こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
東京ラブストーリーでは有りません

あれは、「か~んち」です。


全然関係有りませんが

2週間位前に葉書が届いた。
同窓会・・・・・・・・



幹事会のお知らすうぇ(◎o◯;)



すっかり忘れていたσ( ̄▽ ̄;)

中学卒業する前に各クラスから男女一名ずつ同窓会委員を選出、更にその中から
2名を期別委員とし、同窓会幹事になる。


そうだ、思い出して来たぞぉ


葉書は毎年来ていたようだけど、仕事が仕事だった為に、出席出来る時間に帰宅出来るのは皆無だった

しかし

委員になった責任もあるし、
今は仕事の時間をある程度ずらす事は可能なので、初めて出席してみたら・・・・・


今年の卒業生は57期、という事は、単純に100人以上委員はいるはず・・・

出席者は14名程、しかも全て自分より相当年上の方々( ̄▽ ̄〃)

何だか場違いな所に

キタ━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━!!

風味満載でした。

こんなところでも高齢化に悩んでいる実状を聞かされたら、
協力しない訳にはいかなくなってしまいました。


どうも、プレッシャーとかストレスとか重圧とかに弱いんだなぁ

( -o-)=з

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑あなたも幹事かもしれませんよフフフ  
2009/04/26 22:39|生涯学習TB:0CM:11
やはり皆、若いうちは今の生活や仕事が大事で、同窓会などの昔を振り返るイベントには消極的なんでしょうね。
歳を取って、昔を振り返りたくなった人が積極的というのはわかる気がします。
実は同窓会って、1回も参加したことがありません。 
桃源児 #-|2009/04/27(月) 05:38 [ 編集 ]

そんな年寄りばっかだと話も合わないんじゃない?
そんなところへ誘われたらどうしょうかい?
なんつてなんつてぇー! 
ククロ #-|2009/04/27(月) 18:04 [ 編集 ]

おっしゃるとおりだと思います。
振り返ることより先へ進むことに一生懸命なのでしょうね。
私自身も正直、今現在そうだと思います。
しかし、近い将来、来るべき時の日のために・・・
保険ですかね( ´艸`)

きっつぁんみたいなククロ様
そうなんだよなぁ~
時代を感ずるっつぅかよぉ~
はなすがかみあわぬぇっつうかぁ
この先どおすべかちと不安だな( ̄ロ ̄|||)
そん時はぁ、きっつぁんにお伺いたでっからぁ
きいちぇくんろぉ~

すっごくわかりにくので、訳します。

そうなんです。
時代を感じるというか、話がかみ合わないと言うか、
この先どうすれば良いか不安です( ̄ロ ̄|||)
そのときは、きっつぁんにお伺いをたてますので
聞いてくださいね。

 
By B #-|2009/04/27(月) 20:40 [ 編集 ]

Bやんこういう事は積極的に出ましょう^^
何でも前向きに捉えて楽しみ方は自分で探して工夫するべし!
人と交わる事で人は成長すると思うしそれが
知らない人だったら自分にとって大きな肥しになる。
行動した分何かあるから遠慮せずデカイ顔して行きなはれ~^^ 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/04/27(月) 22:07 [ 編集 ]

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いいな~同窓会ですか
自分は卒業してから10年くらい連続で、いけなかったんですよ
毎年・・・
こういうマスコミ系の仕事でまた報道系だったし、駆け出しで
休みくれっていえないときだったもんですから。
その後通知がぱったり来なくなったんで、やってないのかと
思ったら、ある時学生時代の友人にばったり会って
どうせ出してもこれないでしょ、だから出してないよ・・・とのこと(ToT)
このときほど悲しかったことはないです、いまだに行ってないです(悲)

愚痴ですみません

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/04/28(火) 00:21 [ 編集 ]

会合に出ているとき、だいちゃんの顔が目に浮かびました。
っていうか、顔は知らないんですけどイメージで(笑)
そうそう、本当になんだか自分の地元でだいちゃんと似たような活動を
し始めていることに気付きました(内容は違いますが・・)
勝手といえば勝手ですが、これからも色々参考にさせてもらいますので、
教えてくださいね(o^-^o)

スーパーサイドバック 様
そもそも同窓会自体やっていたのかどうかもわかりませんが、
私も、同窓会に呼ばれたことはありません。というか、自分が計画してないので、
その辺が問題ですね。
ゆびとまというサイトご存知ですか?
私も昔から知ってはいましたが、プライバシーの問題になんとなく疑問があったため
ずっと様子を見ていましたが、今度登録してみようと思います。
まずは第一歩からどうでしょう? 
By B #-|2009/04/28(火) 22:28 [ 編集 ]

幹事かあ・・それどころか、同窓会の話がないなあ。
そういえば、今度同窓会するからという電話が実家に入っていた気もするけど・・どうなったのだろう^^;?ぜんぽち
でも幹事はちょっとね☆ 
ゆみぴい #-|2009/04/30(木) 00:39 [ 編集 ]

「幹事」って名前聞いただけで、緊張する言葉です~。
M次郎くん、ウエスト56cmはうらやましい。
私も20代のころはそうだったんだけどね~。(ほんとかいな)
もう170cmもあるんだ~、今は伸びてる時期なのかな?
野球したら下半身太りますよね~、なんででしょう?
あっ、でもウエストは下半身にならないのかな?
割れた腹筋にしたいだけなら、普通にスポーツしてたらなると思うのですが・・・。
ジャニーズの子たちも見た目やせてるけど(タッキーとか)服脱いだらすんごいお腹割れてます。^^
あれは舞台でまわったり、踊ったり、飛んだりするのにかなり練習するので自然と割れると言ってました。
EXIELさんたちも割れてます。って、変なところばっか知ってる私。^^;
 
ちびすけ #-|2009/04/30(木) 22:43 [ 編集 ]

そうですよね。凄く大変ですよね。
ですからは、私はまだ1度も同窓会を開いたことが有りません
(T_T)
なので、これから実現に向けて努力しなきゃいけないかなぁなどと
真剣に考えています。

結構若いじゃないですか!!のちびすけ様
あの写真、私なんです。キャヽ(゚Д゚)ノ
成年男子にしては痩せ過ぎなんです。
逆にm太郎は少々おなか出っ張りぎみ、M次郎は筋肉不足のやせた体系です。
総じていえることは、運動不足・・・
ジャニーズ系は練習がハードなんでしょうかねぇ。
凄く筋肉も~りもり
EXILEもダンスの練習激しいんでしょうね
やっぱり凄く筋肉も~りもり
頑張らなくっちゃぁ
筋肉も~りもり
 
By B #-|2009/05/01(金) 22:41 [ 編集 ]

ヤバい方向に・・・行ってないですよね?
同窓会の話こない。楽しそう! 
桃 #-|2009/05/08(金) 12:39 [ 編集 ]

女性の方は特に結婚して姓が変わったり、住所が変わったりで
行方の分からない方々がたくさんいるんですって(;´ρ`)
だから、同窓会をやろうと思っても集まらないらしいです。
何か良い方法ないかと思案中(-"-)
桃さんのブログに行くと、お会いしたことはないけど
同窓会で同級生に会った気分になっちゃってるのは私ですσ(´▽`*) 
By B #-|2009/05/08(金) 21:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/274-c1f8a4ea

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
