こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本題『お化け屋敷で科学する!!』

最初にも紹介したがここは、

〒135-0064

東京都江東区青海2丁目41番地

『日本科学未来館』

常設展も紹介したいところだが今回は企画展の

『お化け屋敷で科学する!!』

に足を踏み込む。

入り口にはこんな看板

Image065.jpg

至極当たり前のことが書いてあるはずだが、隊長はこの看板に恐怖を感じてしまった。
もうすでに、頭の中は、恐怖でいっぱいだ。

(隊員たちには内緒だ)

この企画展は展示してあるものを見て回るのではなく、
順路を歩いて、お勉強をしていくのである。

これから行く方々のために詳細は控え、ざっと順路をご紹介。

①入るとすぐ、お化け屋敷体験エリア・・・・お化け屋敷を体験するのだ( ´艸`)

※ここでお詫び・・・ドキドキチェッカーを使って実験するのが当たり前の流れなのだが、
実はこれを購入したのは、順路の出口だった・・・・ので

別な用途で使用しよう・・・・(゚m゚*)プッ・・・

②科学トピックス体験エリア・・・ここでは様々な恐怖を科学する。
(1)恐怖は必要な感情であるということ
(2)恐怖の研究法
(3)どうすれば恐怖に強くなれるか
(4)お化けはいるのかいないのか

等など、それぞれのテーマで壁面構成にて説明をしており、各々に説明や
質問に答えてくれくれる方々がいる。

この説明してくれる方々も、面白いのだが
当の私は、お化け屋敷のショックで頭が真っ白になっている・・・・・

そして最後は、お楽しみがあるのだ・・・これは秘密だが、
私は(*`゚∀゚)ゞ?????→悔しかったが笑った・・・

次回は、恐怖についての私の考えを書こうと思う。

この企画展は6月22日までなのでお早めに

ちなみに企画展は別料金です・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑あなたもお化けになれるかもフフ
 
2009/06/12 23:09|理科TB:0CM:4
確かに怖そうな注意事項。
これだけでも、恐怖かも。
恐怖に強くなる、そんな方法があるんですね。 
桃源児 #-|2009/06/13(土) 05:16 [ 編集 ]

街中に書いてある注意も恐ろしく感じることがあります。
言葉の受け取り方なのでしょうが、
同じ内容なのに不思議だなぁと感じることがあります。
文筆家の桃源児さんは文章を書かれるときに、
表現を幾つもおもいついちゃったりしませんか??
私にはそんなボキャブラリーはないんですけど
ヽ(゚Д゚)ノ 
By B #-|2009/06/13(土) 23:08 [ 編集 ]

私は怖いのが苦手なので、ホラー映画とかもダメなんです。
お化け屋敷にもできれば入りたくないですね。
恐怖に打ち勝つ方法があるなら、ぜひ教えていただきたいものです。
お早めに実験を願いますよ!(笑) 
ククロ #-|2009/06/14(日) 12:20 [ 編集 ]

本当はね、実験したいんです。
詳細なことはいえないんですけど、某お方とかぶってしまうんです。
必死に実験内容を模索中。
いつも楽しみにしてくれているのにゴメンナサイ。
<m(_ _)m> 
By B #-|2009/06/15(月) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/283-bbe486cb

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
