こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

携帯電話   

必需品か

私、30代後半ですが、携帯電話を所有しておりません。
奥様、地域の関連で必要で所有しております。
長男、習い事をしているので持っています(居場所わかるやつ)

もちろん有ったら便利だなと思います。
数年前まで、長距離ドライバーやってたり大型トレーラに乗務しておりましたので
必要性はありましたが、陸(おか)に上がる(現場を離れ事務所に上がること)と
すぐそばに電話あるし、1日中外出することないし、居場所がわかっているので
必要なくなってしまいました。

でも、今一緒に仕事してる人みんな携帯持ってます。
なんだか浮いてます。でも必要ないもの持つほど経済に余裕があるわけでは
ないので、いりません。
(一応自分を納得させる明確な理由としてます)

これと一緒で、子供のゲーム機、例えばDSだとかWiiだとかが、子供同士で
必須アイテムのようになってますよね。
すごく高性能でびっくりするぐらい面白い。

最近、私の弟の息子(もうすぐ小学生)が、近所の小学生にDSもっていないからって
仲間はずれにされたそうです。
そういう話があるというのは、聞いていましたし実際に近所でも話題に上っていました。

買う買わないは子供の好き嫌いもあり、当然家庭の事情もある。
でもそこで、なんで「少し貸してやるよ」っていえないんですかねぇ。

大人の世界も一緒です。
知らない・聞いてない・言わなかった・報告が無かった・勝手にやった・etc・・・
自分に責任が無く他人に責任を押し付ける多数の言葉を流暢に使って出世するやつ。
いませんか??

仲間意識というのでしょうか?まったく、無いです。
子供達も顔色を気にして、大人達も顔色を気にして、
子供達は自分がよければいい、大人達も自分がよければいい
そういう人には、染まりたくないぁ

ものすごく腹立つ!!事を我が奥様から聞いてしまって
ついつい殴り書きになってしまいました。
(内容は、あまりに詳細を言うと問題になってしまうのでいえないのですが)

どうしようも何でしょうか・・・
ひとしきり腹を立てたあと、悲しくなってしまいまいました。

朝からフラストレーション発散してしまいました。
今日も1日笑っていたい( ^^) _旦~~σ(´▽`*)という方
↓↓↓ポチしていただけませんか?

あなたにきっと幸せが訪れる~~~~~~~かも( ^∇゚)bネ











 
2008/01/27 08:57|保護者会TB:0CM:9
「誰が聞いても・・・」とか、客観的なように聞こえて、実は自分の意見を押し付けるだけなヤツ。(すぐ上の上司だ(^^ゞ)まだ「自分はそれでは・・・」と、自分の言葉に責任を持つ態度があればいいのですが、すぐ何か周りとか、その上の上司に摩り替えて、自分は関係ないような態度をとるんですよ。「てめぇはどうなんだ!」と小一時間ほど問い詰めてやりたいけど、こっちもそんなに暇じゃ・・・。

あ、初めてのコメントがこんなんじゃ、いけませんね。

次はもっと和めるコメントをお持ちします。 
なゆ #-|2008/01/27(日) 09:09 [ 編集 ]

こんな遠くまで、良くぞ足を運んでくださいまして有難うございます。
フラストレーションはけ口として、また愚痴こぼしでも、些細な疑問の提起でも
当ブログを使用していただいても何の差障りもございません。
それが、現状なんです。
でも、時間かけて言う話じゃないし、でも・・・(-_-;)
なかなかいえる場所、無いですよね。
でも、そんなことでいいのです。

自分もその手でございます。少しづつ私も自分を暴露(゚m゚*)プッしてまいります。

勉強(?)にかかわらず、内容にかかわらず、何でもお話下さいませ。
よろしかったら、いつものようにお待ちしております。
( ^^) _旦~~
 
By B #-|2008/01/27(日) 09:38 [ 編集 ]

携帯はあると便利ですよ。
でも、高校2年まで持っていませんでした。
自分のためというより、友人が連絡とりにくいから。
あとは、急な予定変更のメールとか送られてきます。
でも、パソコンのメールがあれば要らないですね。
ぼくは、ネットもつながっていなかったので、「超不便」でしたが(笑
うちは、裕福でもないのにヴァイオリンを幼少から習っていたので、高価なゲーム機をせがまないことが暗黙の了解でしたね。
 
松本尚史 #-|2008/01/27(日) 21:30 [ 編集 ]

はじめまして!!
皆様100人100通りの行き方がございます。
生まれてからずっと無数の分かれ道を色々な選択をしながらいきてます。
その、選んだ道を誰もとがめることは出来無いと思います。
松本様の暗黙の了解も自分が生きるための選択だったのでしょうね。
 
By B #-|2008/01/27(日) 22:23 [ 編集 ]

随分とご立腹のようでしたので…。

世の中、いろんな人がいます。
自分と考えの違う人もたくさんいるんですよね…。
「自分と違う」と、認められるレベルを超えている場合も多々あります。

私は近頃、そこら辺がストレスの原因だったりします。
言い訳を考えて自分を守りつつ、人だけ非難したり…されるとムッとします。
結局同じだろうと言いたいのをぐっと我慢。

ごめんなさい、愚痴をこぼしてしまいました。
By Bさんは、私なんかよりもはるかにご立腹なのでしょうが、
悲しくなった気持がすこしばかりわかるような気がしたので…。

明日はきっといいことがありますよ。
応援ぽちっ!



 
ちょこクロ #-|2008/01/27(日) 23:58 [ 編集 ]

普段あまり腹を立てることがないので
なんだか変な気分です。
怒りの動作点を超えてしまったんでしょうね。
愚痴なんて滅相もございません。
こんなところでよければ、どうぞ、
こぼしていってください。
私もなんだかんだ言って、こぼしてますから・・・
 
By B #-|2008/01/28(月) 08:56 [ 編集 ]

はじめまして。訪問者リストから参りました♪
オイラも携帯電話を持ちません。持ちたくありません。家族も誰ももってません。
(家族→音楽講師の妻と中学1年生の娘)

携帯電話など道具に過ぎず持つも持たないも個人の自由なのに、社会のインフラが「万人が携帯電話を持っている」ことを前提にしたかのようになっていくのが許せないです。
公衆電話がなくなるとか、なにかにつけて「携帯電話から応募して・・・」とか。

となりのトトロで、アカネちゃんが隣家の電話を借りている場面が美しいです。
って、そこまでさかのぼることはないけど。(^^;


 
おなら出ちゃっ太 #VTfJqOnQ|2008/01/28(月) 17:06 [ 編集 ]

By Bさんこんばんは。
心中お察しします。
最近の新聞で読んだのですが、現代は「和」の精神が崩壊しつつある・・云々。というのがあり納得させられたことがあります。聖徳太子の「和」のことですね・・。
By Bさんがおっしゃる通り、今の世の中は携帯電話を持ってるのが前提としたイベント等がたくさんありますね。携帯電話の普及率、インタネットインフラの整備、このような世界は15年前は想像もできませんでした。また 勉強しにきますね。



 
ラライラ編集長 #NkOZRVVI|2008/01/28(月) 21:42 [ 編集 ]

おなら出ちゃっ太様
わざわざコメント有難うございます。
不自由なことが人とのつながりをもたらしていた事も今考えると事実かもしれません。
大変失礼なお話ですが、
阪神淡路大震災・中越沖地震等の災害で生活が不自由になった時にどれだけの方がボランティアとして活動されたでしょうか。
そして、今でもそれを受けた方々は気持ちに残っていることでしょう。
決して、便利な世の中が悪いとは申しません。
もう少し、相手のことを考えるとか人の気持ちを大切にするとか、
そんな事を格好つけてUPしてしまいました。

ラライラ編集長様
わざわざいつも、こんな所においでいただき有難うございます。

そうですね。携帯電話が悪いとは申しません。もちろん大変便利になった部分も沢山あります。
現代の利器は両羽の剣だと思います。
使い方一つで、良くも悪くもです。

考え方一つでどうにでもなってしまいますね 
By B #-|2008/01/28(月) 23:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/44-aa81c94b

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
