こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
やってみた

この響き、もしやこれは”トりビアの泉”

そうか、あの番組めちゃくちゃ楽しかったもんなぁ
無駄なことばっかりやっているように見えたけど、深読みすると物理化学
たっくさんつまった番組だったんだぁ
もしかしておいらやっていることトリビア系?

まあいいか。それではやってみた

まず現物確認。タニタ KD-176です。
CIMG0947.jpg     CIMG0949.jpg
今のはかりってすごく薄いんですね


全ての写真はクリックで大きくなりますよ

そしてそしてこれが問題のマーク
CIMG0948.jpg


CIMG0950.jpg

↑↑↑↑地域設定(本体裏面)の説明です(サムネイルじゃ小さすぎだな

これは、今回実験体となっていただくTVのリモコンさんです
CIMG0953.jpg

こんどはでかすぎ!!!!!!!!!まいっか(^^ゞ

今回の実験は、同じもの(リモコン)を北海道設定と沖縄設定にした場合
どのくらいの差が出るかを調べます。

あなたならどれを選びますか。
①北海道設定の方が軽く表示される
②沖縄設定の方が軽く表示される
③変わらない

左側(n-1)が北海道設定 右側(n-5)が沖縄設定
CIMG0952.jpgCIMG0956.jpg




答えは・・・・・・・・・・次回へ・・って、テレビみたいなむかつく引っ張りかたするな

すんません。_| ̄|○||| 読むのも疲れるだろうと思って・・・

お前が疲れてるんだろうっっ
という事で次回結果がヨミタイ!!と思った人は
↓↓↓ワンクリ(詐欺はしません)お願いします。

読みたくありませんという方はそれなりに・・・
 
2008/01/20 22:43|実験室TB:0CM:4
早く続きが知りたいorz
うまい引っ張りかたですねwww
 
ラライラ編集長 #NkOZRVVI|2008/01/21(月) 00:16 [ 編集 ]

いつもコメントを頂き㌧クスです。
この引っ張り方、ラライラWEB新聞でもご活用くださいませ。
これからお伺いします。
 
By B #-|2008/01/21(月) 00:30 [ 編集 ]

私は正解2のような気がします。
赤道に近くなるにつれ住んでる人の背は低くなる傾向があるそうです。
背が伸びないってことは重力が強いのかなぁ・・・と推測。

その推測から考えるに、南な沖縄のほうが同じものをはかったときに重く表示されるので、その分を修正するために、測った重みから測定値を軽い方向に微調整するのではないかと思われ。。。

どでしょうね。 
堀川ひとみ #bBmFigmc|2008/01/21(月) 01:07 [ 編集 ]

答えをアップしてみましたので
ご覧になってください。
今回は、どのように説明すればいいのか
ほとほと困りました。
(ToT)

 
By B #-|2008/01/21(月) 10:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/30-3a78479f

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
