こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
条件

このモンスターペアレント
googleでまたまた検索(大変お世話になっています)
モンスターペアレント の検索結果 約 246,000 件
思ったより少なかった。
これほど騒がれてれば100万件ぐらいヒットするんじゃないか思ってたけど・・

前回の最後に「こういわれる方々は、ある世代に集中していますよね。」
と書き残し、終了しました。

色々まわってきまして、それを含めモンスターペアレントの条件を
いくつか拾い出してみました。

※注意※ これは私の独断と偏見です。うっかり信用しないでください。
       世間一般に良識的であると思われる方に読んでいただき、
       適切に、判断していただければ幸いです。
       この件について、苦情は、一切受け付けませが、
       発展的ご意見は、ぜひともお寄せください。


・孤独意識の強い方・・・どこにも相談する人が無く、家庭内でもコミュニケーション不足か
・何かに対していつも不満・・・フラストレーション

おそらく、この2点ははずせない。
団塊世代を親に持ち、バブルで我慢することなく、物質欲を満たす事だけが
幸せの象徴のような幼少~青年時代を過ごしてきた人たちに多いようなきがする。

30~45歳くらいでしょうか?
今、きっと子育て真っ最中(もちろん私を含め)の方々です。

でも、私達の親世代に腹を立てる事はできないでしょう。
高度成長という時代があってこそ、今の私達が暮らせるのだから。
(ちょっと格好つけすぎました)

モンスターペアレント←長いので以降略してモンペとする

でも実際、現状この日本を動かしているのは、ほぼこの年齢の人々です。

ここを読んでみてください

色々な方が多方面から意見を寄せています。
色々な考えがあっていいと思います。

この情報化時代、あらゆる事柄が机上で机上でわかるようになり
大変便利になりました。
この”モンペ”問題も、今の平和な時代でなかったらこんなに早く
広まらなかったかもしれません。

最後にモンペの方々だけでなく皆さんにただひとつ覚えておいていただきたい。

自分がされたらどう感じますか?

単純ですが是非考えてみてください。

実は、これが我が家の掟です\(゜_゜)

長々とまじめな話にお付き合い頂き有難うございました。
時期を見てもう一度考えてみようと思います。

最後まで読んでいただけた方もしよろしければ
↓↓↓この下を、マウスの左ボタンで押してもらええませんか

ふふ、だまされましたねぇ、実は・・・何も起きません(゚m゚*)プッ

 
2008/01/25 06:09|保護者会TB:0CM:6
自分がされたら どう感じます?
まさしくその通り!
子育て真っ最中の私 そして これからも子孫を残していきたい私なので 心にキチンととめて考えていきたいものです。

今日も応援♪ 
sakurappu #-|2008/01/25(金) 10:33 [ 編集 ]

いつもこんな所においで頂き有難うございます。

またまた応援までしていただいて
!(^^)!σ(´▽`*)照れます。

あれだけだらだらと書かせていただきましたが、
言いたかったのはただひとつ
それだけだったんです。
すんません。
 
By B #-|2008/01/25(金) 12:07 [ 編集 ]

そうなんですi-199
それなんですi-199

自分がされたら どう感じるか?

そこへ想いが馳せれる人間でありたいと思いますi-190

まず自分から、そして我が子へ・家族へ・身近な方へ…伝えたいと思いますi-260

話題を提供してくれた奥様にi-179ありがとうの左ボタンi-217



 
気まぐれ猫 #-|2008/01/25(金) 12:29 [ 編集 ]

こんな一個人の意見に恥ずかしいですね。
こんな風に色々な方から、意見をもらうのって(#^.^#)

うちの奥様、いつも様々話題を提供していただいております。
これからも、結構出演してまいりますが、キーマンです。
これからもお見知りおきください。

 
By B #-|2008/01/25(金) 13:28 [ 編集 ]

私もその世代の人のようです。
ちょっと我が身を振り返りつつ読ませていただきました。
が、お話があまりにも深刻で…難しいなぁ…と感じる次第です。
結論としては、おっしゃる通りで、自分がされたら…ってことだよね。
子どもにも感情があること、子どもだって一個人だってことを忘れている親。
自分さえよければ…っていう考え方が染みついている方も確かにおいでますしね。
そういう親を見て育った子供は…
なんでも思い通りになることを、小さい時から知ってしまっている子供は…
どんな大人になるのかな…。
いい影響はないのでしょうね。
私も、よく考えながら接していこうと思います。 
ちょこクロ #-|2008/01/26(土) 02:01 [ 編集 ]

過ぎてしまったこと考えるより
これからを考えたほうがいいでしょう。
世の中、何か話題があると誇大広告的に
クローズアップする傾向にあります。
悪い方に変わってしまった状況は、もとの状況に戻すには
より長い時間がかかります。
まずは、自分からでしょうか?
かっこつけすぎ。(*/□\*) キャッ 
By B #-|2008/01/26(土) 10:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/39-f5bdda87

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
