こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ハリーポッター

ハリーポッター 謎のプリンスHP

onesheet.jpg

ハリーポッターと謎のプリンスを見に行った。
この映画は、3作目から映画館で見ることにしてる。
ほとんどは家族揃って見にいく。

1・2作目はやってないからDVD買った。

ゆっくり落ち着いて映画を見ることは出来ないけど、
これだけははずさず見に行ってる。

ストーリーも楽しいけど、映画館で見る映像は本当に綺麗だなぁ。

古本屋にちょくちょく足を運んでは
くだらない本ばかり買ってる。
たまたま1作目ハリー~賢者の石~の本を見つけたとき、
立ち読みしちゃったんだよね。
DVD見た後だったけど久しぶりに面白くて、
100円だったから即買い。

映画には出てこないことも沢山でてくる。

ヤバイこのままじゃハマる・・・

つーか、もう家族ははまっていた。
続きを古本屋で探しまくってる(新品は何せ高い)
家の中では、魔法の呪文が飛び交ってる・・・

ウィン ガーディアム レディ オーサァ(物体浮遊の呪文らしい)

アラ ホモラ(錠前破りの呪文・・・らしい)

エクスペクト パトローナム(守護霊の呪文??らしい)
※精神集中が必要だ

エクスペリアームス(武器を取り上げる呪文・・・・のようです)

タレント アレグラ(踊り続けるらしい)

レクタス センブラ(笑い続けるようだ)

ベトリフィカス トタルス(石になっちゃうらしい・・・)

もうついてけないil||li_| ̄|○il||li

と思いつつ、そばで本を読んで勉強してる自分が居ます。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑魔法使いになれ・・・たら良いなぁ~


 
2009/08/04 21:32|遠足・社会見学TB:0CM:12
映画は映画館で観る。同感です。筆者も基本的にはそうしています。
ハリーポッター、実はまったく観たことがありません。
家に1作目のDVDがあったと思うけれど、未開封かも?
実は引越しのドサクサで何処に行ったやら? 
桃源児 #-|2009/08/04(火) 22:52 [ 編集 ]

おっとネタがかぶっちまったい!
別にぱくってないからね。
ホントびっくりもっこりですたいよぉー。

うんうん、ハリポタ見たいなあ・・・。
だけど、この次が出てから見ることに決めたんです。
どうせ夏は見れそうもないしねえ・・。
だから内容は内緒にしといてちょ! 
ククロ #-|2009/08/05(水) 01:38 [ 編集 ]

我が家はも最初は家族全員で見に行っていたハリポタですが…
時は流れ…
こどもたちの成長とともに1人脱落…二人脱落…
新作まだ観に行ってません。
来週辺りいけたらいいな~
映画も安い日狙っていきます。 
佳音 #-|2009/08/05(水) 06:38 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

おおっ、見に行かれましたか!
お疲れ様でした
そして、子供ではなく
親がはまるんですね・・・(笑)

自分も気をつけたいと思います・・・
というかはまるな自分も(苦笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/08/05(水) 14:08 [ 編集 ]

娘2人、本は全部読んでいるようです。
映画はテレビ放映されたのは全部みているようです。
 私は、賢者の石だけテレビで見ました。他のは何故か途中から意識が・・・。 
桃 #-|2009/08/05(水) 21:12 [ 編集 ]

たまには映画館で見たいと思っていてもついついDVD借りてしまう。

顔に似合わずハリーポッターはわても全部見てまっせ~^^
新作は映画館で見たいがな! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/08/05(水) 21:39 [ 編集 ]

引越しの最中に無くしてしまったんですね。
この映画を見ていて思ったのですが、初回から見ないと
話を理解するのが難しくなります。
途中から見ると、話を理解するのに時間がかかります。
私もそうでしたが、一度見ると次を期待せずには居られません。
昔、そんな見出しで有名な「シドニィシェルダン」という作家さんが
いたのを思い出しました( ´艸`) 
By B #-|2009/08/06(木) 22:14 [ 編集 ]

ドンピシャ(死語?)でした。
何だか色々なところ(ブログ上ですけど)で、重なることが多いので
ちょいとびっくらです。
ハリポタみたいでしょ??
ハーマイオーニ大人になってましたv-344よん
ほらっ!見たくなってきたでしょ??

さぁ映画館に行ってらっしゃぁ~い
(・`∀´・)ノ))イッテラッチャィ゚.:。+゚ 
By B #-|2009/08/06(木) 22:20 [ 編集 ]

勿論私たちも映画の日を狙っていきました。
ネットで席を予約していけるので、安心( ´艸`)
便利な世の中になりましたね。

一人減り・・二人減り・・・
そしたら、だんなさんと楽しんじゃいましょう!!
いっつも迎えに行ってあげてるんだから等と口実を作り
レイトショーなんていう手もありだと思います。
ついでに、夕食もおごってもらって下さい。
( ^∇゚)b 
By B #-|2009/08/06(木) 22:23 [ 編集 ]

世の中にはポッタリスト又はポッタリアンなる方々いて
ハリポタの崇拝者が沢山居ます。
それだけこの物語の影響力は強いんでしょうね。
もちろんこの私も、ちょっと足を突っ込んでいますが、
年齢の若い方々は吸収がいいですから、それはもう大変です。
でも面白いものは面白いですね。

いつもありがとうございます。
こちらこそ宜しく御願いします。
 
By B #-|2009/08/06(木) 22:33 [ 編集 ]

寝ちゃだめぇ~v-344
きっと、眠かったんですよね(;´ρ`)
自分は、あまりSFチックな物は好きではないので、
この映画をはじめて目にした時は、眠くなるかなぁと思ったけど
途中で目が冴えてきました。
本編は2時間以上あるので、途中でだれちゃう危険もあるけどね。

 
By B #-|2009/08/06(木) 22:37 [ 編集 ]

ゴメンナサイ、吹き出しちゃいました。
任侠物とかアクション物とか動きのあるものが好きだという
イメージ先行してましたけど
大変失礼いたしました。
見るようになったきっかけは何だったんでしょう?
それも聞いてみたいo(〃'▽'〃)oです。

 
By B #-|2009/08/06(木) 22:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/292-d1b2de5b

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
