こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そこまで高性能?

このブログをはじめるにあたり、我が家にどうしても、足りないもの

それは、はかりだった。

奥さんと結婚してこの方はかりなど使う現場に居合わせたことが無く・・・
皆さんはかりって、普通持ってるものなんでしょうか?そして結構使うものなのでしょうか

このブログは、まがいなりにも公然にさらすもの(←言葉の使い方あってます?)
なので、説得力が必要になる。なので、買ってみました。

←これです

実際Y田電木や糸尾八日胴では、2000円以上していたようなので、
送料込みでこの値段なら十分お買い得です。
家から出ることができないけが人にとっても嬉しい限りv(^^*)

それよりも何よりこの商品を選んだ最大の理由!!!!!!!!!!!!

地域設定!!

(|| ゚Д゚)ガーン!! ナンデスカ チイキセッテイッテ?????~(?o?)~

能書きを読むと

『高精度のはかりは使用地域により重力の影響を受け誤差を生じる云々・・』

地域で誤差?

北海道だったら重くて、沖縄だったら少し軽くなるとか?
それを聞いていた長男も食いつく食いつく・・・(さおがあったら釣れたな)
ちょっとこの誤差について検証してみようではないか

あっそうそう、タニタはご存知のとおりはかりのメーカーです
残念ながら私はタニタの社員ではありません

ちょっとでも「楽しいな」と感じていただけたら

ぜひともばぁーん

↓↓↓クリックお願いします。


 
2008/01/18 15:00|実験室TB:0CM:5
私もTANITAのはかり持ってますけど…地域設定なんてありませんでしたよ~ってもう随分前に買ったものなので…はかりも進化しているのでしょうね~。
へぇ~重力の差なんですね~。気圧の差と重力の差って別物ですか?
理科に弱いもので…ばかな事言っていたら恥ずかしいですけど…。 
佳音 #-|2008/01/18(金) 19:10 [ 編集 ]

いえいえ気にする事は御座いません。当たり前だと思っていることが当たり前じゃないんです。
(明日のネタにこの話しようと思ってました)
それが発見につながったりするんです。
そんな話もおいおい考えてみるつもりでいるので、末永くお付き合いくださいませ

 
By+B #-|2008/01/18(金) 21:44 [ 編集 ]

地域設定、体重計などにもありますね。
ま、おなじ「はかり」の部類なので当然といえば当然ですが。
日本って狭いようで広いんだなぁと思った記憶があります。
関係はありませんが、電気製品も関東と関西では使えないものがあったりしましたよね。 
ちょこクロ #-|2008/01/18(金) 23:16 [ 編集 ]

そうなんです。
静岡の富士川近辺を境にして違うらしいのです。

由来は、明治時代に発電所を作る際、
関東(どこの発電所かわかりませんが)には
ドイツだったかな?から50ヘルツの発電機を
関西はアメリカ(だと思う)から60ヘルツの発電機が
輸入されたことに由来しているそうです。
実はこれも、興味があってしばらく前に調べたのでした。
本当かどうか確認していませんけど・・・多分そうです。
 
By+B #-|2008/01/19(土) 11:12 [ 編集 ]

大変勉強になりました。
教えていただき、ありがとうございます。 
ちょこクロ #-|2008/01/19(土) 21:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/26-57dac48a

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
