こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シティーハンター知ってる??

おそらく、アラフォー世代の方々で知らない人は
アラフォーじゃない??

東京・新宿で殺し・ボディーガード・探偵等を請け負うスイーパー「シティーハンター」
当時はジャンプで連載されてました。

TVは、人気が高く「もっこり」をよに知らしめたアニメじゃないかと・・・

そのアニメの主題歌だったTMN「Get Wild」

我が家の、CD棚から久々に日の目を見た。

Let's Play!!

1987年4月8日 TM NETWORKの10thシングル。



これを聞いてると、M次郎
「あれ、これ男の人歌ってたの??」
父「そりゃそうだよ???」
M次「おとーさん車の中で聞く奴は女の人じゃん!!」

あー!!それはこれ

2007年9月発売 KEI・・・サヨナラ・GLITTERより


そのほかにも

玉置成実カバー



緒方恵美カバー



GET WILD 2008 globe ver.


GET WILD'89


Kei Kohara「Get Wild (TM NETWORK Tribute PV Mix)」
(最初のアレンジの人とは違います)



あまり小室ファンじゃないけれど、
今でも十分通用する曲なんだなぁと改めて感心。

まだまだアレンジされたものは沢山あるらしいけど、
最近これだけ色々な人が歌ってるのも珍しい??

20年以上も前の曲だったと気付いたのは、これを書いてる最中・・・
M次郎に教えたら
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!って  
2010/02/07 21:46|音楽TB:1CM:16
色:0066FF]B様・・・
ん?

B:Summer

これって「しっくり」来ません??

とりあえす・・
globe ver.
がいいです。

ボーカル・・・
少しTOMCATに似てます。

私は・・・・・・
昨年の「クリスマスの約束」観て泣いた一人です。

では・・・近いうちに(多分)

これまでのB:Summerの記事に
つっこみ
チャチャ
反論
意義申し立て

え~と・・・
最近言葉か・・すぐに出てきません・・・
多分・・・病気??となると・・この病名は・・
左内頚動脈海綿静脈洞婁??
で・・その疑いがあると言うことです。(嘘よ~調べないでね~~)

あ!!
これまでのB:Summerの記事に
遡って
コメット
○○○
「コメント」!!!
入れますね~・・

今度ね・・・

PS
来週は・・・
「チョコちょうだい」

ではまた・・[/色]

※題名及び一部の文面に誤りと管理人様に対し
不快な点があった(多分)ことを
いたします。[/色] 
keken #-|2010/02/07(日) 23:46 [ 編集 ]

懐かしい、当時、レコードを買いました。
シティハンター、マンガもアニメも好きでした。
これだけカバーが多いのは、もしかして、金に困った小室さんが安売りしたからではないのか?とつい勘繰ってしまいます。 
桃源児 #-|2010/02/08(月) 09:46 [ 編集 ]

色付コメント失敗してしまったようです。

でもB:Summer

めちゃめちゃ気に入ったんですけどぉぉぉ~v-218

この夏男にピッタリで御座います。
夏といえば、俺様みたいな・・・

したがって冬は超苦手です(;´ρ`)

もうどうにもならないぐらい苦手の極み。
出来れば、kekenさんの手で暖めていただきたいぐらい・・・・

あぁ、冬はいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

です。


あっ??全然コメレスになってないです(;´ρ`)
所で、持病の方はいかがですか??

『左内頚動脈海綿静脈洞婁』云々
  ↑↑↑
マジである病気なんですね(T_T)
まさか・・・・なんてことないですよね???
 
By B #-|2010/02/12(金) 20:41 [ 編集 ]

レコード→CDの移行期だったのでしょうか??
当時の購入したものは、レコードだったりCDだったり、
コンパクトディスクって言うぐらいですから、
しまう場所がレコードよりずっと狭くて、ビックリしました。
そういえば、シングルCDは最近あまり見かけませんネェ・・・ 
By B #-|2010/02/12(金) 20:46 [ 編集 ]

なに!?keken発見!(呼び捨て(笑))
うちにも来てね~

シティハンター好きだったなあ~

とか言ったら、なに?見事アラフォーですか?(爆)

再放送で~~♪

とかいっとこ(笑)

画像が見事、歴史を感じました。。

☆ 
ゆみぴい #-|2010/02/12(金) 22:47 [ 編集 ]

マンガも曲もタイトルは聴いたことあります。
 が、しかしそれよりもコメント読んで笑えました~。
私も病名調べちゃいました・・・。
病名と症状があてはまっていないような???
 
桃 #-|2010/02/13(土) 15:14 [ 編集 ]

昔TMネットワークのファンでした。^^
懐かしい~玉置成実も唄ってたんですね。
玉置成実といえば、ガンダムシードってイメージなもので・・・。
結構マニアです。
1月生まれの偉人さん?全然知らない人ばかりでした。^^;
う~ん、教養のなさを感じます~。すいませ~ん。
ドバイ、私も興味あるんだけど、高すぎっ!!
でも、ドバイ、行ってみたいです。 
ちびすけ #-|2010/02/15(月) 11:07 [ 編集 ]

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

よく、新宿の駅の伝言板でXYZ
探してましたよ(笑)

またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2010/02/15(月) 18:07 [ 編集 ]

たまには遊びに言ってあげてくださいね。

寂しがってますから・・・
今年の更新頻度は、自分と競争です(。・ω・)ゞ

頑張るぞ・・ってぜんぜん違うコメントしてますね

歴史感じますよネェ。
今のアニメとぜんぜん違う。
映像もそうだけど、ストーリーも大人っぽくないですか??

それが( ^∇゚)bイイですよね。


色付コメント真似してみました。
 
By B #-|2010/02/20(土) 23:09 [ 編集 ]

Kekenさんは人気者ですね。
色々なところに出没しております。(゚m゚*)プッ
そして、話題を振りまいては去っていきます。
神出鬼没の大泥棒、ルパソ酸性ルパン三世のようですね。

kekenさん!!みんなみてますよぉ~ 
By B #-|2010/02/20(土) 23:12 [ 編集 ]

TM全盛時代に青春してたんですね。
ということは、あまり世代変わらないんだよなぁ。

どうもこの世代がここには集まっているようで、
それより若い人もそれより歳を召された方もいらっしゃらないんです。
だから、居心地が良いんですけどね(゚m゚*)プッ

 
By B #-|2010/02/20(土) 23:15 [ 編集 ]

新宿駅のXYZでした!!!そうでした!!!

そこらじゅうの壁にXYZ書いて有りましたねぇ。
教室の黒板はお約束でした。
当時書いてた日記にもxyzとか書いてた。
思い出しましたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

当時、新宿なんて恐ろしいところだと思ってましたよ
また遊びに来てください!! 
By B #-|2010/02/20(土) 23:18 [ 編集 ]

シティハンターも見ていたし…
TMNもよく知っている年齢。
絵が好きだったなぁ。

MAMAGON
 
MAMAGON #-|2010/03/01(月) 08:51 [ 編集 ]

ジャンプで見ていたよ!^^
今でも週刊マンガの王者はジャンプなのかな!?

突然やけど第三回『和 楽』やりまっせ~!
時は3月19日大安の金曜日に名古屋で開催です。

愛知から遠いBやんは無理だと思いつつ誘うダイツネ!^^
無理せずぜひ参加してくだせえ!

また詳しい事はFAXを送っておくよ^^

 
ダイツネ #s1LjQTHM|2010/03/04(木) 22:59 [ 編集 ]

B:Summer

B:Summerってば~

スポンサー広告・・・

張られちゃってますよ~

世界はあなたをまってるんだYO!!

早く起きてYO!

じゃないと・・・

明日・・・・

自家製プリンでも作って食べてみようかな~・・・

砂糖は・・・どれくらいかな~
 
keken #-|2010/03/10(水) 23:44 [ 編集 ]

お久しぶりです。
久々のブログめぐり、皆さんが相変わらず続けていることに尊敬の念を抱いています。
さてシティーハンター。
アラフォー世代の私はどっぷりつかりました。
傭兵帰りの冴場涼が繰り広げる愛憎劇。
面白かったですね。
私も思わず傭兵になろうかと思ったくらいです。
懐かしいお話ありがとうございました。
この歌本当に大好きでしたよ^^
神谷明の声がきんにくマンのイメージが強すぎて最初なじめなかったですが・・・ 
虎龍 #-|2010/08/18(水) 00:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます 
2012/05/09(水) 03:50

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/314-4ce76eb7

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
