こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

一息   

笑いという名の清涼剤

毎日毎日眉と眉の間にしわを寄せて仕事をしていると、
なぜか笑いが急に恋しくなる・・・

ほんとちょっとした話でいいからドヒャッと笑いたくなる
il||li_| ̄|○il||li

笑うと脳が刺激→神経へ伝達→免疫機能活性ホルモンが分泌

神経ペプチドと結びつき、白血球の一つであるリンパ球でがん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させ、がん細胞の殺し屋として有名なナチュラルキラー細胞が活性化される。

モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンなどのホルモンも大量分泌。

簡単な話し笑うことによって身体が活性化され、
免疫力がアップすると言われてる自己治癒力の向上がなされていると・・

それじゃ笑わなきゃ損じゃん

ネットから拾った小さな笑い話

①国語のテストで
「『無』で始まる三字の熟語を答えなさい。」
というのがあったが(解答例は「無意識」や「無関心」など)ある男子の解答に
「無人君」と書いてあった。

②友達とメールで映画に行く時間の打ち合わせをしていました。
「この時間なら間に合いますか?」と入力したのに、
「この時間ならマニアいますか?」と変換された。

③オレの友達は、遥か海の向こうの国々に夢とロマンを求めて、手紙をビンに
詰めて投げたが、ビンはテトラポットにあたって粉々に砕け散ってしまった。

④仕事で中途採用者の履歴書をチェックしていたとき、
ある40才後半の男性の職歴に目を奪われました。
「平成9年4月 ○○会社へ出航
         現在に至る  」
彼の航海はまだ終わっていないらしい。

⑤チャットをしていて、
「ちょっとおちゃめな女の子」
と入れたつもりなのに、
「ちょっとおかめな女の子」
になっていた。

この程度で笑えるんだけど、笑いの動作点低すぎか??

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑ネットで安上がりに笑えるかも  
2009/05/30 22:58|休み時間TB:0CM:12
笑い、免疫力UPになるので、健康にもいいんですね。癌まで予防できるとは素晴らしい。
誤変換って、結構、笑えますね。
無人君、間違いではないけれど、笑えます。 
桃源児 #-|2009/05/31(日) 00:39 [ 編集 ]

4番が好み。
 どーしたんだか、裏見ます を 怨みます と変換。
後日、平誤りした事あります。 
桃 #-|2009/05/31(日) 12:13 [ 編集 ]

運動会、見事晴れて良かったですね。
校長先生が良かったのかな?
笑って免疫機能がアップするんですね。
私も大いに笑おっと。^^
4番が1番おもしろかった。

①では似たようなのがあり、これは私が高校生の頃の社会(世界史)の問題だったと思います。
エジプトのナイル川の氾濫防止だったかな?で作られたダムはなんでしょう?という問題だったと思うのですが(答えはアスワンハイダムです)
当時の先生が「わからなかったら白紙にせず、なんでもいいから書け!」と言ってたので、考えたすえ、「機動戦士ガンダム」ってちゃんと漢字で書いたら、○って1度なってから×になってました。
あっ、私じゃなくて友達ですよ。^^
先生もこうゆう答え好きだったんでしょうかね~? 
ちびすけ #-|2009/06/01(月) 20:36 [ 編集 ]

パソコンで文書を打っていると、誤変換というのはたくさん出てきませんか??
昔の漢字辞書だと誤変換当たり前でしたものね。
学習機能がついてからはだいぶ減った??かもしれませんけど、
桃源児さんはいかがでしょうか??

誰かを恨んでしまった桃様

怨む・・・・この「怨」という感じを見ただけで
恐ろしい感じがするのは私だけでしょうか??
しかもそれが、誤変換・・・・
桃さん実はもっとあったりしませんか??( ´艸`)フフ

そんな答えを覚えていたちびすけ様

起動戦士がダムですかぁ∑(((((゚д゚;ノ)ノエッェェェェ
しかも、半分○つけちゃった先生ってオチャメ(゚m゚*)フフ
そんな爆笑な解答を覚えていたちびすけさん大拍手です
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!


 
By B #-|2009/06/01(月) 22:46 [ 編集 ]

私は笑いとは程遠い人生を歩んで参りました。
そのせいかいつもこちらのブログで笑いに触れて
小さな幸せを感じてる今日この頃です。本当にありがたいことです。
笑いにはこんな効能があったなんてまったりですびっくりです。

最近○っぱいバレーなる映画をやっていたようですが・・・
私にも似たようなトラウマな話があります。
この話は私の同級生から当時毎日聞かされていたのです。

(ここからは18歳未満の方は読まないでください)
先ほどの映画・・・
若い美人先生が試合に勝ったらおっぱ○を見せるの見せないのっていう映画のようです。
っていうか・・・私観ていません(おっ○いでなくその映画・・・)

(※ネタバレがありますのでご注意下さい←だから書いてる私が観てないつーの)
で、話は私の中学時代にさかのぼります。

(ここからは心臓の弱い方、怖い話が嫌いな方・・読まないでください)
私の学校にもありました男子バレー部・・・
顧問の先生は○山先生。
その丸○先生って・・・・どす黒い「おっさん」でした。
とうぜんおっぱい(←18禁にしたから無修正です。あなた大人ですよね)なんか見たくもありません。おちちの周りに毛が生えてそうな人物でしたし。
っていうか当時勝ったらご褒美くれるなんて環境下で部活動なんてやってませんでした。

(ここからは紳士、淑女の方はご遠慮下さい。特にご自分は「レディです!」というカテゴリーで生きて来られた方は絶対読んじゃだめ!さよならです!!・・いっそのこと私のブログに来てください。お花とかケーキとかかわいい動物のお話満載です!!「子どもと遊ぼ!」でリンクいただいているのでクリックしてね)

でその○山・・・・ある日部員にこう言いました。

いいかおまえ達!今度の県大会!必ず優勝するんだ!
負けたらどうなるか分かってるだろうな~!
部員(友人=キャプテン)「どうなるんですか○山先生!」
○山「そりゃ~あれしかないだろう!」
部員(友人)「あれって何ですか!」

(ここからは・・もういっそのこと全ての方・・読んじゃ駄目です。お引き取り下さい)
○山「○○をつかます!」
部員A「え?何?栄冠ですか!」
部員B「○山先生!夢!ですよね!」
部員C「分かった先生!準優勝旗!!だ~」

○山「バカ野郎!なんで負けて栄冠や夢がつかめるんだ!おまけに初めから準優勝旗狙いに行くバカがどこにいるんだ!! 
おまえ達が負けたら!いいか!

クソだ!!  

クソをつかむんだ!! 分かったか!!!!」

全部員「え“~~~~~僕たち負けたらクソつかむんですか!」
○山「そうだ!!クソだ!素手でつかむんだ!」
部員C「先生の?」
○山「そこまでは言わん部員同士お互いのでもいい!」
部員D「体育館のトイレで?丸山先生」
丸山「まあ・・妥当なところだろうな・・」
部員C「負けた次の日?先生」
丸山「ああ早いほどいいな」
部員B「先生。あったかい?」
丸山「人肌ほどにな。」
部員E「くさいですか」
丸山「個人差はあるかも知れんな」
部員D「あ!わかった先生!前の日に何食べたかで違う!」
丸山「部員Dよ!良いところに気づいたな」
部員F「先生もそうしてきたんですか」
丸山「そうだワシも中学時代はかなりつかまされたものだ」

部員「先生・・・僕たち・・・頑張る・・・」
丸山「よし!練習だ!!」
部員全員「ハイ!!」

ちなみにウチの学校・・強かったので県大会優勝しました。
だからクソをつかむことはありませんでした。
しかし学校ではしばらくブームになりました。

友達同士でも・・
「うそついたらクソつかますぞ」
とか・・・

今なら新聞沙汰になって○山先生は解任でしょうね~。
しかし今更ながらに○山先生の指導力は尊敬しています。
だって強かったもんな~・・バレー部。
栄冠と優勝旗・・つかんで。

勿論・・本当にクソをつかんだ生徒の話は聞きませんでした。
次の年以降もこのようなルールを施したかどうかは
定かではありません。

おっぱいが見られることにモチベーション持つバレー部もあれば
クソをつかみたくない事をモチベーションにするバレー部もある・・

あれ?
コメント・・に・・なってない?
By様・・・・
迷惑コメントでした?
今回下ネタ過ぎてすみません。
今度この話・・・私のブログに転載いたします。
お読みになられたら削除OKです。

(本当の話です・・・先生だけ仮名・・でした)
 
keken #CPCrcLvc|2009/06/02(火) 03:51 [ 編集 ]

おはようございます
いつも訪問&コメントありがとうございます

笑いは大事ですね~
自分もそう思いますし、笑いがある家庭、職場などはなんか
活気があるように思えます。

以前、免疫学の権威である先生を取材したことがあるんですが
笑うことは大切で、ByBさんがおっしゃるように細胞の活性化が
あって良いといってました。ただ余談ですが人間は生まれながらにして
免疫力は決まってるとのこと、減ることはあるが増えることはなく
キープするのが重要、巷で言われてる免疫力UPは実際はそうでなく
病気になった時、怪我した時になどに耐えうる抵抗力のUPだそうで
自分にはいまいちわからなかったです(苦笑)

自分もひとつ話を
外で仕事してるときに会社に、同僚と連絡を取りたいが為に、携帯の番号を
デスクの後輩に聞くために電話しました。
自分「Aくんの連絡先、携帯でいいから番号教えてくれる」
後輩「わかりました、ちょっと待ってください」
自分「早めにね、よろしく」
後輩「お待たせしました、いいですか、メモッってくださいね」
自分「大丈夫、言って」
後輩「短縮19番です」
自分「・・・」

失礼しました。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/06/02(火) 07:10 [ 編集 ]

最後のチャットしてた女の子っていうのが気になるぅ!!
もしかしてBちゃん、浮気してんじゃないでしょーね。
レビはそうゆうのぜぇーったい許さないんですからぁー!

ふぅ~、でも間違ったのが「おめちょ」じゃなくてよかったぁー! 
ククロ #-|2009/06/02(火) 17:10 [ 編集 ]

この内容そのまま次回に使っちゃって良いですか?
嘘です<m(_ _)m>


物凄く気色の悪いコメントなので、食事前には見ないほうがよろしいかと・・・

凄いロングコメントありがとうございます。

うんこなのぉぉぉ
うんちなんて、素手でつかんだことないです。
うんぴを素手でつかむとどんな感触なんでしょう。
きっと濡れた粘土をむにゅっとしたかんじなのかなぁ?

でも便を素足で踏んだことが有ります(T_T)
くそが足の指の間からむにゅ~って(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

さて、太字の中で一番柔らかいものはどれでしょう???

 
By B #-|2009/06/02(火) 20:38 [ 編集 ]

まだまだ世の中誤解していることがたくさんあるようです。
人生は毎日勉強勉強(o^-^o)
正しい知識をありがとうございます。

スーパーサイドバックさんのネタを見て驚きました。
それって、おいら???

同じことをサラリーマンの時にやりました。
短縮064です・・・・・って

忘れない出来事でした。

 
By B #-|2009/06/02(火) 20:43 [ 編集 ]

チャットしてた女の子ぉ~フフフフフ
ご想像にお任せよん。
あんなことやこんなこと・・・・

あっ・・・このブログの趣旨に
合わなくなっちゃうじゃないのぉ(゚m゚*)プッ

くくろさんたら・・・( ´艸`)ププ
 
By B #-|2009/06/03(水) 20:31 [ 編集 ]

関西に住んでるけど、コテコテのお笑いは苦手ですv-356
大声あげたり、どついたり、ちょっと疲れちゃいます。

昔は、『木村 進』『花紀 京』が好きだったんだけどな。
古すぎて、知りませんよねv-361

最近は、クスッと笑える素朴な笑いが好きですv-345

映画「パッチ・アダムス」を思い出しちゃいました。
大好きな映画の1つです。
ロビン・ウィリアムスが適役でした。


④が好き~v-344
私も何処かに出航したいよv-518 
MICHIKO #VEIOABK.|2009/06/06(土) 09:55 [ 編集 ]

コントも勿論面白いですけど、
日常の笑いって、偶然的な面白さがあって
これはこれで、人生のスパイスですよね。
コメディー映画も多数あると思います。
ゴメンナサイ、パッチアダムス見たことないんです。
MICHIKOさんおすすめならきっともしろいでしょうね。
是非とも見てみたい映画に入れたいと思います
( ´艸`)p 
By B #-|2009/06/06(土) 23:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/279-ab996f0b

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
