こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
とりあえず今日は

パソコンも今日はご機嫌麗しく、たいへん好調です。
このパソコンは7年前のですが、今しばらく頑張っていただかなければいけないので
大事に大事に腫れ物を触るように使用しているしだいです。

さてさて、本日は
バレンタインデーなので、そのお話をしなければならぬでしょう・・・

我が息子達の通う小学校では、表向きは学校内での受け渡しは
禁止しているようですがそんなに厳しくは言われないようで、
本日家に帰ると、息子達がもらってきたチョコの類がテーブルの上に載っておりました。

次男は、手紙つきのものをもらってきており(中身は読んでませんよ
なかなかすすんでるなぁなどと考えていたら、次男曰く

「今日もう一人○○○ちゃんが手紙くれるはずだったんだけど、
家で手紙書いてたら、ママに見られて、こんなの早い!!っていわれて
捨てられちゃったんだって 何が早かったんだろうね

おい○○○ちゃんナニカイタンダ

長男は、習いごとから帰ってくると幾つかもらってきた様子。
テーブルに着き、遅めの食事を始めた所、こじまよしおの声とともに
長男の携帯に着信

だれ????とたずねたら、どうやら習い事先の年上の女の子かららしい
ワクワクしながら(←お前がワクワクしてどうする)話を聞いていると
どうやら、本命チョコがもらえたのかを聞かれているらしい。

何件も送られてくるのだが、何が書いてあるかは言わない

長男は母親や、ましてこの父親にさえ好きな人を教えたことがなく、
胸中は闇の中である。

この時間にも、子どもの携帯にこじまよしおの声とともにメールが着信している
世間の子どもたちはいったい何時まで起きているのだろう
と関係ないことを考えつつ

うちは、お布団天国で夢の中だが・・・

さてさてこの後、親たちは子どもの携帯メールを見てしまうのだろうか

絶対見ないと思われた方は
↓↓↓応援クリックをお願いします。


”見ちゃったほうがいいんじゃないの”と思われた方、そんなに誘惑しないで下さい







 
2008/02/14 23:26|放課後TB:0CM:3
携帯・ゲーム・・・
子供の定番ですが、いいのか悪いのか・・・
もてますね^^
お子さん。
将来有望です^^ 
虎龍 #-|2008/02/15(金) 00:17 [ 編集 ]

小学生でチョコレートなんて、おませさんですね。
いや、もてるだけなのかな。
私にはありえないことでしたから。(笑)

携帯は見ないでおきましょう。ぽち。 
たくたくろ #-|2008/02/15(金) 11:42 [ 編集 ]

虎龍様

本人の勘違いぶりについては将来有望化も知れません。
本当に思い込みや勘違いが多くて
毎日の発言が注目の次男と、
天然ボケの勘違いとても多い長男の会話は、
まるで話のかみ合わない漫才のようです。

たくたくろ様
やはりませているのでしょうか?
携帯はいい使い方をすれば、飛躍的に話のスピードを上げる機械ですが、
間違ったつかい方をすると大事になりがちです。

もちろん家族間でもプライバシーは
守らなければならないので、携帯は見てませんよv-13v-91v-218

 
By B #-|2008/02/15(金) 21:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/63-5bfff00c

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
