こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
だいぶ改善

 自分でもよくなっているのがわかるくらいよくなりました。
嬉しいですね。

健康な体がどれだけありがたいものか。強烈に反省
もちろん健康な時もありがたいとは思っていますけど、
不自由な生活がどれだけつらいものか

ところで、安全第一という言葉は御存知ですか?(こういうのを聞くだけ野暮という)

工場や建築現場によく掲示してある緑の十字架が真ん中に書いてあるあれです。

じつは、あれには続きがあり、

品質第二

生産第三

おそらく何かしらの製造工場でできたと思われるこの言葉


安全はもちろんですけど品質にこだわる職人気質の日本人ぽい気がしませんか?
結構気に入ってるんです。

家族の中でこの話をすると、一番安全じゃなかったのはあ・な・た!!

といわれそうですが・・・・・

ここまで読んでしまったあなた!!
もし、新しい発見だと思ったら、
↓↓クリックしてみてくださいな。


私の、血となり肉となることでしょう←大げさすぎ(-_-;)


 
2008/01/18 10:47|国語TB:0CM:3
私の、血となり肉となることでしょう←大げさすぎ(-_-;)

ユーモアが伝わってきてi-179とってもいい感じですi-234

 
気まぐれ猫 #-|2008/01/18(金) 13:18 [ 編集 ]

安全第一に続きがあったとは知りませんでした。
確かに日本人的雰囲気が漂いますね。
メモさせていただきました。 
ちょこクロ #-|2008/01/18(金) 14:40 [ 編集 ]

ですよね

自分も知ったのも、つい最近ですが、ぜひとも他の方々に
そっくり返るほど鼻高々に誇りを持って自慢してください。(*^^)v 
By+B #-|2008/01/18(金) 15:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/25-ab134439

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
