こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゆるゆる   

とてもいい本ですよ

勝手に宣伝しちゃって申し訳ありません。ご迷惑であればご遠慮なく連絡ください。

気まぐれ猫様のホームページ(ブログからジャンプできますので是非立ち寄ってください)の
おすすめ絵本---人で、レビューがのっている
だいじょうぶだいじょうぶと言う絵本があります。
だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)
(1995/10)
いとう ひろし

商品詳細を見る


↑↑↑この絵本はとてもいいお話の絵本です。おじいちゃんの立場で、
少しづつ大人になっていく子供を、大きな心でフォローしていくと言うお話で、
小さい頃私はすでにおじいちゃんがいなかったので、こんなおじいちゃんがいたら
と少しうらやましくて、切なくなりました。

それに対して
いいからいいからいいからいいから
(2006/10)
長谷川 義史

商品詳細を見る


↑↑↑最初続き物かと思いました。
だいじょうぶだいじょうぶに対していいからいいからですよ

でも作者違うし、この表紙のおじいちゃんすごく憎めないのです。
中身を話してしまうと面白くなくなってしまうので詳しくは言いませんが、
文中に出てくる内容は、どれも想定外ですが、それを包み込んで有り余る
ゆるゆる加減いやいや包容力、只者ではありません。

この世知辛い世の中、周囲にお一方いらっしゃっるだけで、おそらくみんな幸せになれます。
何も考えずに読んでいただけたらと思います。
損はさせないですよ。

この本の作者 
長谷川 義史さんは、このほかに
うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)うえへまいりまぁす (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2003/02)
長谷川 義史

商品詳細を見る

これもおすすめです。

この本は、子供たち大喜びでした。読んだあとはしばらく現実に引き戻せなくなるぐらい
はまりますよキヲツケテo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

みなさんもはまる絵本だけでなく小説など沢山ご存じだと思います。
色々な本の紹介をされているブログやHPを参考に、今後も子供~大人まで楽しんだり、
感動できる本を紹介できればと思います。

もし、前に紹介した本でも、読んでご感想があれば是非教えてください。

今後ともこんな内容も応援していただける方、
↓↓↓クリックしてもらえると、

こ踊りしている私を想像してください。ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ


「 お お き な 木 」篠崎書林 シェル・シルヴァスタイン / 作  ほんだ きんいちろう / 訳  この絵本は、大人の為の 本だと思います。初めて 手にした時には、この絵本の良さが 全く分からず、子どもと一緒に 読む事も しませんでした。ただ 欲しがる子に 与え続ける木。実を与え・葉を与え・枝を与え幹を ・・・「与える」 という事に 違和感を 覚えたのです。それって ただの 甘やかし じゃないのとでも今は、自信を持...
おおきな木


 
2008/02/02 05:46|図書室TB:0CM:7
おはようございます。
子供が喜びそうな本です。
漫画ばかり読んでないで、こういう本を読んでもらいたいものです。
絵だけでも興味をそそります。 
たくたくろ #-|2008/02/02(土) 11:23 [ 編集 ]

おはようございます。
と言ってもコメント返信しているのは夕方です。<m(_ _)m>
うちもマンガもすごいですよ。
でも決して強制はしないのが我が家流です。
なんとな~く図書館から借りてきて
そこら辺の目のつくところにおいて、興味持ったら、どぅ?
会話に取り上げて、たまに一緒に読んだりして自然と興味が出てきたみたいです。
子供の目線で
さりげなく、あくまでも自主的に・・・・
そこまでの段取りは大変だったりして・・・ 
By B #-|2008/02/02(土) 18:34 [ 編集 ]

訪問ありがとうございました。
今日は絵本ですね。。。

たまごも、絵本多数保有!!

いい本は時代を超えていいのかも。。。

では、応援!! 
たまご #-|2008/02/03(日) 01:40 [ 編集 ]

おはようございます。
何にでも興味があるので、
出来るだけ、ジャンル分けをして
分かりやすいようにしたいと思います。
絵本も多数所有との事。
是非ご紹介ください。
 
By B #-|2008/02/03(日) 08:11 [ 編集 ]

子供と一緒に絵本を読んで
共感して…子供の心の成長を観察していくっていいですね。

自分も子供が出来たらそうしていきたいです。 
ネムリ王子 #-|2008/02/04(月) 09:49 [ 編集 ]

紹介して頂いてありがとうございますi-199とても嬉しいですi-199
が、「様」はいりません「様」はi-237i-201

今日からご出勤なんですねi-179ご無理をされませんようにi-260 
気まぐれ猫 #MDo56pwE|2008/02/04(月) 12:20 [ 編集 ]

今まで、決していいパパではありませんでした。
反省の意味をだいぶ込めてます。
心の成長 いい言葉です。

一番成長してないのおいらかな?


気まぐれ猫どの?

でよろしいでしょうか(´▽`*)
事後報告になってしまったため、正直迷いました。
でも良かったです。
今後とも、利用&リンクさせて頂くと思います。
よろしくお願いします。

 
By B #-|2008/02/04(月) 20:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/51-4c78d377

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
