こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

音楽の力   

元気が出る

幼少期~20歳全般頃までは、音楽なしでは生きられないぐらい音楽を聞いてました。
それこそジャンルなんか関係なく、なんでもです。

学生時代から中途半端な時期を経て就職すると、車に乗る仕事を選んだことから
音楽といえばラジオから流れてくるものでした。

事務職になってしまうと、ほとんど音楽を聴く機会が無く、また残業も多い為、家に帰れば
飯くって寝るだけのような生活です。

最近、音楽聴いてないな~などと思っていたら、
「子供達がケロッケロッケロッいざすす~め~・・・・
そうですケロッとマーチ

あの曲ループしませんか?いつまでも頭の中ぐるぐる行ったり来たりで大変

なんか気を抜くと「ケロッケロッケロッ・・・・」って歌ってるし、
こどもたちには、

あ゛っ゛また歌ってる(゚m゚*)プッ

とか言われるし、一人でトイレに入っている時も歌っている自分に気がついたりします。

バカの一つ覚えと言ってしまうと曲を作った方に大変失礼なんですが、

とまりません

長男次男ともそれが面白いらしく、わざと大きな声で歌って見たり、
自分が何か真剣にやってると、後ろから聞き耳立ててるし・・・

自分このアニメ中身ほとんど知らないんです。
でもここまで俺様の心の中に入り込んでくるとは・・・

完敗です il||li_| ̄|○il||li

そんな曲に勇気付けられている人々いるんでしょうねぇ(^。^)
恐るべしアニソン
子どもと一緒にアニメを見るときは気をつけます。

完璧にへこんでいる私を
↓↓↓クリックして元気付けてください

あなたの愛の力に感謝いたしますわぉぅ








 
2008/01/30 05:54|音楽TB:0CM:9
ありますi-197ありますi-199
一つの曲が頭の中をグルグルぐるぐるi-248ループすることi-185

もうi-229エンドレス状態i-194

音楽の持つ力って何なんでしょうねi-179
勇気付けられたり
気分を高揚させたり
落ち着かせたり
昔の記憶を甦らせたり

子どもが吹奏楽部だったので音楽に埋もれた生活を送っていた時期もありましたi-280i-203
あっi-197でも私にはリズム感なんてぇ高度なものはありませんからぁi-229 
気まぐれ猫 #MDo56pwE|2008/01/30(水) 12:08 [ 編集 ]

お待ちしておりました。
音楽も笑いと一緒である種の
人間に及ぼす効果?(といったら大げさですけど・・)
があります。
歌詞があれば歌詞そのものに共感したり、同情したり、思い出させられたり、
音にも、気まぐれ猫様がおっしゃるとおりのことがあげられると思います。

一時エンジニアとしてその職業携わったことがありましたが、
音楽が好きだという気持ちだけで
リズム感の無い私でも勤めることが出来たので
大丈夫v-218です 
By B #-|2008/01/30(水) 12:18 [ 編集 ]

私は最近、娘の保育園のお遊戯会で聞いた歌(娘の出たものではないのに…)が、グルグルします。
決して好みのタイプの歌ではないのですが、つい口ずさんでいます。。。

なんでしょね、音楽って不思議です。
時々、この音楽を流すと赤ちゃんがピタッと泣きやむなんて実験をしたりしていますよね。


 
ちょこクロ #-|2008/01/30(水) 14:32 [ 編集 ]

自分のループ曲は

これだ…v-220 v-219 v-221 【メロンパンのうた】

詳しくはブログに書きました
是非遊びに来てくださいねv-227
http://nemuriouji.seesaa.net/article/81474522.html 
ネムリ王子 #-|2008/01/30(水) 22:51 [ 編集 ]

アニメソングには魔法でもかかっているのでしょうか?
筆者にも覚えがあります。
 
桃源児 #-|2008/01/30(水) 23:24 [ 編集 ]

本や小説は字や意味を知らないと、理解できません。
映像は、何が起こっているのか理解しないと飲み込めません。
音楽は、何も知らなくても、最初は音としてだけでも聞くことが出来ます。
私にとっては、おかゆ??のようなものです。
 
By B #-|2008/01/31(木) 00:32 [ 編集 ]

コメント有難うございます。
実際にお伺いして感想カキコしてまいりました。
しかし、その部長さん何者ですか???
素人とは思えません。
↑何の??? 
By B #-|2008/01/31(木) 00:35 [ 編集 ]

コメント有難うございます。
「トウゲンジ」様とお呼びすればよろしいのでしょうか。
間違っていたら教えて下さい。
このループする曲には何か法則があると言う話を昔某専門学校の授業で聞いたことがあります。
代表的なのが、ちびまるこちゃんの
「ピーヒャラピーヒャラ~」
に代表されるコードが循環しているタイプの曲が多いとか・・
いくつかパターンがあるようですが、頭が悪くて思い出せません。
悪しからずご了承を・・・
 
By B #-|2008/01/31(木) 00:47 [ 編集 ]

トウゲンジで正しいです。
よろしくお願いいたします。
 
桃源児 #-|2008/02/06(水) 21:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/47-d6b146a6

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
