こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お風呂場で

今日もすっかり帰ってくるのが遅くなってしまいました。
やっと、今食事を終え落ち着いたところです。


休みの日の子供たちは、学校で使っている上履きを風呂場で2人で洗っています。

子どもたちは、歌を歌いながら靴洗いをしています。
次男「おふろばで、うたってると上手に聞こえるね
長男「外で歌ってる時は下手って事???」
次男「・・・」

そうなんです。
お風呂で歌を歌うと残響があるためうまく聞こえます。
カラオケの”エコー”の効果です。
では、何故エコーがかかるとうまく聞こえるのでしょうか。

私、前にもそのような勉強をしていたことをお話したことがあるかもしれません。
なので、そのことについて、不定期連載しようと考え付きました。

大変申し訳ありません。
明日朝早いので、
この件については次回お話します。

今日は、えらい短いじゃないの??
などと言わないでくださいね。

徐々にゆっくりと・・・

あしたもきてほしーなぁ~
つまらなかったけど、応援してやるかと思う珍しい方
↓是非クリックを↓

そんなあなたには、私の愛を差し上げてます。

 
2008/02/07 23:58|音楽TB:0CM:5
こんばんわ!!
愛ある家庭を築かれてますね!!
楽しそうです。
たまごも、風呂をライブハウスにすることがあります。
ポチ♪ 
たまご #-|2008/02/08(金) 02:14 [ 編集 ]

お風呂で歌うと気持ちいいですよね。
私もカラオケはエコーなしでは歌えませんね。
「音痴コール」始まりますから・・・。(笑)
応援ぽち。 
たくたくろ #-|2008/02/08(金) 18:47 [ 編集 ]

隣の家と近接してるため、大人となってしまった今、
私に大声で歌うほどの自身がありません。
でもやっぱり、ちょうどいい湯加減のお湯につかっていると鼻歌が出てしまうのは、
日本人だけなんでしょうかね?

たくたくろ様
私なんぞ、エコーなどかけてもオンチでございます。だけど、どんなにオンチと言われようが、歌は大好きですo(≧∇≦o) 
By B #-|2008/02/08(金) 22:20 [ 編集 ]

気になります…。
エコーがかかると上手に聞こえる理由…わかりそうで…わからないです。
ようやく1週間も終わりですね。
お疲れ様でした。 
ちょこクロ #-|2008/02/08(金) 23:18 [ 編集 ]

ちょこクロ様
いつもありがとうございます。
私、明日も仕事となってしまいました。
エコーの件詳しくわかりやすく調べてまいります。
しばしお待ちくださいませ。
 
By B #-|2008/02/09(土) 00:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/56-a91d78d6

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
