こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ここは怪しい科学者の家

どのような人がお住まいかは想像してほしい。

何もいわず、あえて証拠写真だけを貼ることにする。

NEJIL.jpg


石灰水(間違えて飲んだ人が居るらしい・・・)
R0011442.jpg

危険極まりない・・・
R0011451.jpg


い・・・・いったいここは???(*`゚∀゚)ゞ?????

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑悪の軍団の科学者に仲間入りです。  
2009/07/07 23:35|実験室TB:0CM:6
石灰水、初めてみました。そんな物があるんですね。
実験用水素?引火しないように気を付けて下さいませ。
 
桃源児 #-|2009/07/08(水) 05:33 [ 編集 ]

作り方はいたって簡単です。

海苔などのパッケージに入っている乾燥剤(原料が石灰のものに限る)
を水に溶かしたものの上澄みが石灰水です。
小学校や中学校の理科で二酸化炭素の有無を調べる時に
使いました( ´艸`) 
By B #-|2009/07/09(木) 21:48 [ 編集 ]

水素に酸素って・・・。
絶対爆発するに決まってんじゃん!
配管のつなぎ部分みたいのもあるし・・・。
もすかすて、時限爆弾じゃね??
んもぉーーーっ、勘弁してちょ!(ぼがぁぁぁん 
ククロ #-|2009/07/10(金) 17:45 [ 編集 ]

なんだかヤバイ人のようになってきたので、
正直に話します。
これは、ほぼ副隊長の持ち物です。
だから、もし悪の結社の勧誘が来たら私じゃないので・・・
ある意味隊長より偉い副隊ちょボコッv-40スカッv-39
バシッv-91ギョエェv-107
 
By B #-|2009/07/10(金) 23:44 [ 編集 ]

石灰水は、飲んだらダメなの???
どんな味がするんだろね。

石灰水のペットボトルが
冷蔵庫にあったら飲んじゃうよね。

子供の頃、冷えた麦茶と間違えて
『自家製そうめんつゆ』をよく飲んでましたv-356



 
MICHIKO #VEIOABK.|2009/07/11(土) 06:34 [ 編集 ]

本当に冗談ですから・・・・ゴメンナサイ

苦いような、粉っぽいような・・・
どちらにしろまずいです。

『自家製そうめんつゆ』をがぶ飲みしたら、塩分の取りすぎで
体に悪そうです(T_T)

でも、麦茶に似てる。並べてあったら絶対に間違ってるぞ!!
 
By B #-|2009/07/13(月) 23:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/288-b3be490e

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
