こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
季節外れの大掃除???

ずぼらな我が家がそんなことする分けない(*`゚∀゚)ゞはぁ?

というのは、若干ジョークも混じっているが、
我が家には不思議なものが結構転がっていることに最近気付いた。

例えば、↓これ
ゼネコン

最近は懐中電灯でもこの機能がついているものが多いが、
これは本当の発電機。
レバーを回して発電するシンプルだけのもの。
現物は見せてもらえません(副隊長所有)
どうやら、教材らしい・・・

そしてこれ、これからの時期に必要な・・・・・

ユニット

熱中症対策看板


温度と湿度により1~5段階で表示があり↑は、安全であろう表示

そしてこれ↓

ユニット2

凄く危険な気がしてきた・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガク

まだこんなのは序の口の部類らしい・・・ (;゚д゚)ェ...... 工エエェェ(´д`)ェェエエ工.

ますます変なうちだこと・・・

あれ??


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑まだまだ発掘します






 
2009/06/28 21:15|放課後TB:0CM:8
ゼネコン、建設会社かと思ってしまいました。
地球温暖化のためか、年々、熱中症で倒れる人が増えているような気がします。
注意が必要ですね。
 
桃源児 #-|2009/06/28(日) 22:59 [ 編集 ]

水分とミネラルの補給が一番大切なようで、
一般関連グッズはたくさんありますが、工業系のカタログには
もっと沢山の熱中症対策グッズが記載してあります。
見ているだけで、欲しくなるかどうかは分かりませんけど、
熱中症の対策には普通の人ももっと気を遣わなければいけないようですね。
 
By B #-|2009/06/28(日) 23:04 [ 編集 ]

大掃除をするといろんなものが出てくるものです。
しかし、看板まであるとはすごいです。
これからの季節に必要な看板かもしれませんけどね。(笑) 
ククロ #-|2009/06/29(月) 00:35 [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます。

最近はいろいろな天気に関する予報あるようですね~
洗濯指数はもちろんのこと、熱中症もありますし
頭痛注意報、虹予報、夕焼け小焼け情報、など細分化されてる
みたいですね~

しかし、これが家にあるのってすごいですね~(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
 
スーパーサイドバック #-|2009/06/29(月) 22:46 [ 編集 ]

ククロさんちもきっと際どい物がでてくるんじゃないかと
ちょっと期待したりして( ´艸`)
年末の大掃除の時には、普段掃除しないところを掃除しますよね。
もう何年も動かしていないような箪笥の裏とか、
滅多にあけない段ボール箱とか・・・
ミラクルワールド炸裂ですv-313 
By B #-|2009/06/30(火) 20:34 [ 編集 ]

スーパーサイドバック さんも色々なアンテナを持っていると思うので
自称●●●●予報士なんてつけてみちゃうとかっこよくなりそうです。
街中の流行予想とか、一般庶民のB級グルメ予報とか
有りですよ!! 
By B #-|2009/06/30(火) 20:39 [ 編集 ]

すんごい熱中症対策の看板?ですね。
この真っ赤になった女の子が何人もいたら、ほんとに「暑そ~っ!!運動中止!!」って感じしますわ~。^^
とってもユニークなものがありますね。
By Bさんが100円ショップで面白い知育玩具を紹介してたのを思い出し、行ってきました。
結構、いろんなユニークなおもちゃがあって、100円ショップで1時間 あっという間に過ごしました。
この日は待ち合わせに1時間あったので、行った程度だったのですが、家でエアコンつけて電気代かけるなら、ここ来て時間つぶしてるほうが楽しいかも・・・と思っちゃった私でした。
ひまね~。^^; 
ちびすけ #-|2009/07/03(金) 11:15 [ 編集 ]

あんなまっかっかな女の子はすぐに日陰で介抱しないと
ヤバイことになりかねませんね(T_T)
小さい子は、頭部が地面と近いために、大人より地面からの反射熱を
より多く受けやすく、暑い日は、特に注意が必要ですね。
そんな日には、涼しい部屋で、お母さんとゆっくり昼寝
しちゃってください(-_-)zzz

100円ショップで涼むのも大いに賛成!!!電気代節約!!なるほど(*`゚∀゚)ゞ
大型店舗なら結構粘れますね(゚m゚*)プッ 
By B #-|2009/07/03(金) 21:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/286-ef59e03e

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
