こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今月初めての記事????

今月に入ってもう10日も過ぎてるのに、記事書いてなかった。
楽しい、話題がネタ帳にあるのに~・・・←本当か???

前にもお話したが、M太郎は吹奏楽部である。

どうやらここにこられる方は、その方面の経験がある方が結構いるみたいで、
今日の話題にものってくれそう(゚m゚*)プッ

そのM太郎は課題曲が提示されると、You Tube
検索を開始する。

※ククロさんごめん

しかも、バリトンサックス(重量級)という、少々マニアックな楽器を担当しているので、
本人も一生懸命だ。

You Tube(には限らないけど)は、時折検索したい内容とはかけ離れたものがHITする。

でもそれが凄いんだ!!

その①

◎陽気にルパン三世のテーマをバリサクで吹いてみた。
-----------

-----------
あんなに重くて、息が続かない楽器をさらっとやってのける辺りが凄い!!



その②

◎Beatboxing flute inspector gadget remix
---------

---------
人間やる気になれば、何でもできる・・・・・・のか(@_@;)

この2曲は、MM兄弟のブックマーク入りだ!!

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑楽しい検索生活が出来る・・・と思う
 
2009/11/10 23:00|音楽TB:0CM:12
ルパンのテーマ、やはり名曲ですね。これを重いサックスで演奏、すごいです。
冒頭のタイトルと不二子ちゃん?との会話も面白い。
 
桃源児 #-|2009/11/11(水) 00:00 [ 編集 ]

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

すごいですね、ご子息!!!
しかもサックスですか、将来が楽しみなのでは!!!
ルパン3世、学生スポーツの応援曲では
良く聞きますね~

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/11/11(水) 22:48 [ 編集 ]

フルートの人凄いですね~。
世の中色いろな事が出来る人居ますよね~

日本人にも名前は知らないけれど…
一方の手でトランペット吹きながらもう一方の手ではキーボード弾く人居ますよね。
物理的には無理ではないけれど、違う二つの事を同時にやっちゃうっていうところが凄いですよね~



 
夢子 #-|2009/11/12(木) 07:04 [ 編集 ]

とにかく笑いたい一心で待ってるのに・・・
記事の更新早くしてちょ!!!
(自分の事は・・・棚に上げています。・・
自分の事は気分次第・・・どこかのブログのパクリか!?)

ブラバン??
い~ですよ~~~
んも~~~~
あま~~~い!!!

俺の青春にフラッシュば~~~く!!

先日当時(中学)の同級生に逢うことがあり・・・
男8人のウチ4人が先生になってまして・・・
さらに二人は中学校で吹奏楽を指導・・・
特に一人は・・・・
地元の中学校を何度か普門館に連れて行っております。
(普門館は吹奏楽の全国大会の会場です=吹奏楽の甲子園)
転任によりこれまで2校を全国大会に・・・
現在3校目に在籍・・・(私たちの母校)
彼は「来年はこの子たちを全国大会に連れて行く」
なんて言っておりました。

うちに帰って早速 私・・
息子をつかまえて
「おい!中学になったら吹奏楽で東京に行くか?」
(勿論彼のいる中学校へ越境入学させる計画)
すると息子
「吹奏楽って何?」

「ラッパとか吹いてかっこいいあれだ!」と私。

「絶対にいやだ」
と息子・・・

以上・・・・

でも~~い~っすよね~

吹・奏・楽♪ 
keken #-|2009/11/13(金) 00:35 [ 編集 ]

次女は昨夜、リコーダーでマリオの曲の音探ししてました。
宿題のラピュタはどうしたの~?
 このバージョンのルパンの曲は前述しましたが、かなり前から
ipodに入ってます。
で、2~3日前に長女がレンタルして来たので、
DA PUMP if・・・を追加して貰いました。
 
桃 #-|2009/11/13(金) 19:19 [ 編集 ]

私も以前「ロボットフェスティバル」の記事を紹介した時、
「なんで中日ドラゴンズのキャラクター「ドアラ」のロボットがラジオ体操してたんだろう?」と思って「ドアラ ラジオ体操」って検索してみたんです。
そしたら、ドアラが激しくラジオ体操してる映像が出てきて、それをイメージして作られたロボットだったようなのです。
「なんじゃこりゃ!?」とドアラについて検索してみたら、結構おもしろいことやってるようで。(笑)
たまに調べ物で検索しただけのものが、妙なものにヒットするとおもしろいですよね。^^
その気持ち、わかります~。 
ちびすけ #-|2009/11/16(月) 15:31 [ 編集 ]

イントロ部分まで手が込んでいて、
なかなか面白いんですよね。

バックは、音楽番組で演奏された、東京スカパラダイスオーケストラなんですが、
トランペットソロをバリトンサックスで吹くというのは
凄いんです←M太郎がいってました。

それを聞いて、より感動しましたよ


 
By B #-|2009/11/16(月) 21:37 [ 編集 ]

Youtubeは本当に面白い物を探し出したらキリが無いですね!(^^)!

バリトンサックスは大変高価な楽器なので、
貧乏な我が家では当然の如く買ってあげるられる訳も無く・・・

もし本当に目指すのであれば考えますけど、
まだまだ考えがゆるゆるなので(゚m゚*)プッ

この映像のように吹けるようになったら少しは考えてやる!!
とか言ってしまったが為に、なんだか学校で練習しいているらしい
という噂を聞いたのは、つい最近の話です(+_+) 
By B #-|2009/11/16(月) 21:42 [ 編集 ]

通常のフルートに加えて、ボイスパーカッション、
よく聞くと、スキャットも?????

どんな練習をつんでいるのでしょうか??
理論は分かるけど、まずムリ。

この方結構色々な曲やってるので、beatboxingで検索して見てください
o(〃'▽'〃)o 
By B #-|2009/11/16(月) 21:46 [ 編集 ]

そうそう、Kekenさん吹奏楽部ですよね。

しかし友人方、物凄い確率で先生になってるし、
しかも凄い確率で吹奏楽部(;´ρ`)

これは、kekenさんもきっとその才能はあるはず

のでないかと・・・いやあるはず・・・少しくらいは・・・・微妙にでも

ラッパが駄目なら、太鼓で対抗・・・・

あっ、滑りました・・・・・

◆閉会の言葉
・・・という訳で、ご子息の成長と貴殿の発展を祈念し、
閉会の言葉とさせていただきます。

 
By B #-|2009/11/16(月) 21:51 [ 編集 ]

リコーダーで基本は、チャルメラですよ

ぱらら~らら♪ ぱららららら~♬ ぱら♫

課題でラピュタなんてかっこいいんじゃない??
そこでマリオかぁ~次女なかなかつわものとお見受けしました。

ルパンもかっこいいけど、次回紹介するのも絶対( ^∇゚)bイイから
楽しみにしててください( ´艸`) 
By B #-|2009/11/16(月) 21:56 [ 編集 ]

そうそうそうそうそうおsそ~んなんです。

本当はこれも吹奏楽の楽曲を探していたついでに出てきた2曲です。
本当に何がどう転ぶか分からないんですよね。
特に動画は素人とは思えない超技巧テクニックを披露していたりするので
眼が離せません。

それが毎日のように更新されていくんですから
それはもう私にとって宝物のようです( ´艸`) 
By B #-|2009/11/16(月) 22:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/303-c1a47e39

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
