こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
怖い話

私は、人より怖がり動作点(?)が低いためおそらく皆さんが怖いと思わないことでも
怖がってしまう、きん○まのちいさい男です

今回は、当ブログに良く訪れてくださる虎龍様のさえないお父さんの独り言内の企画、
 あなたの聞いた怖い話に参加するべく、ペンキーボードを触っている次第です。

 人間は、自分に不都合なことを非科学的に理解しようとする傾向があります。
迷信・信仰など理由が分からないものは偶像的なものによって解決するというか、
そういうようなものに頼ったり、ありもしない現実に置き換えたりして
気持ちのバランスを保とうとするんですよね・・きっと

コレは聞いたではなく体験ですが、未だに事の真相が現実だったのか
妄想だったのか分かりません。

私ドライバー時代は高速道路を使用して、目的地に向かう事や帰ってくることは
ほぼ皆無でした。
急ぎの場合はあったかもしれませんが、それ以外使用する場合はほぼ自腹

前日夜間に神奈川県横須賀市で荷を積み込み、朝の都心の渋滞を避けるべく
そのまま出発して一路群馬県高崎市と新潟県新潟市の2箇所の客先へ
配達するために日付が変わる直前23:00頃出発しました。

神奈川県川崎市国道15号線多摩川を渡るところ辺りまで来ると
連日の疲れか凄く眠くなってきました。

当然事故など起こせば給料なんか吹っ飛んでしまうのでたとえ遅れようとも
仮眠して眠気を覚ますのが鉄則です。
でも図体が大きい車は止めて飯を食う場所すらなかなかありません。

東京都大田区平和島近辺でやっとスペースがあったので少し休むことにしました。
牛丼屋の店先だったことは良く覚えています。

うとうとっ~うとうとっ~

ふっと眼が覚めると午前4時!!
思ったより寝すぎてしまったことに気づきあわてて、ハンドルを握り出発

当然普段であれば高速など使いませんが高崎によってから新潟ですから、
時間は金では買えない!!
仕方なくすぐそばの首都高速鈴が森より首都高速道路へ

余談ですが、この鈴が森は、昔刑場があったところで、時代劇でも有名な
ねずみ小僧(だったかな?)が処刑された地でもあります。
今でもひっそりと残っています。

高速道路は思いのほか順調で、遅れた時間も取り戻せそうです。
首都高 護国寺付近
カーブが多いため、どうしても慎重にならざるを得ません。

ちょうど、カーブを抜けて、直線に入ったとき

どさっ
重いものがボディーの屋根に落ちてきたような音がしました。
その直後

ガリガリっ

金属をつめで強く引っかくような音がします。

しかし高速道路上でとまることは出来ませんし、私本人、事故を起こすような運転は
絶対にしていません。
でも薄気味悪くて、運転しながらもあらゆるところに神経を張り巡らし
必要な情報をキャッチしようと必死でした。

フロントガラス上に水がたれてきます。
雨が降っているわけてはないのですが、結構大量の水が流れてきます。

・・・出勤する時間になってしまいました・・・
この続きは後ほど・・・

怖い話が聞きたくない人もぜひおうえんだけでもしていってくださいナ

↑↑↑都合のいい男と呼ばれて・・・

 
2008/02/22 12:19|国語TB:0CM:7
i-237i-204i-201
一番いいところで「はい!つづくi-199」とはi-182殺生なi-201 
気まぐれ猫 #MDo56pwE|2008/02/22(金) 12:52 [ 編集 ]

いやあ、怖いですねー。
ほんと気になります。
その先にあるものは何なのか?
明日楽しみです。ぽち。 
たくたくろ #-|2008/02/22(金) 17:56 [ 編集 ]

こんばんは 久々におじゃまいたしました。
怖い話・・・・・苦手です・・・・が 一度聞いてしまうと その先がかなり気になります。
後で 聞かなきゃ良かった・・・涙
って思うんですけどね・・・・笑
また おじゃまします♪
応援ぽち♪ 
sakurappu #-|2008/02/22(金) 22:48 [ 編集 ]

うわ、続きが気になる。
筆者は怖い話大好きです。
 
桃源児 #-|2008/02/22(金) 23:19 [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます。
何か凄い怖い話ですね。
早く続きが読みたいです。
応援ポチ 
虎龍 #-|2008/02/23(土) 00:04 [ 編集 ]

気まぐれ猫様
これぞ視聴率アップ作戦です。
冗談です。
昼から出勤だったので時間がなくなってしまいました。

でもTVでは、続きが面白くないこともしばしば・・・
どうしよう面白くなかったら・・・

たくたくろ様
ここまでで怖いと
思っていただけたのは予想外でした。
続きも読んでぜひご感想をお聞かせください。

sakurappu様
私もそのタイプなのです。
この怖い話を書いている時点で、
途中で終わらせたい気分でしたv-12
この続きは、周りに誰かいる状況で
書くようにします。(@_@。

桃源児様
怖い話がすきということは、
きっと凄く勇気がある方だと思い、
私は、大変尊敬いたします。
私、本当にヘタレなんです・・・
是非続きを読んでいただき、
怖かったか怖くなかったかの感想を
お聞かせ願えれば幸いです

虎龍様
いつか、書こうと思っていましたが
勇気(?)が出ず、先延ばしにしておりましたが、
今回がんばって見ます。v-91
もし反響があればまた書いちゃおうかなとも
思ったりしています。
でも、書いているとき、怖いんです・・・ 
By B #-|2008/02/23(土) 08:54 [ 編集 ]

ご無沙汰いたしております。

一番気になるところで続きましたね…。
私もそのテの話は、すっごくニガテです。
ここまで読んだだけで、結果も分からずぞっとします。
 
ちょこクロ #-|2008/02/23(土) 23:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/71-738efc99

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
