こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
自動車ショー歌

前にもお話しましたが、私の父母は団塊の世代
もう、いい年です。
でもその世代は、音楽・・とりわけ歌謡曲がものすごく流行った時代を
過ごしてきたと思います。

先日、父が小林旭の『自動車ショー歌』
鼻歌で歌っていました。

私は、動画サイトの代名詞【You Tube】で検索して、曲を聞かせると??
------------------

------------------

そりゃもうおどろきもものきさんしょのき


というのは大袈裟では有りません。

そっくり返って驚いておりました。←そっくり返ったのは嘘です(-"-)

その後、色々懐かしいと思われる曲を探しては聞かせると、

パソコンへの興味復活←少し無くし気味になってました。
今では、興味も手伝って、少しずつ、彼(パソコン)に歩み寄っております。

父母からすれば孫のMM隊員たちはYoutubeの存在を教えたら、
ゲームの裏技やら、ペン回しの動画やら・・・

勉学とは凡そ関係ないものを検索しまくっております。


と・こ・ろ・で・
友人から、YouTubeが見られない!!何とかしろ(●`ε´●)

と怒りの電話

私も、いつぞや見られなかったことを思い出し、色々教えることとなりました。

You Tubeが見れない方はここをクリック!!

症状にもよりますが何名かの方はこれでほぼ見られるようになりました。
見られなくても困らないのですが、見れたほうがより楽しめるかな?

もし、それでも見られない場合は、"YouTube" "見れない"で検索してみてください。

少しでも、多くの方に動画を楽しんでいただくために★('-^v)

たくたくろさんへ
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑うふ~ん動画も・・・・

 
2008/11/26 23:43|生涯学習TB:0CM:17
youtube,これって著作権とか大丈夫なのかなあといつも思ってしまいます。
でも、便利ですよね。 
桃源児 #-|2008/11/27(木) 00:28 [ 編集 ]

私のためにわざわざありがとうございます。
youtube見れない原因もいろいろあるようですね。
私のパソコンにはあまりダウンロードとかしたくないんですよ。
データが飛んじゃうのが恐ろしくて・・・。

でも、「うっふ~ん」に誘われてみたくなっちゃいマスター!(爆
ごめんくさい。なんていうのも今日が最後かもねん。 
たくたくろ #-|2008/11/27(木) 02:10 [ 編集 ]

10月26日に 聡太朗ちゃんを救おう の記事を取り上げさせて頂き、沢山の方々から熱いご賛同を頂戴しました。10月28日に 桜パパ さんが始めてご自身のブログでこの記事の事を取り上げて頂き、その記事を見て次々に命の輪が大きく広がり、ご賛同して頂いた方が更にその先へその先へと、美しい愛と希望を込めた命のバトンを繋げて下さいました。私も始めは小さな慈善の気持ちで少しでも役に立てばそれでいい、と言う気持ちでした。しかし記事を取り上げてから改めて、11月末までの募金予定金額の1億6千6百万と言う気の遠くなるような数字に、一抹の不安さえ覚えました。当初の数字は予定金額の1/4程度でしたので、心の中では大きな不安の塊でしかありませんでした。皆一様に祈るような気持ちだったと思います。募金金額が次々に報告され、ついに11月20日現在で1億3百万円の大台を突破しました。そして遂にアメリカでの手術が可能なまでの金額に追いつく事が出来、12月5日に渡米予定の調整に入りました。一人一人の優しい愛の気持ちが伝わり、その命のバトンは着実に聡太朗ちゃんの元へと引き継ぐ事が出来ました。あとはアメリカでの手術が無事に成功する事を祈る事しか、私達には成す術が御座いません。手術が成功したとしても1年間はアメリカでの治療が必要との事です。事務局の方にも後日改めて私の方から直接出向き皆様方の熱い思いを伝えたいと考えております。しかし不本意ながら私の タイムゾーン は、11月18日付けで記事の更新を中断したままで御座いますが、記事の発信元として、ご報告と感謝の気持ちの念でお邪魔させていただきました。最後で申し訳御座いませんが、リンクを張って頂いたり記事の事を紹介して頂いた方は、他にも沢山お出でだと思います。お友達でその様な方がいらっしゃいましたら、是非、宜しくお伝え頂きたくここにお願い申し上げます。 
オオカントク #-|2008/11/27(木) 07:57 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/11/27(木) 18:09 [ 編集 ]

同級生で車屋やってる奴がいて酔っ払うと
いつも宴会のお盆持たせて自動車ショー歌を
歌わせてる!^^
ここ何年かは空で歌えるようになりカラオケが
いらなくなってきた^^

小林旭の歌をわてが口ずさむなら
ダイナマイトがよ~♪ダイナマイトが150t~♪
ちきしょう恋なんて吹き飛ばせ~!だな!^^
甲斐バンドも歌ってたよ! 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/11/27(木) 20:32 [ 編集 ]

いや~やっぱりBY Bさんのチョイスは素晴らしいです。
私もこの曲は気になってました。
ジャガーの前までは歌えていたのですが、
これで今回バッチリ歌えるようになりました。
フルコーラスで聴いたのはおそらく初めてと思います。
もちろんオリジナル映像(多分?)付きと来れば・・・

これからも・・・発掘?お願いいたします。
 
keken884 #-|2008/11/28(金) 02:02 [ 編集 ]

この動画、子どもと観てたら、ちょうど車に興味を持った時期だったので、音楽にあわせて「ぶう」と連発。
終わったら、拍手してました。
いつも車の絵本見てるものより、音楽が入ってた分、楽しかったようです。^^
ありがとうございます。
ちなみに私は20代の頃、カラオケでこれしょっちゅう歌ってました。 
ちびすけ #-|2008/11/28(金) 06:34 [ 編集 ]

著作権は、守られるべき大切な権利です。
しかし、その意識が薄いのも事実。
私も、大丈夫かなぁとか思いながら動画サイトを徘徊しております。
しかし、桃源児さんと同様、便利この上ないですね。
その辺ももっと、勉強しなくちゃかな?


 
By B #-|2008/11/28(金) 23:27 [ 編集 ]

大丈夫ですよ、その辺は( ´艸`)
私と同じ頃にパソコンを購入しているはずなので、
私ので見れるんだからたくろさんのでも、大丈夫( ^∇゚)b
もしデータの損失が怖かったら、
飛ぶ前にしっかりバックアップとって置いたほうが安心
そして夢(うふ~ん)な世界の住人になりましょう♥
というのは冗談?(本気?)ですが、実験した動画などが
前に見られないとおっしゃっていたので(;´ρ`)
世界がひろがりますよぉ・・うふ~ん(*^。^*) 
By B #-|2008/11/28(金) 23:32 [ 編集 ]

わざわざコメントを残していただきありがとうございます。
ご本人も大変なのに、他の方への気遣いを忘れない人柄を尊敬いたします。
早期の復活をお祈りしております。 
By B #-|2008/11/28(金) 23:34 [ 編集 ]

だいちゃんの友達らしいともだちだね。
とっても愉快そうで、その場の雰囲気がすぐ想像できそうです。
自分はねぇ、やっぱり昔の名前で出ていますだねぇ。
かなり渋いところをついてみました。
実際われわれ世代の年齢は、こういう曲もOKだし、
新しいものにも対応できる。柔軟性のある世代なんだよね\(≧∇≦)/
音楽の世界も、まだまだ知らない曲が沢山
時間さえあれば聞きまくりたいなぁ

 
By B #-|2008/11/28(金) 23:37 [ 編集 ]

kekenさんが歌えるとは凄い(;´ρ`)
恐れ入りました。
とってもすきなんですけど、覚えられない(-"-)
皆さんが知っている音楽を聴いて回るのもとても楽しいですね。
面白い曲・楽しい曲・恋に焦がれる曲(ウフ)様々なシーンの背景に流れそうな曲を
今後もちょくちょく紹介してみたいです。
何だぁkekenさんのBlogのパクリかい??と言わないでください。

 
By B #-|2008/11/28(金) 23:46 [ 編集 ]

20代の頃、カラオケで・・ということはかなり小林旭マニアですね。
そんなわけ無いか( ´艸`)
ちびすけ君にはタイムリーだったですね。
この曲をそのうち熱唱することでしょう\(≧∇≦)/
この映像が意外なところで役立ったのは嬉しい限りです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
By B #-|2008/11/28(金) 23:54 [ 編集 ]

昭和の香りがする・・・ 
桃 #-|2008/11/30(日) 08:46 [ 編集 ]

結構いいにおいしてるでしょ?
と解答すると、おかしな感じがしますね(-"-) 
By B #-|2008/11/30(日) 23:34 [ 編集 ]

Y-TUBEを記事に取り込むと記事にメリハリが出ていいですよね^^
私もまたやっています。 
虎龍 #-|2008/12/02(火) 21:44 [ 編集 ]

you Tubeはネタの宝庫です。
私も、楽しいものがあれば、どんどん使いたいと思いますが、
使いすぎて、自分のカラーが見えなくならないよう気をつけようと
思います( ´艸`) 
By B #-|2008/12/02(火) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/236-cb856e30

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
