こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
眼が(ρ_-)ノ

昨年春の、視力検査では、両目1.5とこの歳にしてはまずまずの視力だぞ
とたかをくくっておりました。

しかし、昨年夏前から、ずんずん視力はる一方・・・
本当に見えなくなって、メガネまでかけることになってしまいました。
il||li_| ̄|○il||li

昔から、かなり長時間パソコンの前に座っていても眼が疲れて・・・・
と言うことはなく、鉄人振りを発揮していた私のメンタマも、
とうとうやばくなってきたようです。

長男はゲームのやりすぎか?で眼が悪くなってるし、
そのことを注意している自分が悪くなっているのだから、本末転倒
最近の子供たちも、メガネかけてる子凄く多いです。
勉強やり過ぎでしょうか
などといっていると、教育熱心な方々から怒られちゃいますか?

自分がメガネをかけるようになって思ったことですが、
意外にメガネかけてる方多いんですね。
老眼は別にしても、社内の事務所にいる人だけでも、18人中15人は
メガネかけてるし、我が家でも次男以外は、全て要メガネです。

このメガネって、かけていない頃は素敵だなぁ
自分も掛けてみたいぞ・・などと思っていたけど、
視界は狭くなるし、落ちてくるし(鼻低い?)雨降ると前見えないし
遠近感がなくなるし、次回の免許証更新の時、視力はどうにか何っても
深視力(三本の棒の真ん中が前後に動いていて、
棒が横一列に並んだらスイッチを押すあれです)引っかかったらどうしよう

今から心配です
視力回復には何がいいのでしょうか?
出来れば、元に戻したいです。

断っておきますが、私は勉強をして眼が悪くなったわけではありません。
信じていただける方は↓↓↓をクリックしていただけるといぇ~いになります。

いぇ~いって・・・・



 
2008/02/17 22:08|保健室TB:0CM:4
本当に眼が悪い人最近多いですよね。特に女性は眼がいい人に当たらないくらい。
私は、電磁波の影響だと思っていますが(勝手に)・・・
眼をこれ以上悪くしないこつは、眼鏡をかけたりはずしたりしないことです。
何個も眼鏡をもってやたらかけかえるのもNGですよ。
私は大学の頃から眼鏡していますが、常時つけているためか、それほど悪化していません。 
虎龍 #-|2008/02/17(日) 23:46 [ 編集 ]

私は昔から、メガネをかけている人は頭がいいのだと思ってました。
勉強のやりすぎだと決め付けていたのです。
最近はそうでもないようですね。
パソコンの影響も大きいと思います。
山などの緑を見ると、目の疲れが取れるとは聞きますが・・・。 
たくたくろ #-|2008/02/18(月) 09:58 [ 編集 ]

確かに横見難いんですけどね。

ただ…寝っ転がってテレビは見れない。

何個メガネのフレームを曲げたことか…

コンタクトが怖くて出来ないんです…残念 
ネムリ王子 #-|2008/02/18(月) 16:11 [ 編集 ]

電磁波の影響ですか
それもあるのでしょうか?
確かにパソコンは電磁波の温床?
だし(表現あってますか?)
私も、端末の前にいることが多くなってからですから、
単純に納得してしまいました。
なるべく、掛けっぱなしが言い訳ですね!
助言ありがとうございます。

たくたくろ様
私も、その昔は、勉強できる人が
メガネを掛けている説を信じていました。
でも、私がそうなってしまった今、
それを信じるわけには行かないようです。
Greenを見ることはいいようですね。
しかし私の家から見える景色は、
コンクリートの塊と煙突です。
環境わるっv-217


ねむり王子様
コンタクト・・・
うちの奥さんが、コンタクトをしていますが、
メンたまに、異物を入れる感覚、
考えただけでも、ぞっとしてしまうので、
おそらくしないでしょう。
メガネで頑張ります。

 
By B #-|2008/02/18(月) 22:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/66-d60b4bd3

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
