こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
買い換えたいが

むろんそんなこと出来るお小遣いは御座いませんil||li_| ̄|○il||li

しかし、このパソコンも我が家に来てからもう、7年以上頑張っていただいております。
故障もなくきっちり動いてはいるけど、やっぱり当時のスペックから比べると
今は、桁が1こ?2こ?違いますね。

今倒れられては困る(T_T)
私と秘密♥知識を共有してきた同士よ( ^∇゚)b

こうなったら、少ないお小遣いで最も効果的な、メモリ増強だ!!!
ほんとに古いので、1GBが目一杯。

目一杯増やしちゃえ
R0010505-1.jpg

現在搭載されているメモリは256MB(本体より外してから取りました)
R0010494-1.jpg

ということは4倍増し???

最近、MM隊員たちも頻繁にパソコンを使うようになり、
立ち上がりが遅いだとか、アプリケーションがどうのこうの・・・

お前たち、ドコデオボエテキタンダ?YO!!
しかも、隊長が全然知らないショートカットキー等をさらっと使ってる・・・

すばらしくも憎たらしい物覚えのよさである。

そんなことを考えながら、本体のふたを開けた。
(我が家は昔っからデスクトップ派)
R0010480-1.jpg

カバーを外すと、目に飛び込んでくるのがヒートシンク
車で言うところの、ラジエーター(水冷じゃないからちょっと意味が違うかな?)
熱を持つ部分の表面積を増やし、冷却効果を高めます。

R0010484-1.jpg

この目にほこりがたまっていたりすると冷却効果がぐっと低くなり、最悪の時は

私がパソコンが暴走します。( ̄TT ̄)鼻血ぶー←何が暴走してるんですか?

あれれれれれれれれれれれれれ

ほ  ・  こ  ・  り

R0010485-1.jpg


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
あっちにもこっちにもそっちにもあそこにもそこにもここにも・・・・

R0010491-1.jpg


このほこりに、私の歩んできた道が・・・・・・

メモリの刺さっているところもひどぃ

R0010487-1.jpg

このほこりが積もってる時に自分は何をしてたんだろ??

などといっている暇は無いので、掃除機でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

早速差し替え
(上)古い
(下)新しい物
R0010496-1.jpg

なんだか新しいものは神々しくみえたりみえなかったり、

ラジバンダリ←これが言いたかっただけデス

このパソコンは、MAX増設しても1GBまでなので、これ1枚で終了です。


もう、隊員たちに不満は言わせないぞ!!!!!

見てろ!!!

こいつは生まれ変わったのだ!!!


あと3年は頑張っていただきます。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると    ↑古いパソコンもまだまだ使えるようになります。
 
2009/01/29 23:03|保護者会TB:0CM:16
結構、埃が入り込んでいるものなんですね。でも、掃除もしてメモリー増強。これで3年と言わず5年はもつかも?
 
桃源児 #-|2009/01/29(木) 23:09 [ 編集 ]

こんなに埃がっ☆私もこのパソコン埃入らないか心配☆まだ1年ですがね(笑)
でも気になるなあ。
ぜんぽち 
ゆみぴい #-|2009/01/30(金) 00:58 [ 編集 ]

単位の意味がよく分からないけど、メモリが増えたのね。
良かった。良かった。
わたしなら、逆のドライヤーで吹っ飛ばすかも。
精密機器、東南アジア製が多いね~。
 パソコンも大掃除してもらって、すっきり。
新しいのはカバー付きなの?このまま飾れるね。ピカピカ。 
桃 #-|2009/01/30(金) 09:22 [ 編集 ]

パソコンもチューンアップしてあげれば、まだまだ使えるのですね。
さすが実験野郎By Bさん!
今回はうまくいったようですね。

ところで、この前の風邪うつされたみたいです。
ちょっとのどが痛かったり、目がショボショボしたり・・、

鼻かんだり。 
たくたくろ #-|2009/01/30(金) 11:03 [ 編集 ]

私のさびしいブログに ノックして頂いて有難う御座いました。

頑張っていた中身も 懐かしいレア物ですね・・(笑)

分解好きのby bさんの事、さすがです!!

御礼まで・・・ 
オオカントク #-|2009/01/30(金) 17:33 [ 編集 ]

こんばんは
いつもコメントありがとうございます

これ自分も前のパソコンでやりました!
1Gまで入るんで512から増設したんですが、
さすがに、CPUが古過ぎて3ヶ月もしないうちに・・・でした
今ノートでも4G入る時代でスモンね~
でも7年以上ですか!すごいですね~
昨年ついにうちは動画もちょこちょこやるし、地デジも見たいんで
PC買いなおしましたが、7年でご苦労様となりました。
いまはもうすこぶる快調です~♪
でも、あと3年頑張って欲しいですね!!!

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/01/30(金) 20:34 [ 編集 ]

256MBで頑張っていたとは・・・
すごいですね^^
1GBのパソコンはどうですか?
めちゃくちゃ快適なのでは??
私もPC掃除しなければ^^ 
虎龍 #-|2009/01/31(土) 21:29 [ 編集 ]

私のパソコンもまだ4年ほどしか使ってませんでしたが、ぶっ壊れたので買い換えました。
もし、By Bさんのように蓋をあけてたら、すんごいホコリだっただろうなあ。
こんなに埃がたまってるんですね。
一時、パソコンが燃えたなんて事故ありましたけど、これだけの埃があったら燃えそう。
気をつけなくっちゃ。 
ちびすけ #-|2009/01/31(土) 22:20 [ 編集 ]

ここから先は、どれだけ持たせることが出来るか?
出来るだけ持たせてみたいですねぇ。
楽しみ楽しみ(o^-^o)
これ以外のところもものすごいほこりでした(T_T)
 
By B #-|2009/02/01(日) 10:35 [ 編集 ]

まだ1年ですか?新品ですね!!!
きっと、まだ軽快に動くのでしょう。
うちのだってまだまだ・・・頑張ってもらわないと
元が取れないので働いていただきます。
使う頻度にもよりますけど、年に1度くらいは掃除してあげたいですね。
 
By B #-|2009/02/01(日) 10:40 [ 編集 ]

たぶん中身は外国産だよね(笑)
でも長持ちしてるから、外国産が粗悪というのは昔の話みたい
桃さん、ドライヤーでやったら、家の中大変なことになっちゃうよ。
たぶん頭の上から真っ白だよ(T_T)

スッキリしたら、動きもすっきりしたようです★('-^v) 
By B #-|2009/02/01(日) 10:51 [ 編集 ]

だから、そんなに傍に寄っちゃダメだっていったのにぃ~♥
ぶぶぶっ~(゚m゚*)プッ
ちなみに私は、女性の方のほうが好きです( ^∇゚)b

はなかんだり~大うけでした。
家族の前で話したら、もう大爆笑!!
これはしばらく使わせてもらいます。

でも風邪ですか?インフルエンザでしょうか?
どちらにしろ、お大事にしてくださいまし。
うがい!手洗い!マスク!あと、外出しない
これが一番です。 
By B #-|2009/02/01(日) 10:59 [ 編集 ]

いまだ現役です。
老体に鞭打ってる風味も有りますが、彼はいまだに頑張ってくれています。
私の辞書代わり&コミュニケーションの道具として、いつでも嫌ということなく
頑張ってくれています。
居間に置くようになってからは、子ども達が使うようになって
非常に使用頻度は高くなりましたが、まだまだいけると思いますよ。
こんごもまだまだ頑張っていただきます。
 
By B #-|2009/02/01(日) 11:04 [ 編集 ]

パソコンの寿命がどのくらいか分かりませんが、
今まで使えるだけ使ってきました。
目標は、まずは10年それ以降はチャレンジです。

動画ですか?うぅぅぅぅ動きますよぉ~・・・見るだけですけど(T_T)
地デジですか?みみみみみみ見れないけど・・・アナログは見れますよぉ

ちょっと強がってみました( ^∇゚)b 
By B #-|2009/02/01(日) 11:45 [ 編集 ]

メモリ増強するのを思いつくのが少し遅かった気がしますが、
おかげで、少しの投資でとても大きな効果が得られましたよ。
子供たちも、「はやぇ~~ぃ」などとひらがなで表わすのも難しい言葉を
発しておりました。
体感速度、100倍です(大袈裟です)
 
By B #-|2009/02/01(日) 11:52 [ 編集 ]

「ぶっ壊れた」に心なしか相当力が込められているような気がするのは
私だけでしょうか?
4年とはなんだか短いような気がしますが、なんだかもったいない気もしますね。
確かに電化製品はほこりをよせつけやすいんですよね。
テレビとか、オーディーオ類なんか凄いんですよぉ
パソコンも例外じゃ有りませんよね。
気をつけましょう( ^∇゚)b 
By B #-|2009/02/01(日) 12:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/255-72090803

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
