こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
同窓会

少々前の話になるけど、1月の某日、
学生時代の仲間8人で集まり、同窓会をやった。

年賀状だけの付き合いになってしまった友人から、

「今度みんなのひっさしぶりにあうんだけど、くる??(^^ゞ」

なんて嬉しいお誘い・・・
年賀状に、毎年あいたね!!なんてことばかり書いてたから、
実現されることの嬉しさと、

「みんな、自分のこと覚えていてくれるかな?」

という不安・・・・

も20年近くも会って無いんだから仕方ないか・・・・

当日、待ち合わせ場所に到着

早々と着ていたジョシ~(という年でも無いか・・)をみつける

あぁ~変わってない・・・

でも、何を話して良いのか分からず、しばし緊張(^^ゞ

みんな集合し、学生時代に戻ってボウリング・飲み会・・・・

もちろんみんな結婚してそれぞれの所帯を持って生活しているけど、

これだけ年月がたっているのに、気を許しあって話し合える仲間達が

居たんだと感じる幸せ・・途中で帰った人もいたけど、

自分は若い振りして、終電パスして朝まで話し込んじゃいました。

学生を卒業して20年近く、自分を含め、みんな色々あったと思います。

でも、みんなで集まった時の顔は学生に戻ってたよ(o^-^o)

そんな時間があっても良い・・・・

また会いたいと思える仲間がいることが凄く嬉しい。

朝の帰り道、こんな歌を口ずさんだ。

WOW WOR TO NIGHT : H Jungle With T




またあいたいね・・・・・

今度はいつあえるかな・・・・・


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑友達に会いたくなります。






 
2009/02/12 23:24|保護者会TB:0CM:16
同窓会、いいですね。
本当に昔に戻った気持ちでしょう。
実は、筆者は一度も参加したことがありません。
皆、どうしているのか、気になります。 
桃源児 #-|2009/02/13(金) 01:05 [ 編集 ]

私も…もう2年ぐらい前ですが、高校時代の友達と
やっぱり20年近くぶりに同窓会しましたよ~
みんな、母親になっているし苗字も変わっちゃってるけど
もちろん呼び方は昔のまま。
子連れで参加の人もいたけれど、みんな昔のままで楽しかったですよ~
またしばらく会えそうに無いですけどね~ 
佳音 #-|2009/02/13(金) 07:30 [ 編集 ]

良かったですねぇ。
8人という人数も良かったのかも知れませんね。
良い気分が伝わって来ます。 
桃 #-|2009/02/13(金) 12:46 [ 編集 ]

私も去年の夏同窓会があったのですが、子どもがまだ1歳2か月だったので行けませんでした。
「子供も連れてきていいよ」と言われたのですが、同級生の子供達は中学生や高校生・・・。
赤ちゃん連れてる人がいなくて・・・。
後日、写真を見せてもらったのですが、全然知らない人いる!?ってくらい変わってた人が多かった。
なんか写真見てるだけでも楽しかったです。
By Bさんは実際楽しかったようで、日頃の仕事の苦労などふっとんだでしょうね。^^ 
ちびすけ #-|2009/02/13(金) 14:05 [ 編集 ]

気にはしているものの、時間がたってしまうと
連絡手段が見当たらなくなったりしますね。
私も、仲間の唯一ただ一人が年賀状のやり取りをしていたので、
忘れ去られずにすみました。
桃源児さんも何か折を見て仲間と連絡を取られたらいかがでしょう?


 
By B #-|2009/02/13(金) 22:07 [ 編集 ]

楽しいのはほんのひとときなんですよね。
みんなに会ってから、わかれるまでの時間の早いこと・・・
佳音さんのおっしゃるとおりで、次回はいつ会えるのかな?
と今も考えてました。 
By B #-|2009/02/13(金) 22:11 [ 編集 ]

何年たっても、自分のことを覚えていてくれるのは、
とても嬉しかったです。
人間は、存在を認めてもらうのが嬉しい生き物なんでしょうか??

連コメありがとうございます。
最近どこかいっちゃったのかなぁ?なんて思いながら
様子を伺ってました。
まさか、連コメされるとは・・・・
一応連コメレスしてみました。
暇があったら見てください。
 
By B #-|2009/02/13(金) 22:30 [ 編集 ]

幸いにして全然分からない人はいませんでした。
唯一、一番仲良かった人が激痩せしてて、ビックリ
どうしたんだよって聞いたら、色々あんだよ!!
と怒られてしまいました。触れてはいけないことだったようです(T_T)
私も写真見て、思わず『ニヤリ』としてしまいました。
 
By B #-|2009/02/13(金) 22:34 [ 編集 ]

お~!前に言っていた事が実現したんやね!^^
ええ事や~!
自分も1月末におととしから恒例になった高校の同級会の
新年会に行って楽しかったよ!
歳を取ると振り返ることが多くなるけど
それはそれで気の合う仲間と一緒だとまた楽しいものやね!^^
 
ダイツネ #s1LjQTHM|2009/02/13(金) 23:04 [ 編集 ]

youtubeごめんくさい。(ぷぅ
ジョシーのくだりでは、婦人警官ジョシーかと思っちゃいましたぁ。

同窓会もいいですが、わからない人がいると、「誰だっけ?」と聞けなくてこまりますよね。
長く会ってないとずいぶんイメージが違うものです。
でも、久しぶりに昔の仲間と楽しめてよかったですね。 
たくたくろ #-|2009/02/14(土) 02:36 [ 編集 ]

先日、CDの整理をしていたら
WOW WAR TONIGHT(時には起こせよムーヴメント)
/H Jungle with T


小さなCDを見つけて、最近この曲ばかり聴いています。
歌詞がいいよねv-266

『自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ!』

偶然なんだけど、同じを曲を歌ってたと思うと
めちゃめちゃ嬉しいv-238

素敵な仲間と素敵な時間を共有できてよかったですねv-218


 
MICHIKO #VEIOABK.|2009/02/14(土) 16:34 [ 編集 ]

こんにちわ~、ご無沙汰しておりました。
少しずつ春めいてきました。。
友と逢うのは 懐かしい物ですね

私のブログも少しずつですが、前に向かって進もうかと・・・
仕事も少し日がさしてきましたので。。
厳しい情勢は 今しばらく続くと思いますが、
頑張るしか有りません、今後ともよろしくお願いします。 
オオカントク #-|2009/02/15(日) 14:03 [ 編集 ]

久しぶりに会う仲間はいいもんだねぇ
ほんとに居心地がよくて、時間なって忘れちゃいました。
昔を振り返って、わが身のアホさ加減を肴に
(お酒は飲めないんですけど・・)
相当騒ぎましたよ(゚m゚*)プッ

また楽しい時間のために頑張る力がわきました。 
By B #-|2009/02/15(日) 17:51 [ 編集 ]

YouTubeを掲載するたびに、
たくろさんの事考えちゃうんですよねぇ
今回もごめんなさいって思いながら、のせちゃうんですけど・・・
今回は、人数と集まった人たちが、当時の付き合いが深かった人たちだったので
分からない人はいませんでした。
これが中学校クラス会だったら、ぜんぜん分からない人もいると思う。
とりあえず、胸をなでおろしました。 
By B #-|2009/02/15(日) 17:55 [ 編集 ]

自分もうちに帰ってきて、このCD探しちゃいました。
有りましたよ(o^-^o)
しっかり聞いちゃいました。
今回の同窓会にぴったりの曲だった気がします。
旧友に限らず、楽しい仲間といるときは、
本当に時間を忘れてしまいます。
大人気ないなぁとか思いながら、やっぱり楽しいものは
楽しいですよね( ´艸`) 
By B #-|2009/02/15(日) 17:58 [ 編集 ]

少しずつ動きだしそうな気配ですね。
一時はどのようにお声をかけていいのか分からないときも有りましたが
少し元気が取り戻せてきたみたいですね。
相変わらずの不況で、どの業界も大変です。
でも、不況不況と煽ってばかりもいられない。
出来ることをこつこつとやっていくしかなかもしれませんが、
今はそれが最善の方法だと思います。
少しでも良い方向へ向く様お互い頑張りましょうよ★('-^v) 
By B #-|2009/02/15(日) 18:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/259-f3596d60

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
