こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
♪じんばじんば~♬じんばじんばじんばぁ~ぁ~ 

↑↑↑
ブルーハーツのリンダリンダのメロディーに乗せて・・・



(口ずさまなくて結構です)

そして出発20:30

昼間のうちみんなでたっぷり昼寝をし夜に備えたので眠気無し・・・
今日も安全運転で御安全に!!

陣馬山へ登るには、和田峠というところを目標に行くのだが
相模湖側から登る方法と八王子側から登る方法2種類ある。

千葉・東京・横浜・方面から来る方は国道20号線から途中陣馬高原方面への
分岐があるのでそちらからの方が分かりやすい。

とにかく道が狭いのと霜が降りるので冬季は注意が必要!!
またすれ違いが困難な箇所があるので譲り合いの精神を忘れずに!!

路線バスも峠までは登れないので途中で折り返しです。
CIMG2853-1.jpg

その折り返し点で、なんだかとても懐かしい匂いを感じさせる建物に出会いました。

【陣馬亭】
CIMG2857-3.jpg

その看板には
CIMG2849-1.jpg

なんとなく懐かしさを覚える建物でした。

この場所、実は学生時代に何度も訪れているのですが(走り屋では有りません)、
昼間に一度も行ったことがなく、店があいているところを見たことがありません。

CIMG2855-1.jpg

このように休憩所が清潔にされているので現在もやっているとは思いますよ。

※ここはバスの折り返し地点ですので、長時間駐車は出来ませんが、
綺麗なトイレが有ります
CIMG2856-1.jpg
夜行く場合、ここで済ませておいた方が良いでしょう。

通常バスで来た方はここから徒歩で峠を目指します。
乗用車であれば峠までいけるので、そのまま進むことにしましょう。

CIMG2860-1.jpg
この形のポストも随分見なくなりましたね。

そして峠に到着
CIMG2866-1.jpg

和田林道完成記念碑を過ぎるとすぐ広い駐車場があります。
夜はタダです。(ということは昼間は有料です)

次回いよいよ観測開始!!←またかよ!!!!


という方にほんのちっとだけ・・・
CIMG2861-1.jpg

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!! コレじゃ見えないだぁ~

という訳で、画像処理を少々しなければならないようです。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑あきらめずにまた見に来ちゃいます(


無料blog



 
2009/01/07 22:22|理科TB:0CM:6
本当に懐かしい匂いがする建物です。昭和30年代風かなあ。
この写真では、単なる闇です。
次回を期待。 
桃源児 #-|2009/01/07(水) 23:44 [ 編集 ]

~じんばじんば~e-291
口ずさんじゃってごめんくさい。(ぷぅ

このお店は昔ながらの万屋みたいな感じですね。
最近は見なくなりましたもんねえ・・・。
昭和な感じがしてとても懐かしく思います。いい写真撮れたじゃないですか!
って、また真っ暗けかいっ!(爆
 
たくたくろ #-|2009/01/08(木) 04:47 [ 編集 ]

そうなんです。あれは単なる闇の写真です。
でも、ちょっと画質を変えるとあら不思議・・・
次回にうまく調節されたものを掲載いたします。
本当に、画質調節だけしかしていませんが、
魅力的(かどうかは分かりませんけど)な写真が見られると思います。
他の写真などを重ねたり、筆を加えたりなどは一切しておりませんので
是非見に来てくださいな。

 
By B #-|2009/01/08(木) 22:01 [ 編集 ]

あ~口ずさんじゃいましたね。
でも、何の意味も無いことに愕然としちゃったりして・・・
黒い写真・・・本当は写っているんです。例のアレが・・・きゃぁ~(T_T)





というのは、見てのお楽しみ(゚m゚*)プッ
大丈夫です。例のアレはあれじゃなくてアレですから・・・
驚かせてごめんくさい(ぶぅ


 
By B #-|2009/01/08(木) 22:06 [ 編集 ]

のっちゃった。
う~、首でカウントとっちゃいました。
 暗黒・・・だよね?
こすると見える? 
桃 #-|2009/01/11(日) 07:59 [ 編集 ]

暗黒です(+_+)
画像処理をしないと見えません(゚m゚*)プッ
ゴメンナサイ。ほんとうにこのままだと何も見えません。
オユルシヲ~ 
By B #-|2009/01/13(火) 22:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/249-773e9efc

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
