こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっとまて!!!

7月に入り、本日で 3日目だ。

日めくりカレンダーならめくるのを忘れることは少ないけれど、

月ごとのカレンダーは、めくるのを忘れる。

部屋ごとに張ってあったりするので、日が過ぎているにもかかわらず
前月のままになっていることが多い(゚m゚*)プッ

ある部屋のカレンダーもめくり忘れていた。
このカレンダーは、書いてあることが面白いので
ここ何年か毎年購入しているものである。

これだ↓↓↓
(かくだいしてみてね)

1

毎月、偉人伝や物事の考え方などを、案外面白く簡潔にまとめているので
面白い。これは先月、6月のカレンダー


あれれ??

なんだか違和感?!?!?!?!?!?

2

おかしいよねぇ??

わかった??

↓↓↓
3


「弘法も筆の誤り」「サルも木から落ちる」とはまさにこのことね。

笑いすぎて腰がヌケマシタ。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑誤植は人生のスパイスだと感じることが出来ます。
 
2009/07/03 21:32|放課後TB:0CM:10
Bやんらしいカレンダーやね!
シンプルで見やすそう^^

最近歳くったからか何でもシンプルがええわ。
休みの日は食うと寝るだけでええ^^
現実はなかなか思うようにいかんがな!

でもちゃんとした製品でもこんな事もあるんやね^^ 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/07/03(金) 22:56 [ 編集 ]

なるほど、こういうこともあるんですね。よく見ないと気付かないかもしれません。
 
桃源児 #-|2009/07/04(土) 01:37 [ 編集 ]

拡大アップになってもしばらく気がつかなかった~
だって…土曜日が一番左に来ているカレンダーが珍しくて
そっちに気を取られていましたよ~。
私は月曜が一番左にあるカレンダーを愛用してます。
曜日の配置が違うだけでとっても不思議な感じです。

 
佳音 #-|2009/07/04(土) 08:55 [ 編集 ]

うん、めずらしい。
土曜日から始まってる、モノクロ。
(時代の変わり目に生きる)でひっかかってしまいました。
子供のころ、明治維新とかの時代の人ってすごいなぁと思ってたんですが
もしかして今まさにそんな時代かも?
 え?うるう年?

 
桃 #-|2009/07/04(土) 22:08 [ 編集 ]

そうだねぇ。
シンプルなものは、自分の使い太陽に工夫するから
よりなじむんだろうなぁと思います。
工具だってそういう部分ありますよね??

休みの日は食うと寝るだけって、
メタボになっちゃいますよ(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2009/07/04(土) 22:27 [ 編集 ]

日々の予定を確認するのですが、
月末に来てどう考えてもおかしいので、
そこでやっと気付いた次第です(T_T)
これでは、予定の立てようもありませんね( ´艸`) 
By B #-|2009/07/04(土) 22:29 [ 編集 ]

さすがです。

だいぶ前にこのカレンダー紹介したかもしれませんが、
土曜日が、左端に来てるんです。よく気付きましたv-425v-425v-425
作者の意図するところによると、土日をはじめに持ってくることによって
休みを中心に考えた生活をするようになる=仕事への意欲も活発になる
らしいです。
もちろん、土日休みの方々ばかりではないわけで・・・・
曜日の配列が他のカレンダーと違うので、戸惑うことも有りましたが、
最近は慣れました(゚m゚*)プッ

 
By B #-|2009/07/04(土) 22:36 [ 編集 ]

ここには、<楽しい生き方の心得 その5>
「ビリッかす 向きを変えれば先頭に
と題して、数行でコラムが有ります。
ぶんの冒頭だけ紹介します。
(時代の変わり目に生きる)
みんながある方向に走っているときに、わからないことを「わからない」などといっていると、自分だけ取り残された気がしますが、そのうちに、わけも分からずにまっしぐらに進んでいた人たちが間違っていたりすることが分かるのです。・・・
時代の変わり目にそういうことが起こり易い云々・・
桃さんの言うとおりそんな時代かもしれませんねぇ

そういえばうるう月ってあるんじゃなかったっけ??\(≧∇≦)/ 
By B #-|2009/07/04(土) 22:45 [ 編集 ]

こんにちは!
いつもコメント有り難うございます。

31日の印刷ミスか?と思いきや
6月は30日までしかないですしw
またしても、VOWちっくなオモロー見つけてこられましたね!
素敵です♪ぜひ投稿してください(笑)

応援PPP
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/07/05(日) 09:36 [ 編集 ]

こういうのって、世の中にいったいどの位あるんでしょうね。

人間が作ったものだから、間違いは仕方ないし、
それぞれ感性の違いもあると思うけど、それにしても
街中の看板を見るとつい探してしまうのは、悲しいサガです。

スーパーサイドバックさんももしあったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。
 
By B #-|2009/07/07(火) 23:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/287-910d6ee5

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
