こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

汚名返上   

はれちゃったよぉ

先日の小学校運動会は、見事に晴れました\(≧∇≦)/

今まで6回の運動会中3回が雨天延期、しかもうち2回が2回以上延期という凄まじさ

今年校長先生が変わったからかな??

Image060.jpg

これでやっと勝ち越したな(-。-)y-゜゜゜←学校内は全面禁煙です。


まずはご報告まで・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑イベントに弱い家族から脱出する糸口が見つかります。  
2009/05/25 23:58|行事TB:0CM:8
この度は天候に恵まれて何よりです。
本当のところ運動会・・
春でも秋でもちゃんと開催されて
コドモ達が楽しくて・・・
コドモ達の想い出に残るのであれば・・・
どちらでも良いですよね!と思います。
小学生では一番思い出深い行事の一つと言えますものね。

で・・・・実は・・本当に気になることは・・・
星取り表なのですが・・・・

つまり勝敗の行方は・・
お母さんがお弁当を作る回数で決まるということで・・
とても大事な事に気がつきました。

過去6回開催中3回はすんなり(3勝)
ウチ3回は初日雨で(3敗)
ウチ1回は延長1回目で開催(1勝)
ウチ2回は2回目の延期(2敗)
※ここからはサドンデス(晴れる日まで=しかし2勝は約束される)
文中では2回以上の延期とあります・・・
ということは3回以上の延期が隠れています。
x =(n/y)3-1
nに3以上が代入されることにより・・・
この勝負は微妙な状況になります。
仮に4日の延期を・・

っていうか・・・私・・・あれですよね・・・「お呼びでない?」
「ん?お呼びでないね?」
「こらまた失礼いたしました!!」
ジャン♪ジャン♪
寝ますね・・・・
 
keken #-|2009/05/26(火) 02:05 [ 編集 ]

予定通り実施という文字が、すごく誇らしく見えてしまいます。
よかったですね。
 
桃源児 #-|2009/05/26(火) 05:40 [ 編集 ]

凄く、もっともな計算をしていただいて申し訳有りませんが、
実は平日に運動会を実施した場合、学校では給食が出ます。
したがって、大人たちは皆テキトーに飯を食います。
1回の運動会で、MAX3回延期というのがあったぉ~
この時はさすがに子供たちもテンション下がりまくり、
モチベーションなんて・・・・
おまけに、平日だから殆どの親御さんたちは仕事だし、
私だって、午前中2時間くらい見てから仕事に行きましたよ
il||li_| ̄|○il||li

あんな寂しい運動会は、いまだかつて経験したことがなかったなぁ
だから運動会は、春でも秋でも予定通り開催されるのが一番なのだ。

これからも、イベントに弱い家族は、強力なイベントに立ち向かうのであった
 
By B #-|2009/05/26(火) 20:30 [ 編集 ]

そうでしょ?
物凄く勝ち誇ったように見えますよね。
これを見た瞬間即座に写真を撮りました。
本当によかったです。
これを機にイベントに強くなりたいものです(+_+) 
By B #-|2009/05/26(火) 20:35 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

予定通り実地・・・こういう看板は
はじめてみました(笑)
あるんですね~

しかし、晴れて何より
よかったですね、お疲れさまでした。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/05/27(水) 12:07 [ 編集 ]

曇り空で運動会を決行、小雨が降ってきたので続きは後日って年がありました。
一輪車の子達、ころがる ころがる・・・。
 こちらの小学校の体育祭は秋、高校は来月に実施されます。
父兄参加の追いかけ玉入れに2年連続、参加しましたよ。
 ちなみに喫煙場は校庭奥の土手沿いのマラソンコースに設置されてます。
 イベントに強くなって来ました? 
桃 #-|2009/05/27(水) 18:13 [ 編集 ]

もう、どうどうとこれでもかと言うくらい
存在感のある看板でした。
私には分かります。
おやたちも、運動会が雨の確率が非常に高いことを知っているので、
晴れていたこの日、この看板はとても神々しく見えました(o^-^o)

スーパーサイドバックさんのとこに伺うんですけど、
コメントが出来ないんです。
文字が入力できない・・・・・
ゴメンナサイ。検証して、書き込みできるよう努力しますので
勘弁して下さいv-436
 
By B #-|2009/05/28(木) 20:47 [ 編集 ]

今年もぜひ参加してください。
そして、栄光を勝ち取ってください(゚m゚*)プッ
タバコを吸う方々は最近は構内禁煙で大変のようですね。
校外で、ひっそり携帯灰皿を持って吸っている方々がいたり、
正門の外に用意してある灰皿で吸っていたり・・・
普段吸っていそうにない人が吸ってたりするので
ビックリしたりしますよ。
 
By B #-|2009/05/28(木) 20:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/278-5acf4a46

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
