こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと間が空いちゃいました

しばらくサボってたわけじゃないんですけど・・・

最近、M太郎にばかり(卒業・入学等々)かまっていたので
M次郎が少し寂しそう(・c_・`)

そこで!!!!

M次郎と2人っきり

ディズニーシー行ってきますた。

こどもといえどもおとこ2人でっせ ひひひひひひひ(o^-^o)

朝一番 9時入場!!!(写真は全てクリックすると大きくなります)
1.入場口
この辺りには人がたくさん並んでいるのを想像してください。
(たくさんお顔が写っていたのでトリミングさせていただきました)


前売入場券を買っておいたので、あっさり入場です・・・


入るとすぐ、でっかい地球儀が・・・・
15CIMG3315.jpg


各アトラクションの細かい細工が大好き!!!
おとこ二人で乗ってないのにもう絶叫\(≧∇≦)/

2CIMG3323.jpg5CIMG3348.jpg


オリエンタルランドさん、さすが規模が違いますね。
3CIMG3334.jpg

地下にこんなアトラクションたちもあるし・・夢の国だね byM次郎
6CIMG3357.jpg


夜まで目いっぱい遊んじゃいました。
8CIMG3394.jpg
タワーオブテラーはちょっと青白く不気味。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

M次郎も疲れてきたので、閉園(22時)よりも少し前に退場

立体駐車場につくとすぐ!!!!!!!!!!
9CIMG3403.jpg
タイミングよく2人きりでした・・・・ウフ
(サービスでM次郎の後頭部が写ってます←だから?といわれても・・・)


今回初めてディズニーシーは男2人でも十分騒げます。
ここで得たこと。

①卒業シーズン後&GW前でひかえているのか、晴れていたにもかかわらず、
この時期案外すいている。
殆どのアトラクションを制覇できた。(中止&身長制限のあるものを除く)

②ディズニーシーにミッキーはいない。ショーに登場するミッキーを除くと
殆ど目撃することは有りません。

③シー&ランドは海が近いため夕方は寒い。真夏以外なら上着持参( ^∇゚)b

④出来ればカップルでどうぞ・・・。(カップル多すぎ(;´ρ`))

⑤案外、学校の先生らしき人が多い(遠足?修学旅行の下見?)

次回行く時は、裏技検索してから行こうと思います。

ちなみにこの日、奥様副隊長とM太郎隊員は、浅草の花やしきに行って

スペースショット(←分からない方はここをクリック)を7回連続で乗っていたらしい
 ↑
(*`゚∀゚)ゞちょっとやりすぎ(*`゚∀゚)ゞ


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑あなたもディズニーの罠にはまります。
 
2009/04/14 23:50|遠足・社会見学TB:0CM:13
二人だけでディズニーランドとは、他の家族がうらやましがったことでしょうね。
我が家も実は今年行きたいと思っているのです。
まるしーはもう「友達と行きたい」なんて言う年になりましたからね・・・。
新しいアトラクションも増えたようです、楽しみにしていますよ。 
ククロ #-|2009/04/15(水) 05:34 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いや~まだ、ディズニーシー行ったことないんですよね~
嫁さんがあんまり好きじゃなくて・・・なんでだろう
良いなあ、モンスターズインクのアトラクションはまだだったんですね
夜まであっという間・・・
楽しそうでよかったですね♪
お疲れ様でした

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪ 
スーパーサイドバック #-|2009/04/15(水) 12:31 [ 編集 ]

お子様とカップルで楽しいデートでしたね。
ランドもシーも行ったことがありませんが、ここにはミッキーがいないんですね。
年齢層を高めに設定してあるのかなあ。
 
桃源児 #-|2009/04/15(水) 17:45 [ 編集 ]

おんなのこはおとこのこより心の成長が早いので、
もう親とは・・・という感じでしょうか?
何回行っても、まんまとディズニーの策略にはまり
多額の出費を余儀なくされますが、
やはり楽しいものは楽しいです。
是非また行ってくださいまし!!
※注 私は、ディズニーの回し者ではありません。念の為(゚m゚*)プッ

スーパーサイドバック様
いつも訪問ありがとうございます
奥様お好きではないのですね。
それは好みの問題で仕方のないことかもしれません。
もしかしたら、ディズニーより花やしきのほうが喜ぶかも( ^∇゚)b
ランドはミッキー!!ミニー!!してますが、
シーはどちらかというと少々大人向けかな?
本文にも書きましたが、ミッキーは殆ど目にしません。

写真の題材になりそうな風景もたくさんあります。
話の種には欠かせないでしょう(゚m゚*)プッ

桃源児様
おっしゃるとおり、たぶん年齢設定は高いと思います。
オトナの雰囲気というのでしょうか?(゚m゚*)プッ
私には、全然ありませんけどね\(≧∇≦)/
景色は作り物と思えないほど立派です。
入場料もうちょっと安ければなぁ~(・c_・`)



 
By B #-|2009/04/15(水) 21:02 [ 編集 ]

いいなあ~。
私、東京ディズニーシーは行ったことないんですよね~。
ディズニーランドは子供のころあったのですが、こわいアトラクションがいっぱいで(高所恐怖症やスピード恐怖症などで)私には不似合いな場所だと思いました。
でも、東京ディズニーシーなら・・・と思って早?年、これなら男の子でも一緒に行ってくれそう。
すんごおいきれい、絶景ですね。
M次郎くん、羨ましいよお。 
ちびすけ #-|2009/04/15(水) 21:36 [ 編集 ]

今回M次郎も私も初めてでしたが、十分楽しめました。
出費もけっこう。。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
これが、この不況の中業績を伸ばす会社かぁと
妙なところで感心してしまいました。
昔は、飲食物の持ち込みだめだったんですよね。
今はOK(だと思う)なので、昼飯持参、飲み物持参です!!
でも、もしかしたら飲み物、入り口の持ち物検査で引っかかるかな?

 
By B #-|2009/04/15(水) 22:06 [ 編集 ]

こんばんわ☆ディズニーシ―いいなあ~行った事ないです★
以前はすぐ近くに住んでていつでもイケるって感じだったのに残念です(ToT)
花屋敷・・浅草寺にはよく行ったので知っていますが中には行った事ないんですよね。7回ものったんですか??すごい~!!ぜんぽち 
ゆみぴい #-|2009/04/16(木) 00:03 [ 編集 ]

父子でディズニーシーいいですね~。
シーの方はやっぱり大人向き?って感じなのでしょうか?
一昨年、土曜日でも思ったよりすいていた感じがしました。
そのうち、お父さんと二人で…なんてなくなっちゃうかもしれませんから
今のうちにたくさんデートしておいてくださいね。
 
夢子 #-|2009/04/16(木) 07:43 [ 編集 ]

花やしきはレトロ感覚盛りだくさんです。
フリーパスが絶対お得ですよ。
すいてるので、がんがんいけます。
あっ?現在は遠くにお住まいでしたね(・c_・`)
こちらに来られる時は是非どうぞ\(≧∇≦)/

夢子様
案外すいてるんでしょうか?
ランドに比べればアトラクションは少ないのでしょうがないのかな?
雰囲気を楽しむには持って来いですね。
小さい子には微妙に理解しがたいのかな?
(疑問符多数使用しちゃいました(^^ゞ)
 
By B #-|2009/04/17(金) 21:33 [ 編集 ]

こんばんは。
ディズニーシー・・・・
目から鱗です。(意味は無いのですが引用してしまいました)
上の子の保育園卒園後、家族で行きました。
その、上の子もう4年生です。
ちょうど3年前の事です。
マイカーで行きました。10時間掛かりました。(クレイジーです。)
家族四人で行ったのですが、上の子と下の子(上の子の2つ下)の行動スピードが違うため
私と上の子班、下の子と嫁班に分かれて半分くらい別行動で回りました。

つまり・・・私も上の子と二人っきりで結構やってしまいました。(何を?)
ミッキー・・・いませんよね。しかし!嫁&下の子はウエルカムショーに出くわしたらしく・・・
ミッキーやミニー、ドナルドがモーターボートで乗り付けてきていきなり握手&記念撮影攻めにあって去って行ったそうです。
私と上の子は足早にマジックカーペットを目指していたため・・・その時間には広場にいませんでした。
この自慢話は(ミッキーに会えたこと)未だに嫁の口から聞くことがあります。
写真にあります地下世界。確かマーメードのなんちゃら・・だったと思いますが・・・
本当に凄いです。この地下遊園地だけでもよそで営業できるくらいの迫力がありました。(入り口小さいのにね)
中にシアターもあってミュージカルが見られました。
マーメードが空中に浮いたりして、決して子供だましのショーなんかでなく・・・
きっと劇団系のお好きなあのお方達がご覧になられても合格サイン出ると思います。
勿論・・この中で(マーメードランド?)トイレに行くだけで上の子迷子になりました。(人多いし~)

あ~また行きたい・・・
私も・・・ゆみぴい様と同じで・・東西線で通勤していた時代があり・・・・
毎日TDLの前を通っていました。(いつでも行けるぞ~みたいな)

本当にいいな~千葉県の近くに住んでる人たちは・・・
千葉県の東京ディズニーランドにいつでも行ける・・・
みたいな心のどこかに余裕が持てて・・・
(年間パスポートだって買えるし・・・今もあるのかな?)

次回の報告お待ちしています。
ちょっぴり自分も行ったような気持ちになりました。
ありがとうございました。
 
keken #-|2009/04/19(日) 02:47 [ 編集 ]

ディズニーシー、行きた~い。
先日、我が家の娘たちは従兄弟4人で
ランドに行ってましたよ~。
私は送迎係りですっ。それでもワクワク!
 
桃 #-|2009/04/19(日) 09:14 [ 編集 ]

ディズニーランドは出来た当時から、中学高校遠足やらデート(だったらよかったのに・・)
とか、結構言ってるんですけど、ディズニーシーは招待券初体験だったので、
以上に興奮していたのは私です(;´ρ`)フッ
片道10時間とは、単純に計算すると、普通の交通量での走行を考えると、
高速使って、700~800km以上の距離を走行していると考えられます。
張本さん風に言うとあっぱれv-82です。

あそこで働いている方々は、表も裏も訓練された方々です。
分け合って、あそこの中で働いている友人先輩後輩が多数います。
話を聞くだけで凄いです(o^-^o)

年間パスポートは今でもあります。
ランド・シー共通のものもあります。それなりのお値段ですil||li_| ̄|○il||li
近くには鉄鋼団地があります。
そこにはお仕事でよくいきました。

たまに行くのがいいんですきっと・・・

そういう結論に勝手に達した次第です\(≧∇≦)/

いかがでしょう。


 
By B #-|2009/04/19(日) 21:22 [ 編集 ]

送迎係とはちょっと寂しすぎじゃ有りませんか??
桃さんはおそらく行こうと思えばいける距離ですよね。
きっと何度かいった経験はあるでしょう。
あそこは罠です。
おとなになれば自由に歩きまわれるし、お金使えるし
こどもよりおとなの方が罠にはまりやすいです。
そして、こどもよりおとながこどもになります。
そんなところのような気がするなぁ(o^-^o)  
By B #-|2009/04/19(日) 22:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/272-8a76e78d

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
