こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

立春   

卵?玉子?
どちらが正しいのでしょうか?どちらもOKなのでしょうか?

本日は、昨日以上に忙しくて、死にそうになりました。
昨日の失敗や悩みも忘れるほどでした。

これぞまさしく、忙殺

でも一種の気分転換だったかな?
こんな気分転換あんまりしたくないけど(-_-;)

と言うわけで、今日は帰りがすこしおそくなってしまいました。

うちの子供たち、いつもは夜九時になので
会えないことも少なくありません。

でも、寝室まで行って、寝ていても「ただいま」を言うようにしています。
それで、やっと1日が終わった気がします。

話は変わって、2月4日は立春でした。
うちの奥様が、どこかの国ので、玉子(卵?)が立つことを知られていない時代?に、
立春の日には、卵(玉子?)が立つのだという言い伝えがあったというんです。

皆さん聞いたことあります?

もしそんな話を聞いたことがあるごく少数の方いらっしゃいましたら、
詳しく教えてほし~のですが・・・
正直ここだけの話ですが、半分以上信じられません。
あまりにも、話の内容に???が多すぎます。

もう1日さかのぼって、2月3日は節分でした。
当然我が家でも、豆まき大会。
お父さん鬼は、まだまだ体調悪いので、欠席しましたが、
それでも、家族の皆さん、日ごろのストレスを発散するように、

鬼はぁぁぁぁそとぉぉぉぉぉぉぅぉぅぉぅぉ

福はぁぁぁぁうちぃぃぃぃぃぇぃぇぃぇぃぃ

と、夜7時ごろから近所迷惑かえりみず大声張り上げておりました。

今年は、これで病気も怪我もついでに悩み事もなくなります・・・といいなぁ。

皆さんすっきりしたところで、豆の掃除
でも、まいた豆は、厄を落としたまめなので絶対食べてはいけません!!!
なのでした。

片付けも終わりほっとしたところで次男が長男に向かって一発

次男「あ~楽しくってすっきりしたぁまたあしたやろうね!」

長男「おいっ」

次男のボケかましについ笑ってしまった方
そこのあなたです。
↓↓↓ぜひ押してください↓↓↓

面白くなかったあなた、これに懲りずまた来てくださいね
 
2008/02/06 23:37|理科TB:0CM:5
こんばんわ!!
お疲れ様です。
ストレス発散大事です♪
たまごは、
”卵”でもなく、
”玉子”でもなく、
”タマゴ”でもなく、
「たまご」です♪
ではっ。。。ボチボチボチボチ!! 
たまご #-|2008/02/07(木) 00:16 [ 編集 ]

そうでしたそうでした。
大変な間違いを起こしてしまったようです。
ごめんなさい・・・
応援ありがとうございます。
 
by B #-|2008/02/07(木) 12:41 [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です。ぽちしときます。
子供さんの「明日も・・・」かわいくて笑っちゃいました。
あまり無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね。 
たくたくろ #-|2008/02/07(木) 15:17 [ 編集 ]

また明日やろうね^^
はいいですね。
思わず笑ってしまいました。 
虎龍 #-|2008/02/07(木) 22:49 [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
またお気遣いの程、身にしみて感じております。
お言葉に甘えて、ゆっくり休ませて頂きますね。

虎龍様
はい↑?
ですよね?
こんなことがしょっちゅう起こる我が家ですから、
すでに笑いのつぼが分からなくなっております。


 
By B #-|2008/02/08(金) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/55-fbaac073

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
