こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
大きな壁

今一生懸命に調べてるんです。
どうやって、圧電なんて言葉、小学生に理解してもらおうかと・・・
こどもたちも調べたらしいが、難しい言葉ばっかりで
「ポケモンの名前覚える方が簡単」とか
「なんか呪文がかいてある
好き勝手な事を口走っておりました。
それなら自分が、と内緒で調べ始めましたが(わからなかったら途中でやめれるように)
おいら自身、今までず~っと文系タイプだし、いま科学系の話されても
ちんぷんかんぷんだし、探して出てくるのみんなすっげ~難しいし、
こどもたちは面白がって、あの”電びり”ぱちぱちやってくるし
いやだって言ってるのに、ここで一発

”いやです”

をものすごい強い口調で言ってみました。

でもここで公言してしまった以上やらなきゃね。( ..)φメモメモ

期待されている方(そんな方いないかもしれませんけど)、もう少しお待ち下さい。
記事を引っかき集めて離乳食になるくらい、噛み砕いて説明できれば
わかってもらえるのかな

ちょっとぉビリビリビリ痛いんですけどぉ・・・

(でもやっぱりこのブログは、子供達にはまだ内緒にしているんです)

がんばれー自分
ネットの世界に悩まされている私に合いの手を
じゃ無くて愛の手を・・・
出来ればクリックしてほし~な~なんて


実験の更新少し途絶えるかもしれないけど・・頑張ります。

 
2008/01/26 15:27|実験室TB:0CM:3
こんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます。
早く調べがつくことを祈っています^^ 
虎龍 #-|2008/01/26(土) 22:59 [ 編集 ]

わ~、エライv-219
私も今更、勉強は聞かれたくないv-237
幸いうちには子供が居なくて良かったv-16
応援する事しか出来ませんが、頑張って下さいv-22 
vicky #-|2008/01/26(土) 23:18 [ 編集 ]

虎龍様
一度はまったら最後、底なし沼のようにもぐりこんでいくしかなさそうです。
祈っていてください。有難うございます。


vicky様
こんなところまでわざわざ来ていただいて
コメント有難うございます。
偉くないんですよ。
自分が、いち早く知りたいんです。
そして、子供を出し抜いて、先に調べようって言うんですから、
さらに鼻高々に子供に自慢しちゃうんですから。
こども達よりも子供で卑怯な大人
なのでした。(゚m゚*)プッ


 
By B #-|2008/01/26(土) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/43-d68e20b8

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
