こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

シーズン   

運動会といえば??

シーズンはやっぱり秋ですかね??
それとも春派ですか?

私たちの親世代、運動会といえば、【秋】だそうですが、

その子供世代(要するに私たち)以降は、少々条件が違うようです。

学校行事が増え始め、秋に運動会をする隙間がないために春の過ごし易い時期に
運動会をするところが多くなっているようです。

現に、私が小学校の時は、すでに春の行事だったので、秋の大運動会というイメージは
いまだに自分には定着してないんです。

さてさて、M太郎は先週が中学校体育祭、今週はM次郎小学校運動会

何年か前には小学校中学校とも重なった事があったようで、
親はあっち行きこっち行きのそれこそ大運動会(;´ρ`)

天候に左右される行事だから、その日だけでも晴れて欲しいなぁ~

こんなことにならないように

DSCF0745.jpg

忘れもしません。2004年の運動会は、何回流れたことか・・・・

イベントに弱い家族の、悪い病気が出ませんように・・・\(≧∇≦)/

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑晴れマークが1つ増えます。(o^-^o)

 
2009/05/21 23:19|体育TB:0CM:10
運動会といえば、秋のイメージがあるんですが、最近は春になっているんですか。
10月の体育の日も変えなければならなくなるかもしれませんね。
最近はインフルエンザのせいで色んなイベントが中止になっていますが、運動会もそうならないことを祈っています。 
桃源児 #-|2009/05/22(金) 00:31 [ 編集 ]

今年は…2箇所の運動会ですね~。
中学校でもあるんですね~。って自分も中学生の頃ありましたけど。
息子の通っていた中学校は、文化祭と運動会(体育祭じゃなくて運動会って感じ)を一緒にやっていましたから…これもちょっと変わっていたかも~でしたけど。
って、私の話はどうでも良かったです。失礼しました。
今年はお天気大丈夫そうですね? 
佳音 #-|2009/05/22(金) 09:10 [ 編集 ]

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

そうなんですか、うちは子供達もまわりでも秋が主流でしたんで
そういうふうになってたとは全く知りませんでした。
たしかに、重なりそうですよね・・・
でもなんか、スポーツの秋というくらいなんで
やっぱり秋にやって欲しいかなあ~

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
 
スーパーサイドバック #-|2009/05/22(金) 22:56 [ 編集 ]

私はよく分かりませんが・・・
秋ですね・・・運動会と秋刀魚・・・・
自分の解釈では・・・
田舎は「秋」で・・・
都会の学校が
「春」に始めちゃったのかな~と思います。(ある時に・・)
この分析の根拠は・・・

長髪OK
私服通学OK
制服はブレザー
制服はデザイナー(ブランド化)
ルーズソックス
ガングロ
女子高生はトップレス通学OK
新型インフルエンザ・・・


全て都会から・・・来たもんね~。

きっと春運動会も・・・
都会から来たに違いない・・・

もう寝ようかな~・・・・(ん?今日は深夜じゃないぞ??)
 
keken #-|2009/05/23(土) 17:01 [ 編集 ]

こちらは、秋が主流ですね。
他のブロガーさんを見てたら春に運動会するところも多いですね。
昔と違って、秋といえども 暑いから、春にやった方がいいかも・・・です。
運動会といえば、お弁当。
我が家のお弁当は毎回パターンが決まってたけど、おいしかったのを覚えてます。^^ 
ちびすけ #-|2009/05/23(土) 22:41 [ 編集 ]

運動するためには秋の方が良いのでしょうね。
もともと、運動会とか体育祭とか強制されてやることが嫌いだったので
(こんなことを行ってはいけませんね(^_^;))
ある年齢になると、委員とか係りとか運営側に回り、陰からささえておりました。

大人になって、運動会を見ると、一生懸命やっている姿に感動しました。
大人になった私は少々反省です。

今年は無事、終了いたしました。
まずはご報告まで(o^-^o)  
By B #-|2009/05/24(日) 11:04 [ 編集 ]

兄弟がいれば必ず重なる時があるんですよね。
でも文化祭と体育祭が一緒なのはそれも大変?たのしい?
全て一片に終了してしまうので、燃え尽きちゃいそうです。
\(≧∇≦)/
今年は、無事終了いたしました。
 
By B #-|2009/05/24(日) 11:07 [ 編集 ]

学校の行事予定表を見ると、最近は秋休みが有ります。
どうしてもその秋休みがネックになるようですね。
まぁ、それ以前から家の近所は春でしたけど・・・
秋の運動会は、近所の企業の運動会や、町内会の運動会
ほか各種団体の運動会などがあり、秋は秋で盛り上がってますよ 
By B #-|2009/05/24(日) 11:10 [ 編集 ]

やはり、皆さんは秋のほうが季節感があって良いんだろうなぁ
と思います。
都会に汚染されることなく、過ごしてる人たちのほうが
圧倒的に多いと思ったりするわけで、

長髪OK
私服通学OK
制服はブレザー
制服はデザイナー(ブランド化)
ルーズソックス
ガングロ
女子高生はトップレス通学OK
新型インフルエンザ・・・

言い訳できない・・・・
il||li_| ̄|○il||li

 
By B #-|2009/05/24(日) 11:21 [ 編集 ]

全国的にはやはり秋が主流なんでしょうね。
最近は2学期制になって秋の就学時間が微妙に変わってきているために
春に行うようになってきたとも聞きます。

あの木陰で食べる弁当は格別にうまいです。
小学校まではあの時間も大切な思い出でした。 
By B #-|2009/05/24(日) 11:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/277-93f74b76

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
