こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2億4千万の瞳にのせて

引き寄せあいます

ちょっとラブラブな恋人たち(夫婦を含む?)を想像したあなた・・・

正常です(^^ゞ

想像できなかったあなた・・・・

(-"-)

冗談です(゚m゚*)プッ

さて今回のテーマは永久磁石でいきます。

小学校の頃、良く使っていた永久磁石・・・

U字型や丸や棒型のもの折れちゃったりしたけど、砂鉄集めしたり・・・

あれフェライト磁石って言いました。

今でも、学校の近くの文房具屋さんでは、必ずセットで売ってます(゚m゚*)プッ
目にすることの出来る永久磁石の中ではコストパフォーマンスに一番優れています。

※比較方法・・・1円で買えるエネルギー:KJ(キロジュール)/円

ところで、大変磁力の強いネオジム磁石というのを

ご存知ですか。

本日現在、現有する永久磁石の中で最強の磁力を誇ります。

これがおもちゃ屋さんのパズル売り場などで売られてす。
↓↓↓↓
CIMG3045.jpg

MAGCUBEとして売ってます。
5ミリ玉216個でおよそ3000円

ネットで探すとネオジム磁石1粒1粒で大きさも色々ですが売ってます。
ただし、相当個数を買わないと高いです(-"-)

説明書きにはこんなことが書いてあります。

・体内植込型医療用電子機器を装着している方は使用しないで

・磁石を携帯・FD等の記憶媒体や、電子機器に近づけないで
 記憶内容が破壊される危険があります。

磁力が強いため、怪我をすることがあります。


大人だって子供だって危険な香りがするものほど、楽しさを感じたりする。
あとは、程度の問題(o^-^o)


次回へ・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると   ↑誰かと仲良くなれる(かも・・  
2009/02/25 23:17|実験室TB:0CM:9
磁石って・・・。
この間の話はここから始まるのかぁー??
いやん、私を引っ張らないでぇ!
あなたがSなら私はMよ~!(びしばし 
たくたくろ #-|2009/02/26(木) 19:19 [ 編集 ]

このまえのネオン管はまだ捜索中です。
情報をもう少し収集できると良いのですが・・・
それまで、暖めていたネタ・・磁石ネタを
公開いたします。
これ、是非手にとって体験してもらいたいくらい面白い(^^ゞ
でも、扱いに失敗すると怪我します。(゚m゚*)プッ
・・・どちらかというと自分もMなの♥
いや~ん(;´ρ`)
 
By B #-|2009/02/26(木) 23:59 [ 編集 ]

ケガに気をつける磁石なんかあるんや~!

手を挟むってことかいな?
あーたも色々見つけてくるね~^^
また楽しみにしてるで! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/02/27(金) 20:26 [ 編集 ]

説明を読むと、とてつもなく危険な香がしますね。
磁力が強くて、怪我って、どんな怪我をするのか?気になってしまいます。
これは、何かの実験の序章でしょうか? 
桃源児 #-|2009/02/27(金) 21:21 [ 編集 ]

こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

なるほど!上手いって思いました。
タイトルから
愛し合う・・・
あ、石、合う・・・
磁石だけに、(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/02/27(金) 22:12 [ 編集 ]

想像つかないでしょ?
ものすごい強力ですよ。
初めて手に入れた時は未知の体験でした。
1個をテーブルの上で転がすと、
テーブルの裏側に使用しているねじなどの金属に
吸い寄せられていきます。
フローリングの床に転がすと、かくして打ってある釘?
にくっつきます。
1個1個でも十分面白いです。 
By B #-|2009/02/28(土) 23:25 [ 編集 ]

やっぱり匂いがしました?
遊ぶ時に、腕時計とかは外します。
周りに物を置かないようにして遊ばないと
鉄に吸い付いちゃいますからもう大変です。
机の裏のねじや金具にも引っ付きます。
へんな動きに思わず笑っちゃいます。
 
By B #-|2009/02/28(土) 23:28 [ 編集 ]

それは気付きませんでしたね。
そんな深い意味があるとは・・・・・
私そこまで賢くないです(-"-)
座布団5枚差し上げます(^^ゞ
発想が落語家さんのようですね(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2009/02/28(土) 23:31 [ 編集 ]

お久しぶりですv-238

『MAGCUBE』ですね。
危険な香りのする男性に昔は憧れましたv-218

楽しいおもちゃを見つけましたね。
私も買いに行きますv-221 
MICHIKO #VEIOABK.|2009/03/01(日) 06:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/263-d5267663

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
