こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

夜の遠足   

夜遊び

夜の遠足などともっともらしいことを書きましたが、
最近、夜の街を夜遅くまで歩いている小中学生を見ます。
明らかに塾や習い事では無い時間なので、かなり目に付くわけです。

自分たちの子供の頃は、やはりそんな夜遅くまで出歩くことは許されなかったわけですが、
最近の状況といえば、より夜遅くまで出歩いても、誰も声を掛けない、
というか、関心が無いのでしょう。

そして、逆にこちらが巻き込まれてしまう可能性もあるわけで、
注意するにも、何かしら肩書きを持たないと注意できないわけです。

当然私としては、夜で歩くことはして欲しくない・・・

夜の闇は、人間の悪い部分を曝け出させる負の光だと

逆に、夜に遊びに連れて行ってやろうと思ったりするわけです。

普段の生活上でありえない時間帯に表を歩くことはある意味社会勉強
賛否両論あるのは合点承知の助でございます。

クリスマスシーズンにも突入し、それにちなんで

本部長指令:巨大クリスマスツリーを目撃せよ

そして、行ってまいりましたまたもや丹沢山系
デジカメ忘れちゃったツアー ここをクリック  や

謎の生物をキャッチ ここをクリック

でご紹介した丹沢山系宮ケ瀬

その畔で、その巨大なツリーを目撃することになります。
バイク少年だった今から20数年前、くっそ寒い12月でもバイクで山の中を走っていると
宮ケ瀬地区かかる虹の大橋に差し掛かる!!!キレイなクリスマスツリー

「これはキレイだなぁ万が一彼女が出来たら、ここにつれて来たいなぁ♥」
↑↑↑
まず無理だからあきらめなさい←天の声か?


と思ってから、ズ~ット忘れてました(T_T)

日本最大級(九州にもあるそうです)のクリスマツリーだそうです。

今回も、イベントに弱い我が隊では、直前までイベント内容日程は明かさ無かったおかげで、
無事出発の日を迎えられたわけです。

これがパンフレット
パンフレット表_0001


写真をクリックすると大きくなります。
遠景

木の高さは約30m、今でも成長していますので枯れない限り高くなりますね。
うっすら丹沢山系が見えますよ

通り

噴水
左側の噴水を製作した人に偶然会いました。←一生懸命噴水を見て欲しいといっていました。

トンネル2

MM兄弟は普段見ぬ光景に興奮しっぱなし、彼らの体力は底知らずで
ラブラブカップルの邪魔をしまくっております←騒ぎすぎ(-"-)

普通には、ツリーのそばまではいけません。

ナイトトレイン「ミーヤ号」(大人200円子供100円)
に乗ると、すぐそばまで・・・
R0011002.jpg
ブレブレ

ひとしきり、見学(家族でラブラブカップルの邪魔をしまくり)したら、ここでもう22:30

M次郎は車に乗ると、催眠術を掛けられたようにあっという間の爆睡・・・

しかし、隊長副隊長はもの足りず、八王子の陣場山までドライブ
そこで流れ星を見ました。(残念ながら写真は無いんです・・・寒かったから)
天窓(サンルーフですね)をあけ、星をしばらく眺めていました。

こんなにゆっくりとした時間を過ごしたのは、久しぶりかもしれません。
M太郎も起きて、一緒に眺めました。

M太郎がこんなことに一緒に付き合ってくれるのもあと少し・・・
親父、星を見ながら少し寂しくなりました。

このイベントクリスマスまでやっております。

案内のHPはこちら

クリスマスがだめなな人は、来年のバレンタインでも大丈夫
パンフレット裏
↑↑↑
クリックして拡大してみてください。

我が家に到着したのは、翌日2:00、車で爆睡していた子供達を起すのは難儀でした。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑またゆっくりしたくなります。



 
2008/12/02 23:28|遠足・社会見学TB:0CM:22
遊びに来ました~。
昨夜も1度覗きましたが…
コメント残す元気はありませんでしたv-388

これとっても凄いです。
生の木でクリスマスツリーなんていいですね~

こんな夜遊び私もしたいですよ~ 
佳音 #-|2008/12/03(水) 07:53 [ 編集 ]

この大きさは半端じゃないですね。
わたしゃジャスコのツリーでも大きいと思ってたのに・・・。
シャワーのように降り注ぐ光も、夜だからこそ目立つのでしょう。
お子さんたちもさぞかし喜んでくれたことだと思います。
今度はきれいなおねいさんと行きたいですね・・・。
あっ、奥さん見てましたか?(めんご 
たくたくろ #-|2008/12/03(水) 08:48 [ 編集 ]

繁華街で遊ぶ夜遊びよりも健康的でしょ?
夜遊びに健康・不健康があるかどうかは解りませんけど・・
ほんとに美しかったです。
久しぶりに眼の保養をさせていただきました。
寒さに弱い自分もしばし寒さを忘れました。

 
By B #-|2008/12/03(水) 23:32 [ 編集 ]

かなり大きいものなので、遠くからでも目立ちます。
夜の光というのは、これまた不思議な魅力がありますよ。
きれいなおねいさん・・・一緒に・・・
ビシバシボコボコ▲×※●☆〇#・・・
なんて事はありませんので、心配後無用・・・
きれいなおねいさんご紹介くだ・・・
ブログの指針からずれてしまいますので、また後ほど(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/12/03(水) 23:36 [ 編集 ]

こんばんは!
今回の綺麗なお姉さんをテーマにした記事は
大変興味深いものでした。
しっかりとした文章の中にもきら星のように
登場する「綺麗なお姉さん」への熱き思いが
男心を揺らします。
行きます!
参ります!
このツリーのもとへ・・・
え~と・・・
うちからだと・・・・
新幹線で4時間・・・新横浜から・・・
横浜線で町田・・・小田急線(ロマンスカーじゃなくて)特急・・
海老名で各駅停車に乗り換えて・・・
厚木・・・・厚木!?
また!本厚木と厚木を間違えた!!
厚木駅は厚木市じゃなくて海老名市だよ~!

会えない!!これじゃきれいなおね・・
あれ?
後ろに誰?あ!!!おかあさ!!
ボコ!べチ!簿記!大原・・簿記!
(迷惑コメントではありません)

あ~いきたい・・・お母さんと。
 
keken #-|2008/12/04(木) 00:06 [ 編集 ]

家族でこんな夜遊びなら大歓迎やね!^^
『M太郎がこんなことに一緒に付き合ってくれるのもあと少し・・・』

自分もそんな事を考える。
これも限られた時間。
子供達との時間を自分もとても
大切なものだと感じてます^^
 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/12/04(木) 00:07 [ 編集 ]

確かに夜、出歩く子供に注意しにくいですね。
何をするかわからないと思うからかもしれません。
そういった無関心が更に助長しているのかも。
それにしても、大きなツリーです。30メートルですか。飾るのも大変ですよね。
 
桃源児 #-|2008/12/04(木) 00:21 [ 編集 ]

こんにちは!
このたびは当方の拙いブログにお越しくださり
またコメントありがとうございました。

夜の遠足!
こんなタイトルの映画がああったような・・・
たしかに、おっしゃるとおり昔と違い
子供の生活時間が遅くまでになってきてますね
うちも4歳の息子がいますが、なかなか寝てくれなくて困ってます(笑)

宮ヶ瀬ダムや愛川公園はたまに遊びに行きます!
昼間しか行ったこと無かったのですが、この時期
夜にこういうのがあるとは・・・
しりませんでした情報ありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
とりいぞぎ、簡単なコメントで失礼いたします。 
スーパーサイドバック #-|2008/12/04(木) 10:29 [ 編集 ]

 わたしは、この間お台場のツリーを見ました。

これは、自然と人工の合体。
 最初の一枚、後ろの橋にも電飾がしてあるのが
特に気に入りましたぁ。

 で、その後の何億光年の輝き。これが一番ですかしら? 
桃 #-|2008/12/04(木) 18:51 [ 編集 ]

カツレツのレツについては、桃源児さんのブログでコメントしておきました。
あれは料理研究家にしかわからないかもしれません。仕方ないですよ!
んじゃまた! 
たくたくろ #-|2008/12/04(木) 20:49 [ 編集 ]

巨大クリスマスツリーいいですね。
この時期はイルミネーションが楽しいですね 
虎龍 #-|2008/12/04(木) 22:14 [ 編集 ]

道のりを読んでいると、ものすごい距離感を感じるのですが、
Kekenさんには技があるじゃないですか。
【どこでもドア】
なんなら
【タケコプター】
とか他にも色々な道具が出せると聞いてますけど( ´艸`)

Kekenさんの奥様、
kekenさんはとてもいい方ですよ。他の方に目移りしてしまうような
そんな人ではありません。
心配なさらないでくださいね。


これぐらい、申し上げておけばよろしいでしょうか?
(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/12/04(木) 22:41 [ 編集 ]

自分もブログ上で何度もお話していますけど、
こどもが生まれ、一緒に過ごせる時間は、ほんのわずか。
それを、どこまで楽しんで過ごせるかが私の課題なのです。
だってもう同じ時間は過ごせませんから( ^∇゚)b

少ない時間をどのように使うかは自分次第。
どうせだったら、面白おかしく楽しい時間を過ごしたいですものね。
 
By B #-|2008/12/04(木) 22:44 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました。
宮ヶ瀬ダムや愛川公園行かれるのですね。
私は、あの丹沢の山々が、青春の1ページに刻まれているので、
今でも良く通うのですよ。
クリスマスツリーは、私が高校生の時に始まりました。
まだ村が水に沈む前です。
その沈む前に、何度もその場所をとおり、ここが水の中に沈んでしまうのかと
思うと、目頭が熱くなりました。

何年か前”ミヨリの森”というアニメがTVで放映されました。
内容は長くなるので省きますが、そのアニメを見て宮ケ瀬湖をおもいだしました。

今後とも、細くで結構です。
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

私のページからすぐお伺いできるようリンクを張りました。
 
By B #-|2008/12/04(木) 22:54 [ 編集 ]

本当に飾るのも大変だと思います。
そして、それを飾られている木も本当にご苦労様だと思います。
飾られていない時も、この木はものすごい存在感があるのですよ。
何か理由があって、ここに植えられているはずなのですが、
せっかくその理由を聞いたのに、忘れてしまいました。
思い出せ~
ポリポリ f  ̄. ̄*) 
By B #-|2008/12/04(木) 23:00 [ 編集 ]

やはり、桃様は目の付け所が違いますね。
写真を良く見ると、後ろの方に星が見えるのです。
ツリー見学の後の、陣場山の星見学も流れ星が多数見れて、
本当に綺麗でした。
静かな山の中で、星空を見るなんて、私の普段の生活形態からはまず
考えられないことですから(^^ゞ
流れ星が流れるたびにお願い事をしようとするんですが、
見とれちゃって、間に合いません(T_T)
 
By B #-|2008/12/04(木) 23:05 [ 編集 ]

早速勉強させていただきました。
カツレツのカツ・・・
良くわかりましたよ( ^∇゚)b
正児・じゅん・長作の三人組ですね。
HPまでいって着ました。
正しくはレツゴーなんだそうです。

私今まで間違ってました。
 
By B #-|2008/12/04(木) 23:10 [ 編集 ]

この時期は、1年の中で一番騒がしくも楽しい季節ですね。
忙しい忙しいと思いながらも、年末年始の休暇に向けて
あと一息といったところでしょうか?
毎年この時期のイルミネーションを見るたび、
先走って正月を連想してしまいます。
 
By B #-|2008/12/04(木) 23:20 [ 編集 ]

更新まだですかねえ?
お忙しいみたいですが、ちょっとでいいから更新してちょ!
「おならぷぅ~」
だけでもいいからさあ・・・。(笑)
 
たくたくろ #-|2008/12/05(金) 20:45 [ 編集 ]

やっぱ都会はいいな~。
こっちは、毎年ちょこっとずつイルミネーションは増えてますが、わざわざ観に行くほどでもなく・・・。
うらやましいな~。
1度有名なところで見てみたいと思ってますが、なんせ、人ごみに慣れてない田舎者で・・・。
By Bさんのブログで満足してます。^^ 
ちびすけ #-|2008/12/05(金) 20:57 [ 編集 ]

ゴメンナサイ
確かに忙しいのです。
お昼休みにチョコッと皆さんのブログにお邪魔して
コメントを残していくだけで・・
今思案中なので、もうちびっとお待ちくださいませ(;´ρ`)
 
By B #-|2008/12/05(金) 22:26 [ 編集 ]

私は逆に自然がうらやましくて仕方が無いのです。
無いものねだりですかね(;´ρ`)
街中のイルミネーションは、人人人人人人人でごった返していますけど
私が見に行ったところは、お客さんの人口密度は低かったので
じっくり見ることが出来ましたよ。
今は、ちびすけさんのぶろぐで子供たちの小さい頃を
ゆっくり思い出させていただいてますよ。
思い出再確認です(^^ゞ 
By B #-|2008/12/05(金) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/237-59d0f6f6

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
