こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
たくさん検索

ここのところいろんな言葉で検索をすることがすごく多かったので
ちょっと検索のコツが、つかめてきたかな?という感じです。

皆様も検索欄(←あってる?)に自分の名前や、友人の名前入力して検索したこと
あるでしょ?
我が家でも奥様と話をしていて、
「あの人今何してるんだろうね。」などちょくちょく話題にはなっていましたが、
しばらく音信不通なので連絡をとれる術も無く記憶の彼方に葬り去っておりました。

びりびりの資料を集めているところで
奥様「そういえば昔○○っていたよねぇ」
私  「いたいたぁ~なにやってのかなぁ」

などと話題になり、

奥様「あ~あ゛~フルネームなんて言ったっけぇ~」
私  「□□だっけ」
奥様「そぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅそぅ」
↑↑↑おおげさじゃありません↑↑↑

私  「自分の名前やったことあるけど、検索してみよ~か」

奥様「犯罪者で出てきたらいやだねぇ」

私  「○○□□検索実行ぅ~」
しばらく画面を見つめる二人・・・

奥様「あれ?これって?あいつか?なんだかプロフィール似てる?」

クリックしてJamp

HPにたどり着く、写真が出る。

私  「まちがいねぇこいつだ!!!」
奥様「社長やってるよぉ」

それから次々と友人を検索
ネットの会社案内やら自分のブログやら結構出てきました。

そのうち確実だと思える何人かに
私  「メール出してみるかな」
奥様「相手が全然思い出してくれなかったら、ストーカーじゃん

HPに載っているアドレスやブログに恐る恐る出してみました。

結果はまだわからないけど、懐かしくもあり、思い出してくれなかったらという
怖さもあり・・・

少々の間二人で懐かしい話で盛り上がっておりました。
夜中に・・・大声で(*≧∀≦)(≧∀≦*)
近所の皆さんごめんなさい。

こんなことやったことあるという方
どうでした?

こんな人でも応援してくださる方
↓↓↓是非クリックしてみてください

きっとあなたにも幸せが訪れますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/応援します。


 
2008/01/29 05:21|国語TB:0CM:6
まったく身に覚えのない方から年賀状を頂いたことがありました。
それも、子どもの写真付き!
ずいぶん親しい関係のような年賀状なのに、いくら考えてもわからない。
うーん…って悩んでいたら、夫がひとこと。
「検索してみれば」。
「そんなん出てくるわけないやーん」と思いつつ検索。
結果は「某大学医学部教授…」
いや、そんな人は余計に知らない…。
でも同姓同名っているもんだなぁって思いました。
本当に昔馴染みにたどり着けたらいいなぁ…。
某SNSでは、一生懸命探しましたけど、見つけられませんでした…w
面白そうなので、いろいろと検索してみようっと。
 
ちょこクロ #-|2008/01/29(火) 15:18 [ 編集 ]

いつもコメント有難うございます。
人の名前検索すると大変面白いです。
どうしても学術的な報告を発表している場合が多いようで、
医療関係や△△大学の研究所が多い傾向にあります。
私の場合同姓同名は大学教授でした。
なんだか偉くなった気分v-208 
By B #-|2008/01/29(火) 18:32 [ 編集 ]

みんな一度はやってるんですね~
随分、奥様と盛り上がってますねv-219
しかし、便利な世の中になったものですv-237
大概の事は調べられますもんねv-22 
vicky #-|2008/01/29(火) 19:03 [ 編集 ]

便利ですね。
でもひとつ間違えると大変ですよね。
個人情報も含まれることもあるし、
万が一間違ったことが広まってしまったら
それこそ収拾がつかなくなってしまいますからね。
また、自分がうそを拾ってしまったり、
逆に広める側になってしまう場合もありますから、
注意ですね
(-_-;) 
By B #-|2008/01/29(火) 20:54 [ 編集 ]

名前検索して友人にたどり着くとは^^
幸運ですね。
私も何度かやってみましたがなかなか・・・
最近、個人情報の流出が怖いので私も警戒して本名はネット上で明かしていません。
よほど有名にならない限り検索では出てこないのでしょうね。 
虎龍 #-|2008/01/30(水) 00:25 [ 編集 ]

私もびっくりしました。
もともと、ある特殊な業界の知り合いが多いためでしょうか?
ただ、もう12年以上前の人たちなのでまさか今でもきちんと仕事しているとは夢にも思っていませんでした(@_@;)

 
By B #-|2008/01/30(水) 00:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/46-ed7a2ed0

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
