こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
登校(投稿)許可

きょうあたりからやっと復活できました。
皆さんに、それぞれお返事するのもへんかなぁと思いこちらでご報告です
(o^-^o)

我が一家では私を除く全員が予防接種を受けております。
まぁ、一番最初になるのは自分かと思ってましたが、
学校で流行っているのを聞き、わがやにもそろそろ・・・・
と思っていたところ、M太郎ダウン!!!!!
珍しく、歩けないほどになっちゃって、小学校6年生をおんぶし車にのせて
病院に連れてきました。

病院の話によると、1/19月曜日から患者急増したとの事。

家庭内ではマスク着用と、うがい手洗いの励行、食事用の食器は共用しないとか
結構対策を講じておりましたが、当然予防接種を受けていない自分は・・・

でも意外に早く復活しましたよ!!

何故お医者さんや看護婦さんがかからないかというと、
うがい手洗いは勿論の事、予防接種を1シーズン3~4回受けるそうです。
一般の人でも可能とのこと。心臓に疾患のある方などは、特に負担がかかる為
家族で何度もうける方もいらっしゃるとの事。

私も、もう自営業の身・・・少々自覚が足りなかったことを後悔してます。

来年はちゃんと受けよう!!!

桃源児様
M太郎は治るまでに5日間かかりました。
私は、まだ3日しかたっていませんが一応本調子のつもり。
しかしまだまだ、菌をばら撒く可能性があるため、
マスク着用です。

たくたくろ様
そんなに離れないでくださいよ~ん♥
抱きしめてぶちゅう~←おかぶをとってしまったようです。

スーパーサイドバック様
タミフル効果ないんですか?
思いっきり処方されましたが・・・・
一応信じて飲み続けます(+_+)
M太郎は小学生のため、例の問題で誓約書風なものを書かされたそうです。
薬も信用して飲めない時代なんですかねぇ?

桃様
M太郎はきっと流星群見えたと思います(゚m゚*)プッ
うがい手洗いマスクする ハイ うがい手洗いマスクするハイ
このフレーズ行進曲のように頭ぐるぐるしますねぇ
うがい手洗いマスクする ハイ うがい手洗いマスクするハイ・・・

ちびすけ様
自分はそれほどでも無いですけど、子供が罹ってるのを見るのは辛いですね。
夜中にうなされていたり・・・何度も目が覚めます。
桃さんのおっしゃるとおり
うがい・手洗い・マスクする ハイ うがい・手洗い・マスクするハイ
うがい・手洗い・マスクする ハイ うがい・手洗い・マスクするハイ
です!!

虎龍様
通勤ラッシュは大変だと思います。
私は通勤場所の都合上、今までラッシュに巻き込まれることは有りませんでしたが、
あれに毎日通う方は、本当に大変だと思います。
それこそ、悪い意味で流行の最先端になるでしょう。
虎龍さんも気をつけてくださいね。
うがい・手洗い・マスクする ハイ うがい・手洗い・マスクするハイ
(まだやるか・・・)

だいちゃん
元気してますか~
だいちゃんはきっとこんなことに負ける人じゃなさそうだから、
張り切って仕事してるんだろうなぁ\(≧∇≦)/
しかし、自分はこんなに体弱かったかなぁ~と
年を感じました。
今年は、体力づくりも目標に加えたいと思います。

佳音様
病院の先生も言ってましたが、風邪と違って自分の不養生でなるものではないから
あきらめなさいといわれた。
でも、やっぱり、予防接種は受けなさい!!といわれた。
罹ると、熱が一番辛いね。40度くらいになっちゃうから。
罹っても、基礎体力がある人は回復が早いそうです。
日ごろの体力づくりが必要だなぁ(+_+)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑元気100倍\(≧∇≦)/エネルギー充填完了  
2009/01/24 20:59|欠席届TB:0CM:12
回復されたんですね。でもまだ寒い日々が続きます。再発しないように予防をしっかりとなさって下さいませ。 
桃源児 #-|2009/01/24(土) 22:41 [ 編集 ]

しっかり養生させていただきます。
おかげでは我が家は湿度高めで南国気分です。
外にでたくない・・(+_+)
 
By B #-|2009/01/24(土) 23:19 [ 編集 ]

抱きしめてぶちゅう、って・・・。
思い切りうつっちゃうじゃないですかーーーっ!(笑)
でも、治ってきてよかったです。
家族全員やれちゃいますからねえ・・・。
また元気になってがんばりましょう。
投稿拒否しないよーにっ!(爆 
たくたくろ #-|2009/01/25(日) 01:56 [ 編集 ]

ひと安心ねー。
でも、まだ小康状態と思って
南国気分、堪能してください・・・。 
桃 #-|2009/01/25(日) 09:05 [ 編集 ]

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

復活!良かったです♪
予防接種受けていても、以前これも仕事がらみで風邪のスペシャリスト
といわれてる医者の方から取材で聞いた話ですが、風邪だけでも100種類以上
インフルエンザでも細かく分けると10種類くらいあるそうで、予防接種
受けてるとはいえ、完全に予防できるわけでなく、7割くらいの確立で、しかも
かかってもそれほど症状が酷くならないといったような話を聞いた事があります
今年はニュースでもやってましたが、タミフルが効果ない人が7割近くいたそうです
でも、快方に向かってるのは効いてるということだと思いますんで、良かったですね♪
医者の受け売りですから、どれが本当か・・・わからない時代ですよね本当に

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします 
スーパーサイドバック #-|2009/01/25(日) 15:32 [ 編集 ]

そんなに逃げなくてもぉ~v-207
でもやっぱり、女性の方のほうが良いデスヨネェ~
いまだにマスク外しちゃ×だといわれているので、
いまだにマスクしてますが、意外に不便だし、でも髭が伸びてるのに
さっき気付きました。
健康って良いですね。
風邪引かないよう頑張ります。 
By B #-|2009/01/25(日) 22:23 [ 編集 ]

南国気分というより、外が早く春~夏になって欲しい
おんもへでたいとまっている~♪
まだ今一、だるさは残りますが明日からはお仕事。
今日は早めに寝ます。(o^-^o)
 
By B #-|2009/01/25(日) 22:29 [ 編集 ]

私自身、最初はただの風邪なのかインフルエンザなのか分かりませんでした。
というのも、熱がでても別に平気なことが多く、実際あまり気付かないことがあるのです。
3年前の冬もインフルエンザいにかかりましたが、タミフル無でも平気でしたから、
タミフルのような特効薬でなくても対処療法で、熱を下げたり、咳を止めたり、
関節痛を和らげる薬を頂いたりで、それで回復しました。
人間本来の治癒力にちょっと感心しました。
勿論甘く見てはいけないのは十分承知しています。
周りに感染させてしまうことにも十分注意しなければなりません。
それなりの基礎体力を築くのも必要です。

やはり、罹らないことが一番です。
気をつけましょうねv-398 
By B #-|2009/01/25(日) 22:40 [ 編集 ]

こちらでもはやっていますよ。
インフルエンザ。
うがい手洗いですね^^
了解しました。がんばります^^ 
虎龍 #-|2009/01/25(日) 23:12 [ 編集 ]

ご無事で何よりです・・今年のインフルエンザは危険って聞いていましたから^^;
娘と私は予防接種したのですが、パパりんと息子はしてません。今流行ってるから、どうぞ持って帰ってきませんように^^;☆
やはり病院関係者は徹底して予防してるんですね。応援です!!
 
ゆみぴい #-|2009/01/26(月) 15:43 [ 編集 ]

回復されたようでよかったです。
そうか~40℃の熱がうつらいのかぁ~。
40度ね~。
私…普段から熱出すと39度4分まで熱でます。
さすがに40度はないかな?
とにかく回復。良かったです。 
佳音 #-|2009/01/26(月) 21:38 [ 編集 ]

お久しぶりですv-238

私もインフルエンザA型君に愛されてしまいました。

私も自覚が足りませんでした。
来年は、必ず予防接種を受けます。

息子と看護士さんは、何故インフルエンザに掛からないのだろうと
話してたので、謎が解けました。

職場の男性は予防接種受けていても
インフルエンザに掛かったようです。

最近、電車・バスに乗るときは
マスクを装着するのが、当たり前になってしまった。

では、無理せず、頑張って下さいv-238
 
MICHIKO #VEIOABK.|2009/02/04(水) 09:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/253-7b812d48

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
