こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
何といわれようと

怖いものは怖い・・・恐い

恐怖という字を見ただけで、背筋が寒くなる。

恐怖は時にその場にいる人たちに伝染し、
それらをパニックに陥れるまでのすさまじい破壊力も持っているが
人間は恐怖を感じることで身を守る術を同時に身に着けてきたとも思う。
おそらく人間の感じる恐怖の殆どは、科学的に説明がつくものなのかもしれない。
とも思う。

昨今、youtubeなどで「恐怖動画」などと検索すると、それこそ恐ろしいものを
見ることが出来る。
よく出来た特撮だという人もいれば、後ろに人の気配を感じてしまう方もいるかもしれない。
偽物があるかもしれないし、説明できない本物もあるかもしれない。

もしかしたら、暗示でそう見えてしまうものもあるかもしれない。

わたしは、この文章を書く上で、全て確定的な文末にしない。
思う・かもしれないという言葉で文章をとめている。

自分が思うに、一番の恐怖は、「不確定又は不明」なものでは??と考えた。

例えば世の中に起こる怪奇現象は、霊という存在を仮定して話を進めると説明がついたりする。
その「霊」の存在が意のままに変化できる不確定な存在だから恐怖を感じる。

これが私の結論

私自身これだけビビリにはわけがある。
それは・・・・

テストで答えが??←これもある意味恐怖だ。

そんなわけで、ここでビックリフラッシュでも張ろうと思ったけど
あまりにもいたずらが過ぎるので・・・止めました。

これを読んだ方、あなたにとっての恐怖はナンデスカ・・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックしながら ↑殿方たちは、奥様が・・・とか答えないように  
2009/06/15 23:10|理科TB:0CM:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/06/16(火) 00:17 [ 編集 ]

そうですね・・・
「へたれチャンピオン」(でっしたっけ?)
のkekenです。
今日は・・・
あの話をしましょうか・・・・
ウンチと言えば!この私!!

あれは確か・・・
前回の私のコメントで書かせていただいた・・・

私の職場の駐車上に・・・
(あ・・・ここからはいつものように・・
私と同じ恐がりの人は読まないでくださいね。)

幽霊が出ると言う・・・あれです。あの話です。

あの時私は「何もなかったと」確かに書きましたが・・・

実はねBy Bさん・・・・
一人で見に行った私は午前2時の暗闇に包まれて・・

き・・今日は・・・気分が優れないので寝ます。・・・まもなく夜1時です。

そろそろですよ・・・By ・・B・・さ






あ~~下痢でした~すっきり!!した~~~~!!!
もう午前1時2分かいな・・寝るで~~~
 
keken #CPCrcLvc|2009/06/16(火) 01:02 [ 編集 ]

恐怖の根源はやはり、未知ということでしょうね。
死が恐ろしいという人も多いですが、何故かというと、死後、どうなるのかがわからないからですね。
消滅を意味するのか、死後の世界があるのか、わかってしまえば、その恐怖もなくなるのかといえば、もし、消滅だったら、余計に怖くなるかもしれない。 
桃源児 #-|2009/06/16(火) 08:48 [ 編集 ]

youtubeでそんなの見たくありませんよ!
どうせ見れないからいいけどぉー。(笑)

ダウンタウンの歌番組で、そんな特集を見た日には夜怖くて寝れなかったです。
心霊現象いやぁ~ん! 
ククロ #-|2009/06/16(火) 19:27 [ 編集 ]

今の時期、おなかの風邪が流行ってるらしいですよ(+_+)
夜中のそんな時間に・・・・怪奇音・・・・

リーゲで良かったですよぉ~

でも午前2時の出来事・・・

こわっいぃよぉ~何があったのぉ~~~ 
By B #-|2009/06/16(火) 21:12 [ 編集 ]

死後の世界は死んだ方しか分からないですからね。
未知なことがあるから人間は進化するのかな??
などと極論を考えてみたり・・・
 
By B #-|2009/06/16(火) 21:29 [ 編集 ]

夜に一人でそんなの見たら、
もう眠れなくなること間違いなし(+_+)
でもね、恐いもの見たさってあるでしょ??
見ちゃうんだよなぁ・・・・顔を覆っている指の隙間から
そして後悔するんだ。

ミナケリャヨカッタ[壁]。`'ω´゚)ノ゚怖ぃニョー!!
 
By B #-|2009/06/16(火) 21:32 [ 編集 ]

「どきどきチェッカー」の説明文がおもしろい!!v-411
このイベント、すんごく楽しそう。
私は「おばけ」などより、生きてる人間の方がこわいなあ。
あっ、でも、テレビで心霊現象番組とかは苦手、わざわざ見ません。

「恐怖」ってなんですか?の答えも「人間」かな?
今までなんでもなかった(家族とか)人間が、ある日を境に突然変異してしまい、
「こんなに変わってしまうのか」「自分も将来こうなるかも・・・」と思ったの恐怖、不安・・・。
まあ、これは認知症になったおばあちゃんとか、うつ病になった前会社の社長とか、私の身近に実際起こったからそう思うのかな?

ちょっと重い話になりました。 
ちびすけ #-|2009/06/17(水) 10:37 [ 編集 ]

想像もつかないこと、桃源児さんもおっしゃってますが、
やはりそれも未知なことへの恐怖の一つですね。
突然どうなるか分からない。
それは、対人間に対して恐いだけではなくそのほかの感情、
憎しみやねたみ恨み等々(あっ、ちびすけさんの事言ってるんじゃないですよ)
そのほかに、愛情の裏返しや、歪曲された感情、肉体的な変化
上げたらキリが無いくらい未知の世界があるわけですものね。
生きるためには、悪いことばかり考えて入られませんよね。
私、基本的にネガティブシンキングな人間ですから、
心がけておかないと、すぐ落ち込みます(T_T)

頑張りましょ!! 
By B #-|2009/06/17(水) 21:48 [ 編集 ]

小学生の時から恐怖映画が好きだったけど
『オーメン』だけはほんまに見て後悔した。
しばらく夜道が一人でまったく歩けなくなってしまったおぼえがある。

でも40年生きて今でも恐怖はねずみです^^;
これも日野日出志の『はつかねずみ』を読んで以来あかん!
こえ~!! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/06/18(木) 23:30 [ 編集 ]

だいちゃん!!ありゃ怖いでしょ。
後悔するほど怖いというのはよくわかる。
家で自分の部屋に一人でいるのも怖いですよね。

はつかねずみって読んだこと無いんですけど
そんだけだいちゃんが怖がるんだから半端怖さではないはずだ。
怖いもの見たさに、ちょっと調べてきます( ´艸`) 
By B #-|2009/06/21(日) 20:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/284-04633d39

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
