です。(゚m゚*)プッ

ではどうぞ・・・

私は、運転以外のことに気が反れる事は事故を起こしかねないという、
違う恐怖心もあり、急いでその出来事を解明するよう行動を起こしました。

あの音 ぎりぃぎりぃ

まだ断続的に続いています。


次第に、得体の知れないものに対する恐怖心がふつふつと沸いてくる。

最初の音がしてからそんなに時間はたっていないはずだが、不安感が頂点に・・・

板橋本町出口より一般道国道17号線へ、
早く車が止められるところを・・・

どれぐらい走ったか覚えていない。
信号で止まるたび、窓から顔を出し屋根の上を見ますが何も確認できない。

早朝のパチンコ屋の前なら邪魔にならない。確かこの先に・・・

ハザードをつけゆっくりと車を止め、SPブレーキをかけ運転席から助手席側へ・・・
運転席側から降りると、交通量が多い場合事故になる可能性が多い。
一般道路上でわたしは、極力助手席から降りるようにしている。


もともと非常に手に汗をかくタイプなので運転中も手袋(軍手)が欠かせない
しかし、その軍手が湿ってしまうぐらい、汗をかいている。
車両を降り、歩道側から荷台から、トレーラヘッドの屋根をまずは眺めた。

猫?

はいつくばるような格好で必死にしがみついている様子のようにも見える。

もっと近づいて、ヘッドにの屋根に登る。

やはり猫・・絶命している

フロントガラスに落ちてきた大量の液体は、無臭で、おそらく水だと思う

常日頃ハンドル稼業は猫との事故は数知れない。
申し訳ないとは思うのだが、急に飛び出したものは避けられない。

今回の件は不可解な点が多い。
いつその場所に来たのか。

・出発前フロントガラスを拭いたときには確認できなかった
・平和島で仮眠した時?
・荷台に載っていて飛び乗ったか?
・しかし何故絶命??
・走行中のあの音は?
・最初の衝撃音は猫以上?

可能性を色々考える。
平和時まで仮眠していた時に荷台に載っていて、走行中飛び乗った可能性。
しかし、結構なスピードで走っているにもかかわらず、
そんなアクロバチックな事をするのだろうか?

音は、おそらく引っかき音だと思う。

でも、直前まで音がしている。しかも、屋根の上は、滑り止めなど一切なく、
たびたびブレーキを掛けているにもかかわらず前に落ちてこなかった。



絶命してしまった猫は、部品を入れるためのプラスチックの箱に入れその後、
景色のいいところで埋葬した。

様々な偶然が重なるともしかしたらこのようなことが起こるのか
偶然の為し得る業と私は考えたい。
何年も経った今でも、この不可解な出来事には悩まされる。
おわり

この話、偶然といえば偶然で片付けられるお話なんです。
でも当時の不安感というのは並大抵ではありません。
この後すぐ、私は配達先で熱を出して、配達が半日遅れてしまったという
後日談付きです。

今でも、この出来事をおもい出すたび、猫の顔が思い出されてなりません。

※読み返してみたら途中で文体変わってますね。
ありゃりゃ・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あまり怖くなかったですか?
ゴメンナサイ、文章を書く才能が全くないのと、本当は皆さんにとって
怖くない出来事かもしれないですものね。

長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

またしばらくしたら、別の話を書いてみようと思います。
↓↓↓もし怖かったと思ったらクリックしていただけると勇気が出ます。


面白くなかったという人は、謝ります。ゴメンナサイorz









 
2008/02/23 09:45|国語TB:0CM:9
いやあ、猫でよかったですね。
もっと恐ろしいこと想像しちゃいましたから・・・。
ちゃんと埋葬してあげて、その猫も無事に天国へ行ったことでしょう。
いろいろありますね。ぽち。 
たくたくろ #-|2008/02/23(土) 12:39 [ 編集 ]

猫にしても不思議ですね。
高速道路の上なので上から降ってくるはずもないですし・・・
奇妙ですね~ 
虎龍 #-|2008/02/23(土) 14:47 [ 編集 ]

その後、熱を出されたというところがまた気になりますね。
ただ、神経を使いすぎてのことかもしれませんが、
なにかしら関係があったのではと思ってしまいます。

ところで別の話って…まだあるんです?
 
ちょこクロ #-|2008/02/24(日) 00:00 [ 編集 ]

たくたくろ様
正体を見るまでは、いろいろ想像しました。
でも、正体を見てもやはり、怖かったです。
本当にいろいろありますね。

虎龍様
その地図をリンクさせておきましたが、
上は何もないです。
有るとすれば、近所にサンシャイン60という高層ビルくらいかな?
上から落ちてくることはまず考えられないと思います。

リンクされた現場地図付近を良く観察すると、
偶然(又偶然か?)にも・・・


ちょこくろ様
神経を使う仕事ですし、ストレスも多いし、
過重労働だし風邪かとは思いますが、
やはりこれも偶然でしょうね?
正体不明の音や痕跡事件は他にもありますが、
正体そのものを見た経験は多分あまりありません。
なので、この類の話が、霊と呼ばれるものの仕業なのか?
それとも、偶然の産物なのか?
偶然に当たるなら、宝くじのほうがいいです。
このような話は、いくつも記憶にあります。
 
By B #-|2008/02/24(日) 08:24 [ 編集 ]

怖ぇ~~
です。

犬ならいいのか?いいんです。
犬なら怖くないです、わたし(笑
 
mako #-|2008/02/24(日) 10:02 [ 編集 ]

いぬなら・・・というご意見
初めて聞きました(笑)

でも、この話本当に怖いのでしょうか?

私は、今でもすっごく怖いですけど・・・ 
By B #-|2008/02/24(日) 11:31 [ 編集 ]

きちんと埋葬してあげたというのは、親切ですねえ。
怖いというよりも、不可解な話でした。
 
桃源児 #-|2008/02/25(月) 00:59 [ 編集 ]

原因が分かるまでの怖さは計り知れないですよねぇi-227
でも、何故i-101がトラックの屋根に…謎は闇の中i-282 
気まぐれ猫 #MDo56pwE|2008/02/25(月) 12:48 [ 編集 ]

やはり不可解さ極まって
怖さが正解でしょうか?
やはり解明できない何かに怖さを感じるのは、
怖い話の鍵を握っているように思います。

気まぐれ猫様
原因の分からない怖さ・・・
マジ怖いっすv-12
原因が分かったらかえってほっとするかな?
それとも、ショックで立ち直れなくなってしまうのでしょうか? 
By B #-|2008/02/25(月) 20:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/72-b317b26f

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
