こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

遅れて   

WBCおめでとう

大変遅れて申し訳ないが

野球世界一おめでとう!!!



M太郎の卒業式では、卒業証書をもらう前に、将来の自分の
一言づつ壇上で、述べていた。

その中でも男子小学生の将来、『野球選手』が多かった。

地域性もあるかもしれないけど、昔から小学生のの5本指に入るくらい
メジャーなだ。

しかもここに来てWBC2連覇!!

子供たちのもより一層膨らむことだろう。

(ちなみに、MM兄弟は野球のルールをあまり知らない

正直に言うと、M太郎と話をした時、彼は今は何をしたいのかまるで分からない。
という。

部活も何にしたら良いのか、勉強に対しての不安、友人関係、
自分の本来の姿と人から見た目の姿のギャップ・・・・

悩みはたくさんあるし、本当に何をしたいのか分からないと話す。

こんな話を聞いたら親としては大丈夫か?と不安に駆られるが

彼はこんなことを言った。

「これからゆっくりやりたいこと探すから大丈夫」

そんなに急ぐことないかな。
じっくり考えて本当に自分のやりたいことを自分のペースで探して欲しい。

おまえ、本当に成長したな・・・ひそかに涙が出た。

最近涙もろいらしい。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑親が成長させられます。

オヤジも頑張るぞ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。  
2009/03/26 22:37|休み時間TB:0CM:12
WBCは子供たちにも大きな感動を与えてくれましたね。
昔は男の子は野球選手になるのが夢だったものですが、最近になってまたそれが復活しつつありますよ。
世界一という言葉は、すごいものだと思います。 
ククロ #-|2009/03/27(金) 02:01 [ 編集 ]

改めて日本野球の素晴らしさを 世界に見せ付けましたね。
しかもアジア同士の世界一の決勝戦なんて この先も
おそらく実現しないでしょうね・・
素晴らしい感動を有難うと言いたいです。 
オオカントク #-|2009/03/27(金) 08:05 [ 編集 ]

こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

確かに自分も高校球児でしたし、当時は野球大人気で、
野球が下手だからサッカー部に行くとかあったくらいでした。
今はもう視聴率は低迷し、優秀な選手はメジャーに行ってしまう
残念でしたが、日本の野球が世界一ですよ、しかも連覇!!!
これで、またふつふつときて欲しいです♪

なんと、かっちょいい息子さん・・・
あせってるのは親なのでしょうか・・・

あ~、息子に同じこと言われたらどうしよう
いまから、練習しとかないと(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/03/27(金) 14:56 [ 編集 ]

WBC連覇、盛り上がりましたね。
特にイチロー選手、決めるべき時に決めてくれて、本当にスターでした。これでまた、野球人気も盛り上がることでしょう。 
桃源児 #-|2009/03/27(金) 20:04 [ 編集 ]

ウチの下の5年生の坊主も同じやで~^^

まだまだ知らない世界が多いんでいまから色んな
ものに触れて成長とともに定まっていくんやろうね!
ちなみに涙もろいのもわてと同じや~!
これでいいのだ^^ 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/03/27(金) 23:41 [ 編集 ]

おめでとうございます。
涙腺は・・・・子供絡みだと・・・特に・・・

明日から高速道路1000円です!どこ行きますか!
都会では少し金額が複雑みたいですね。
さて!温泉?花見?海?ウニ?

っていうか・・・とりあえず・・・土曜は仕事でした。
 
keken #-|2009/03/28(土) 01:05 [ 編集 ]

9回の表から見ました~。
にわか応援でしたが、やってくれましたね侍。
この頃の日本の活躍すごいと思います。
やまとなでしこは何処で? スケート? 
桃 #-|2009/03/28(土) 08:25 [ 編集 ]

こんにちわ♪
うちの息子もなにしたいか分からないって言ってますよ。大人になるんでに考えればいいとは言ってあるのですが・・・
娘はなりたいものがたくさんあるみたい(笑)
全ポチしたから私も成長できたかな?^m^♪ 
ゆみぴい #-|2009/03/30(月) 13:30 [ 編集 ]

普段テレビでは全く見ない野球をこの時ばかりは
しっかり注目してましたね。
世界に勝つ、世界一は日本に元気を与えてくれました。
今回は野球に興味の無い我が家でもしっかり話題に上りましたよ
\(≧∇≦)/
この不況に一役買ってくれると良いですね。( ^∇゚)b

オオカントク様
日本と韓国というのは、野球ばかりでなくサッカーでも
似たような話題が有りましたね。
これは険悪なムードでなく、お互いを刺激し上を目指すという
スポーツならではの雰囲気ですね。
しかし、今回色々なところで様々な悪口が聞こえましたね。
脚色なく本心から言っているのなら残念な部分です。
しかし、大多数の人たちは相手を褒め称えていると思います。
オオカントクさんの言うとおり、アジア同士の対決は
なかなか見られないかもしれませんねぇ(・c_・`)

スーパーサイドバック様
高校球児でしたか!!
それじゃ、野球にはちょいとうるさいかもしれませんね。
私は今回単純に感動しましたよ。
何よりも選りすぐりの日本チームが世界で通用する、しかも2回も!!!
こりゃ本物かな??ってね\(≧∇≦)/

子供たちも様々な場面に遭遇して色々な経験をつみ自分にあった未来を
見つけて欲しいと心から思います。
あせるな!!と言うのはだらだらしてことを後回しにすることではなく、
経験値をつんでから決めても遅くはないでしょう。

桃源児様
イチローはやっぱりショーマンですね。
見せる野球を知ってますよ。
でも、相手を挑発していた言葉がちょっと玉にキズだなぁと感じました。
韓国のメディアはそれを物凄くたたいてましたからねぇ。
しかし、実力を伴っているので、私の口からはなんともいえません( ´艸`)

だいちゃん
そうそう、何でも危ないからとか、見ちゃだめとか良い過ぎな気がするんです。
世間で抗菌グッズが流行ってるでしょ?
日本人はそれに慣れすぎて、雑菌に対する抵抗力が落ちてるらしい。
それと一緒で、だめだめばかりじゃ悪いものが分からない大人になりそうな気がする。
勿論命の危険に晒してはいけないけどね。
もし悪いことしたら、しっかり叱る!!
これで、まず善悪の区別の経験が一つできるんだよね

だいちゃん涙もろいの?
ゴメン<m(_ _)m>
ちょっと想像できない・・・(^^ゞ

Keken様
土曜日お仕事ご苦労様でした。
高速代1000円ねぇ。わたし、現業の時から高速は使わない派でしたので、
したみちのほうが案外好きだったりします。
道中を楽しむって奴ですか?
やじさんきたさん気分で、とろとろ行くのがオモロー
でも急いでる時は別、やっぱ高速は信号が無い分早いです。
花見いきたいぃ~~~(お酒飲めませんけどv-313

桃様
ヤッパリ見ましたね。
世間にあれだけ騒がれると見たくなってしまいます。
ドラマでした。
その球場から程近いところで、真央ちゃんすべる(もう滑ったんだ)らしい
スケートの人たちをやまとなでしこって言うの?

ゆみぴい様
いつも応援アリガトウ御座います。
私たち親は成長しているかと聞かれると・・・微妙(T_T)
案外成長してないのかもしれませんね( ´艸`)
成りたいことが無い人も、成りたいものがたくさんある人も
いずれは、どれかの鞘に納まります。
そのとき、そこまでの決断力を親として誉めてあげたいし、
そこからの人生を応援してあげたいですね。



 
By B #-|2009/03/30(月) 22:47 [ 編集 ]

私も子供のころは、中学、下手したら高校生になっても将来何になりたいとかって、わからなくって逆に焦ってましたよ~。
だから、M太郎君が自分自身で「ゆっくりやりたいこと考える」って言ったって聞いた時、
「しっかりしてるなあ」って思っちゃいました。
それに対してお父さんも自分のペースで考えてほしいって思う信頼してる気持ちがよくわかりました。
WBCは凄かったですね~。
子供達に夢や希望を持たせてくれたベースボールでした。
政治の方もこんな夢や希望が持てるものにしてほしいのですけどね。
それでも、明るい話題がしばらくなかった中、こんな嬉しいニュースは全国民が喜んでましたね。
ほんと、おめでとうっていうより、ありがとうです。^^
 
ちびすけ #-|2009/03/31(火) 22:20 [ 編集 ]

こんにちわ♪コメントありがとうございました♪記事更新されてないけど応援していきますね~♪ 
ゆみ #-|2009/04/01(水) 17:38 [ 編集 ]

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。
がんばれ日本は、スポーツだけじゃなく、
日本にいる全員に支えたい感じです。
私たち大人のできることは、生きることに必要な最低限のことを教えるだけです。
子供たちのやりたいようにさせる。←これは、表現として難しいですけど、
人間としての道を外れそうならそれを補正させるくらい。
後は、自分の善悪の判断に任せるのが自分流かな。
これからの時代を支えていく子供たち。
大人達のしっかりした、背中を見せてあげたいですね。

 
By B #-|2009/04/01(水) 22:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/269-db5d53fa

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
