こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
何としてでも

つかねぇ~じゃんさぁ~

MM隊員両名からもブーイングの嵐

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

今日は、副隊長もお出かけ(夜のお出かけなんですよぉ)なので、
助け舟は有りません。

でも、副隊長は出掛け前にこんなものを置いていきました。
これ、役に立つよ フッフッフッフッフッフッフッ

ledだよ

そうです。巷では最近クリスマスツリーなんかにも使われて発光ダイオードなのです。

何でこんなもの・・・副隊長っていったい・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえずその話はさておき、藁にもすがる思いで、LEDを使ってみた。

この実験のコンセプトは、なるべく家にある物で発電を確かめたい。
ということだったけど、ちょっと今回は失敗だった

家に、LEDがフツーにある人、テあげて

し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

※日曜大工センターなどで200~500円で手に入るので・・・・・←申し訳なさそうに書いてみた。

では早速、つくかどうかやってみた。
今回使用したLEDは3~6V 25mAで動作。
消費電力は小さいので、つく可能性大!!

まずは電池部分を少々パワーアップ
ハンバーガーok

M太郎『こりゃ 縦にビックマック・ビックマック・ビックマックって感じだなぁ』
う~ん なるほどそれっぽいかも

電圧計測してみた
7段重ね計測中

3.694Vある

これでつくかな
指差し呼称で準備ヨシ←kekenさん喜んじゃう?

店頭点灯5秒前
消えてるLED③
※暗いので拡大してみてみて下さい(写真をクリック)

4 ・ 3 ・ 2 ・ 1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 










ジェロ




A021548.jpg

これ一回やってみたかったの・・・・

連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ

ウソデス・・・@(;・ェ・)@/反省…

気をとり直して・・・・点灯




LEDついたよ④OK


みどりのLEDが光っているの見えました????
見えなかった???ねねっ?見えたでしょ??

ついてよかった・・・・ C=(^◇^ ; ホッ!

感動もつかの間、汚いテーブルの上の片づけをしなきゃ・・・
汚い机②


なんとなく机の上を眺めていたら面白いことが、ひらめいた

でも、それは次回のまとめでご紹介しましょう。
それまでは、

ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックすると  ↑駄洒落大王になれます。←あんまり嬉しくないけど


 
2008/12/15 23:56|実験室TB:0CM:16
カウントダウンからの「ジェロ」、笑いましたぁ。(爆

まさかそのギャグのために始めたわけじゃないでしょうね。(笑)
しかし、見事に目的を達成して、父親の面子もたちましたね。

さて、次なる実験は何でしょう??
なにやら怪しい雰囲気が・・・。(がくがくぶるぶる 
たくたくろ #-|2008/12/16(火) 17:41 [ 編集 ]

わ~つきましたね。
おめでとうございます(パチパチパチ)
素直に感動してしまいました。 
虎龍 #-|2008/12/16(火) 21:48 [ 編集 ]

ジェロ、やられてしまいました。
発光、おめでとうございます。
机の片付け、これは大変だったことでしょう。
 
桃源児 #-|2008/12/17(水) 00:39 [ 編集 ]

笑いました!
一本採られたって感じです。
んが!!
おかしすぎて眠れません!
どうしてくれるんですか!
(昼に読みなさいって?=昼だと居眠りができない!)

って訳で・・今日も・・・やはり・・
お出かけなんですよぉ(=佳音さん的言い回しに思えるンですよぉ)
の副隊長の存在が妙に気になります。
発光ダイオード・・置いて出ちゃうなんて・・・

非接触温度計の時もそうでしたが・・・
お母さんが子ども部屋こっそりのぞいては・・・
次の成長を影から助ける(さりげなくヒントを置いておく・・みたいな)
役目・・・って感じです。

または!(まだあるんかい!)
近い将来
キューリー夫妻以来の
夫婦でアカデミー賞受賞・・なんて映像が浮かびます。
勿論晩餐会では二人でワルツですね~。

いや~点いて良かったですね~。(って結局この一行でええやないの!) 
keken #-|2008/12/17(水) 03:40 [ 編集 ]

書いてる最中に思いついたんです。
思いついたらやらずにいられなかったんです。
血眼になってじぇろの写真探しましたよ。
笑っていただけて本望です。

次回の記事になりますが、この親父隊長、隊員たちと一緒に
変なことしてますよ。

微妙に期待してください。

 
By B #-|2008/12/17(水) 12:29 [ 編集 ]

つきましたよぉ~
ちゃんとつかなかったらどうなることかと思いましたよ。
あれだけ子供たちに宣言してしまったので、
正直死に物狂いだったです。(゚m゚*)プッ

 
By B #-|2008/12/17(水) 12:33 [ 編集 ]

発光しました。ヨカッタヨカッタ
この後片づけをもっと大変にしてしまうことがおこります。
子供の発想ととてつもないということにあらためて気付かされました。
結構笑えます・・・
すこ~し楽しみにしていただけると嬉しいです。
 
By B #-|2008/12/17(水) 12:36 [ 編集 ]

笑っていただけて、ふざけた甲斐があるというものです
書いてる最中に思いついちゃいました。
3:40??さすがkekenさん今日もお子様と一緒に寝てしまったのですか?
それとも、お仕事???

副隊長は、相当マニアな方です。
なにを隠そう

ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!←やられた

(;^_^A アセアセ・・・

普通の人とはすばらしく違った感性を持っており、
なんとも筆舌に尽くしがたい・・・

私の口からはなんとも(;´ρ`)

まぁ、深く追求するのはやめやめやめ・・・

そのお話もまた今度ねぇ 
By B #-|2008/12/17(水) 23:10 [ 編集 ]

仕事で数を数えている時に、また思い出してしまったよ。

5.4.3.2.1.ジェロ!(ぶははははー

年越しカウントダウンにも使うべしっ! 
たくたくろ #-|2008/12/18(木) 18:10 [ 編集 ]

5.4.3.2.1.ジェロ!
でこの画像何回クリックしても曲がなりません。
う~ん・・・・
YouTube・・・壊れたかな~
キーボードも換えたし・・
マザーボードも換えなきゃボカ!!!
あ”~~!!!おかあさ!!!
 
keken #-|2008/12/18(木) 22:08 [ 編集 ]

こんにちは
いつもコメントありがとうございます!
なかなかコメント書き込めなくてすみません

やりましたね!
点灯おめでとうございます!!
これで・・・
また次もあるんですか!
楽しみにしてます

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
 
スーパーサイドバック #-|2008/12/19(金) 15:28 [ 編集 ]

やったー!着いた。
光ってるのみえる、みえる。
 ジェロも利いてる~。
 で、ひらめいたの?  胡椒らしきものがある。 
桃 #-|2008/12/19(金) 19:38 [ 編集 ]

私も、実は同じ経験があるのです。
ニコラス刑事・・・
ごつい人を見るたびに( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうのです。
またそんな感じの人が、八百屋でバナナ売ってたりするわけで
そりゃもう吹き出しそうになります。 
By B #-|2008/12/19(金) 21:56 [ 編集 ]

打鍵や母板を変えなくちゃいけないほど、電子計算機は壊れてしまったのですか?
大丈夫??
あっそうかYoutubeで曲出せばよかったのか!!!!
次回思いついたら、コレでノックアウト作戦ですね。
(*`゚∀゚)ゞラジャッ!! 
By B #-|2008/12/19(金) 21:59 [ 編集 ]

わざわざお越しいただきありがとうございます。
でしょ!!
やっとつきました。
次回も何かありそうな予感です。
見るだけでも結構です。いらしてくださいませ。
 
By B #-|2008/12/19(金) 22:00 [ 編集 ]

さすがです。
胡椒に反応されるのは桃さんだけでした。
実は、夕食の後すぐに始めたため、片付け忘れた品なのでした。
特に実験とは関係なかったり・・・
でも、すばらしい観察眼です。我が隊に入隊しませんか???
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 
By B #-|2008/12/19(金) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/242-bb0006a4

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
