こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
この時期に

ここのところ毎年暖冬といわれていて、
昨年も変な時期に桜が咲いていた。

それは、M次郎が2回目の手術をしたときだった。


その時の様子はここをクリック

ことしも、今のところ寒さ&イベントに弱い私は、
暖かさのおかげで助かっているといえる。
ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ

しかぁ~し!!!!!!

これを見よ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Image258.jpg

(撮影日:H21.12.12)
写真をクリックすると別画面で拡大されます。

今度は、最近ミシュランガイドでも有名になった高尾山の麓でも

どぅぉ~もぉ~田淳子でうぅえすぅ~がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl


という訳で我が隊は、今年も異常気象になると判断した為、
冬休みのイベントをすべて中止し、怯えるウサギの如く、
肩をカタカタ震わせながら、身を寄せ合い、静かに正月を迎える事とする

異常以上



  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると ↑私と違って冬休みが楽しくなります( ´艸`)
 
2009/12/14 23:21|遠足・社会見学TB:0CM:4
冬に咲く桜も美しいですね。ヒマラヤ桜とかいう種類は、この時期に咲くという話を聞きました。もしかしたら、これもそうかなあ。
 
桃源児 #-|2009/12/14(月) 23:38 [ 編集 ]

「ちりモン」って呼ぶの、初めて聞きました。^^
うんうん、確かに得した気分になります。
小さなカニやエビがかわいい。
ピノのアイスにハートが入ってたくらい、気分がハイテンションになります。(知ってます?)
桜があちこちで咲くようになるくらい、異常気象ですよね。
こちらも雪国ですが、暖かく、まあ、おかげ様で今でも子供とお散歩できるんですけどね。
まず、クリスマスのイルミネーションが飾られてるんだけど、なんかしっくりこない。
今週から天気予報では雪マークなのですが、それ見て「あ、そっか、もう12月なんだ~」と思い出すくらい。
そちらは雪降ったらパニックになるのかな?
子供はきっと雪降ったら喜ぶでしょうね。
私たちは「雪かき」たるものをしなければなりませんが・・・。^^; 
ちびすけ #-|2009/12/15(火) 10:57 [ 編集 ]

ヒマラヤ桜かもしれませんね。

見た目には、看板が無い限り全く分かりません。

ヒマラヤ桜は、ヒマラヤ山脈の標高1100~2300mの暖温帯に分布
日本では、ネパールの故ビレンドラ国王が日本留学中に
熱海市に寄贈した種子から育てられた3本が知られている。
毎年11月下旬から12月にかけて薄ピンク色の見事な花を咲かせ、
正月には若葉が青々として人々の目を楽しませている。
最近、二酸化炭素の吸収同化能力が優れていることがわかり、
環境浄化木として注目されている。

とのことです。

環境浄化木という部分が気になりますね。

 
By B #-|2009/12/22(火) 00:07 [ 編集 ]

雪と聞くと、こどもたちは目を輝かせます。
大人たちは、ぇぇぇぇぇぇぇ・・・・(;´ρ`)
となります。

雪による障害が一番先に思い浮かんでしまうんですよね。

自分たちが子供の頃はどうだったのかと考えてみると、
やっぱり、楽しみで仕方なかったんですよね。

雪国に住んでいる方には、大変申し訳なく思いますが、
こちらの方では、殆ど積もることはありませんし、
積もったらそれこそパニックです。

それでも、遊べる程度なら降ってもいいかなぁって、
本気で考えちゃいました。

ここだけの話ですが、私も少し雪遊びがしたいです( ´艸`) 
By B #-|2009/12/22(火) 00:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/307-6c0ec800

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
