こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
くだもの好きかい???

自分は、母が里帰り出産したので、

生まれは福島県

果樹の栽培が盛んな地域で、もも・りんご・巨峰・さくらんぼ
などなど沢山の果物が出荷される。

とっても田舎らしいいなかなので、小さい頃から大好き!!
プレステ「ぼくの夏休み」みたいな風景がいっぱい。
こんなところ

IMGA0924.jpg


中学生まで、夏休みのほとんどをここで過ごしました。
忘れられない思い出がたくさん・・・

『少年時代』が聞きたくなる

-------

-------

そこの親戚が、果物の通販をはじめたんだって

新鮮果物の産直 伊達のフルーツ通販サイト.com

その店長
凄く豪快な人でね。ガハハ系??
体育会系出身でね、国体にウェイトリフティングで出場したんだって
確かに、家に写真飾ってあった。
鼻の穴がでかくて、単一電池が両鼻に入るとか(ウソ)

親戚の目を差っぴいてもめちゃくちゃいい人です

りんご・ももは毎年送ってもらうけどマジウマいぞ
o(〃'▽'〃)o

今年の桃も天候が不順だった割には大当たりだったよ!!

ほっぺたがおちるぜ~~~
今時期は、ももがうまい!!
HPは作成途中のようだけど年間を通して、色々なものが味わえます。

今はオープン記念で、送料・代引き手数料サービスだって!!

長野・山梨もくだもの王国だが、福島県も負けてない!!
時間があったら覗いてみてね。

ちなみに、アフィリエイトじゃないから、何ももらってません(゚m゚*)プッ

うつくしま福島!!

宜しく御願いします。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑さらに、果物が食べたくなりませんか?  
2009/09/01 23:53|遠足・社会見学TB:0CM:8
福島、行ったことがありませんが、確かに実り豊かな地というイメージがありますね。
美味しそうな果物が多く載ったサイトですね。
 
桃源児 #-|2009/09/02(水) 09:06 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

福島は知りませんでした
うちは母が長野、嫁の父が山梨ですので
そっち方向ばかりです、秋のフルーツ狩りももちろん
福島・・・東京の西側にいるとちょっと行きづらいですが
機会があれば行って見たいですね♪

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/09/02(水) 14:51 [ 編集 ]

私の予想からすると、桃源児さんの住んでらっしゃるところからは
遠いでしょう。

福島県に限らず、東北地方はのんびりした地域です。
車の走り方さえ違って見えます。

せかせかした毎日から脱したい時は東北へどうぞ!!
 
By B #-|2009/09/02(水) 22:23 [ 編集 ]

最近は外環も延伸してますから、
そのうちもっと楽に行くことが出来るようになると思いますよ。

私も長野に一時住んでいたことがありますので、よさも十分に知っています。

小さい頃の記憶でしょうね。
夏になると「あの頃に戻りたい!!」と・・・

無いものねだりでしょうねぇ。

 
By B #-|2009/09/02(水) 22:28 [ 編集 ]

いや~やっぱり夏休みと言えば・・・
コドモの宿題でしょう。
今年もまた・・・
24時間テレビより過酷な・・・あの日がやってきました。

今年09年版の主な見所は・・・

下の子編
①9月1日の登校直前に感想文が完成。(制服に着替えて食卓で仕上げました。)
勿論集団登校のお友達我が家の前まで来ていました。

②前夜に仕上がった流木と紙粘土で作った超大作
「エコ恐竜エコドン!」(父大満足のでき=誰が作った!!)
の紙粘土が乾いておらず
登校中に袋の中でかなり揺られて
学校到着後に袋から出したら・・・
全く別の「何か」になっていた・・・
(本体は5分割程度のダメージだったそうです。)
それ見た同級生から「何?これ」と聞かれ
言葉を失った。と・・(小2の我が子の報告より)

焦った息子はその場で再仕上げを始め
どうしてもくっつかない首をコネコネしているうちに
チャイムと同時に先生到着。

「おう!kekenの息子!ま~だ夏休み。してるのか~?!」
(kekenの息子のところには我が家の名字が入ります。)

とりあえず接着剤無しの修復は不可能なので
その場に集めて並べたところ・・・
海岸に打ち上げられた「何か」・・(ゴミ??)
のようなとても時勢に沿った作品に・・
しかし、あまりにもサイケデリックなその仕上がりは・・
アートを理解できないクラスメイト達の笑いを誘っているそうです。

③・・自分のブログに書きましょうね・・

陽水・・よかったですね~
写真のスライドショーが良かったですね~
最後だけカラーなのですね~
見入っちゃいました~

フルーツ・・・良かったですね~
我が家では・・・
フルーツ東子・・な~んてダジャレで
私はみんなから煙たがられています。(タバコは吸いません)
 
keken #-|2009/09/04(金) 00:19 [ 編集 ]

これ絶対自分の記事にするべき内容じゃ??

しかも写真つきだったらグッドです。

やはり、宿題に悩まされたようで・・・
毎年となるとかなりきついので、
見ているだけが一番楽です。
きっと親にとっても子にとっても(゚m゚*)プッ

またその何かを持ち帰った時に、是非記事にしてくださいませ。

ニックネーム書くところにタイトル書いている場合じゃないですよ
(゚m゚*)プッ

大変失礼おばいたしました。∑( ̄ロ ̄|||)

また記事の更新楽しみにしておりますσ(´▽`*)
 
By B #-|2009/09/06(日) 01:42 [ 編集 ]

お久しぶりです。ByBさま・・

kekenさんの宿題の件はこちらで・・なんてあるものだから~(笑)

福島出身なんですね~
桃、大好きです♪
うつくしま福島なんですか^m^♪
一度社員旅行で言った覚えがあります。確か桃狩りでした!!
☆~~~ 
ゆみぴい #-|2009/09/07(月) 00:03 [ 編集 ]

これ、福島のキャッチフレーズなんですよ。
県のHPに行くとよく分かるかもしれません。

日本で北海道・岩手に続いて3番目に広いんですよσ(´▽`*)

だからどうしたといわれても困りますけど、・・・

またお伺いしますね。

 
By B #-|2009/09/09(水) 23:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/296-9f8f1cc1

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
