こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告


今日はエイプリルフールでしたね。

世間一般では、毎年4月1日にはをついてもよいという風習で、
一応人をからかうような、害のないはついてもいいよん。
という日のようです。

それに気付いたのは夕食直前デスタ

英語のエイプリルフールは、4月1日に騙された人のことらしいです。

前日まではしっかり覚えていたのに、すっかり忘れてました。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

M次郎に「今日どんなついた??」ときかれ、

ハッ!!??

1日損した気がシマシタ・・・・

こんな"をついていい日"なんてだれが考えたんだろ?

何でもかんでも良いわけじゃなくて、色々ルールがあるみたい。

だけど、過ぎてしまった私にはもう関係ない・・・・


『なにそんなに落ち込んでるんだぁ!!!!!』

今一人になって、ちょっと愚痴りたくなりました(-"-)

45年前のgoo発見

これ結構お気に入り( ^∇゚)b

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑今までついたを懺悔できます。  
2009/04/01 23:20|休み時間TB:0CM:8
45年前のgoo、よく出来てますね。
これを印刷して、後世の残すと、未来の歴史学者、混乱するかも? 
桃源児 #-|2009/04/02(木) 05:40 [ 編集 ]

嘘ついてもいいって、急に言われたって・・・。
普段真面目なわたしが、そんなこと言えまっしぇーん!
これでもレビは女子高生なんですからねっ! 
ククロ #-|2009/04/02(木) 08:38 [ 編集 ]

誰がなんと言おうと涙もろいダイツネです!
毎晩枕が湿ってるがな~^^

エイプリールフールなんてずっと忘れてました~^^
これも1つのイベントとして考えてちょっと手の込んだ事をすれば
おもしろそうやね!

来年は害のないウソを用意しておくよ!^^ 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/04/02(木) 22:29 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

以前、仕事でgooの偉い人をインタビューしたときに
なんでgooという名前にしたんですか???ってきいたら
じゃんけんで、最初はぐーって言うでしょ・・・
なるほどと思いました(笑)

エイプリルフールは全く忘れていましたね、そういえば
昔嫁さんに、妊娠していた時に3つ子だってだまされました(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/04/03(金) 13:12 [ 編集 ]

gooの記事、さすが昭和テイスト満載 洒落てます~。
道を歩く姿、想像しちゃいました。
 
桃 #-|2009/04/04(土) 08:20 [ 編集 ]

本日は、もうその記事見れなくなってしまいましたが、
実によく出来た記事だと思いました。
勿論、誰も本物だとは思いませんけど、
昭和の雰囲気が漂ってましたネ!

ククロ様
レビちゃん最近とってもはじけてるよね。
昭和の香りなんてちょっと難しいかな?
そうだよね、女子高生だもんね(゚m゚*)プッ
いつか会えるのを楽しみにしてますウフ

他の人が読んだら、タダの変態おじさんだなこりゃ・・・

だいちゃん
やっぱり忘れてる派だったのですね。
なんとなくそんなことを考えていたんですよ。
世間ではあれだけ騒いでるのにね(^^ゞ

来年は、スケールのでっかい嘘が聞けますか?( ´艸`)

スーパーサイドバック様
グーって本当にそんな由来なんですか?
そんな簡単なネーミングでオッケーなら、
私は、アッフォーでいかがでしょう?
それは、勿論アホだから・・・・
バッカーとかエッチーとかス~ケベとかでも大丈夫??

桃様
そうでしょう?
なかなかしゃれた記事だと思います。
来年はちゃんと嘘がつけるのだろうか?
でも、4/1の午前中に気付くのだろうか?
午前中しか嘘ついちゃいけないんだもんねぇ(;´ρ`)


 
By B #-|2009/04/04(土) 22:27 [ 編集 ]

gooの記事、おもしろいですね~。
エイプリルフールにちなんで作ったんですよね。
凝ってるな~。
4月1日は ちびすけの「慣らし保育」第1日目でエイプリルフールどころじゃなかったです。
もう ちびすけより私が緊張~、って私が保育所入るわけじゃないのにね~。
「北朝鮮ミサイル」がエイプリルフールだったら良かったんですけど、これは事実となりましたね。 
ちびすけ #-|2009/04/06(月) 21:28 [ 編集 ]

いよいよ保育園ですか?
子どもには緊張より、興味でしょうねぇ(^^ゞ
私自身も、生後6ヶ月から保育園育ちでした。
今になって考えてみれば、幼稚園より、ずっと得した気がしてます。
何せ友達といる時間が、絶対的に多かったですからね。

テポドンが嘘だったらそれはそれで、北朝鮮もしゃれたことやるなと思っていましたが
それはありえなかったです。
これからどうなってしまうのでしょうか? 
By B #-|2009/04/06(月) 22:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/270-ed991035

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
