こどもたちのやることを見ていたら、興味が沢山わいてきました

いらっしゃいませ 

いつものようにお待ちしておりました

 

我が家の味方です 

我が家の味方です

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
突然ですが
9月30日で会社辞めました。

今後は、家業を継ぐつもりで、現在修行中です。

何のことはありませんが、ご報告まで。


大丈夫かなぁ・・・おれ・・・

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
↑ひとつづつ   ↑クリックされると ↑新しい仕事への意欲が1ポイント上がります。  
2008/10/22 01:09|宿題TB:0CM:21
ちょっとびっくりしてしまいましたぁ。
突然すぎて、たまりんくんが裏返りそうな勢いですよ!
実家の家業がなんであるか気になるところですが、その辺は秘密なのでしょうね。
これからは自営業となるわけです。
面白みがある反面、責任も重大だと思います。

いつかは社長となるのでしょうねえ・・・。
社長になっても、私を見捨てないでくださいまし。
忙しくなるかもしれませんが、これからもお付き合いくださいね。 
たくたくろ #-|2008/10/22(水) 01:26 [ 編集 ]

お久しぶりです・・・って

By B(♂×2←ハンドルのこれ増えてない??)様!
ちょっと見ない間に!!
展開早すぎ!!!

そんなBY Bさん・・・大好き!!!
(違った意味で?・・うん!? 違った意味でも大好き!!)

ところで・・・2代目!

履歴書の送り先教えて・・

ちなみに・・ウコン管理士なら・・・持ってます・・・
(やっぱダメ・・・かな・・・)

とにかく!!応援だ~~~~!!
ポチもね~~~。 
keken884 #-|2008/10/22(水) 02:16 [ 編集 ]

とつぜん何が??

何があっても?

いつまでも 応援続けますね。 
オオカントク #-|2008/10/22(水) 07:30 [ 編集 ]

なんとかなるさ!^^
まだまだ40代で働き盛り!
失う事でまた得るものもあります。

お互い自営業同士で通ずるとこも増えたので
これからも変わりなくお付き合い頼みまっせ~!^^ 
ダイツネ #s1LjQTHM|2008/10/22(水) 19:07 [ 編集 ]

えー?びっくり。
そうなんですか。
これから、色々と大変なこともあるかもしれませんね。
でも、新たな生活を楽しんでください。応援いたします。 
桃源児 #-|2008/10/22(水) 23:01 [ 編集 ]

もう~ビックリ!!!

おはようございますv-277
久しぶりにお邪魔したら・・・

家業を継ぐのですか、二代目?
【修行】 頑張って下さい。
いつもいつも応援してますv-345 
MICHIKO #VEIOABK.|2008/10/23(木) 05:40 [ 編集 ]

たまりんくんの裏返り見てみたいのでびっくりさせてみました。
家業ですか?
そのうち私の事ですから、うっかりすっかりきっぱり
言ってしまうんじゃないでしょうか?(T_T)
その関連のお話も出てくると思いますが、
出来るだけ、こども達も巻き込んで
大騒動面白楽しく
やっていきたいと思います。
さて次は何が出てくるやら(゚m゚*)プッ

 
By B #-|2008/10/23(木) 12:13 [ 編集 ]

keken884画伯!!!!
お久しぶりで~す。
いつ更新されるのかなぁ?と思いつつ、
しょっちゅうおとずれていたんですよ\(≧∇≦)/
更新おめでとうございます。
お仕事が忙しいのでしょうか?
2代目ぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ
重責です(T_T)

履歴書の送り先は下記へどうぞ

〒○◆×-▲□●※
ペンギン村1番地

則巻千兵衛気付
Bちゃん

こちらまで

ウコン管理士ってどうやって資格を取るの?

他にも資格持ってたら教えてくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



 
By B #-|2008/10/23(木) 12:20 [ 編集 ]

詳細は申し上げられませんが、事実です(^^ゞ
急に決めたわけではないので、
ちょっと皆さんを吃驚させてしまいました。
お許しを・・・
勿論自営業も大変ですが、やりがいがあります。
覚えること沢山有ります。

これから逆に質問をすることもあるかもしれません。
そのときは、やさ~しくおしえてくださいね。

今後とも、すえなが~くよろしくお願いします。 
By B #-|2008/10/23(木) 12:23 [ 編集 ]

いつも話し聞いてくれてありがとう。
ご意見番なんていわれるような柄じゃないので
近所の友達ぐらいで良いですよ。( ´艸`)
やっと、本格的に行動し初めて、得るもの失うもののいみが
わかってきた気がします。

だいちゃんと共通の話題がまた一つ増えたので、面白みもパワーアップです。

自営業の先輩なので、色々な面で逆にご相談することが多くなるかも(^^ゞ
そのときは、嫌な顔(-"-)せず答えてやってくださいね(^^ゞ

これからが第2の頑張り人生
踏ん張りどころです。 
By B #-|2008/10/23(木) 12:30 [ 編集 ]

色々考えた末の結論です。
もう進み始めてしまいましたから
あとは、すすむのみ。
最良の方法を模索しながら、毎日が勉強です。
応援した頂いてありがとうございます。
桃源児さんの所にも、訪れているのですが、
なかなかコメ出来なくて申し訳有りません。
今度じっくり、訪れたいと思います。
こんごともよろしくお願いします。

 
By B #-|2008/10/23(木) 12:33 [ 編集 ]

修行といっても大それたものではないのですよ(T_T)
飲食店などではないので、技術的な修行ではなく、
膨大な知識を増やさなければならないという修行です。
このボンクラ頭でどこまでついていけるのやら・・・
もともと物覚えが悪いので、ちょっと心配(T_T)

でも、事は動いているので頑張りますよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
気合ダァ~気合ダァ~気合ダァ~気合ダァ~気合ダァ~気合ダァ~
おぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚m゚*)プッ
 
By B #-|2008/10/23(木) 12:36 [ 編集 ]

稼業を継ぐのは大変だと思います。
自分の代になったら経営不振に・・・などの不安、サラリーマンと違って、将来の年金?などの不安など、いろいろあると思うけど、まだ小さい子供を持つ母親である私からしたら、
「あ、良かったね~」って感じ。
自営業ってことは、普段家にいる時間が多くなるとか、父親がどんな仕事を普段してるのかわかるとか、子どもと過ごす時間が多くなるように思えるんですよね。
素人の私のあさはかな思い込みかもしれませんが、(それだったらすいません)
身近で父親の背中を見ながら育つ子供たち、うらやましい。 
ちびすけ #-|2008/10/23(木) 17:55 [ 編集 ]

久々にお邪魔したら

凄い事になってますね・・・(^^;

色々ありますが頑張っていきましょうー^^ 
どんぐり #-|2008/10/23(木) 18:48 [ 編集 ]

不安もあると思いますが、
やり甲斐があると思います。
ボクも精一杯やった分 必ず返ってくると
信じて頑張っています。

大丈夫です。 Bさんなら^^
 
コウリョウ  #BxQFZbuQ|2008/10/23(木) 19:05 [ 編集 ]

本当に突然の告白ですね。
更新が止まっていたので何かあったんだろうとは思いましたが・・・
ともあれ頑張って下さい。 
虎龍 #-|2008/10/23(木) 20:51 [ 編集 ]

父親の背中かぁ・・
考えても見ませんでしたね(^^ゞ
地道な仕事ですが、やりがいはあると思います。
子どもたちはどう受け取ってくれるかわかりませんけど、
まずは真面目にこつこつ、積み重ねることかな?
自分の大になったら経営不振・・・不安はずばりそれですね。
痛いところをつかれました。

確かに、各方面の取引先とお会いするたびに、父への依存度が大きい
ことが良くわかりました。
それを引き継げるかどうか・・・・
とにかくやるだけやってみます。
\(≧∇≦)/ 
By B #-|2008/10/25(土) 10:08 [ 編集 ]

凄いことかもしれませんねぇ~
でも、もう後戻りできませんから
頑張り一直線しか有りません(^^ゞ
やるしかありませんね( ´艸`)
 
By B #-|2008/10/25(土) 10:10 [ 編集 ]

やりがいはありますね~
でも今は、毎日こつこつと知識を身につけること
とにかく地道な積み重ねからはじめなければなりません。
今はただ一生懸命やることです。
楽しみも有り、不安もあり・・・

毎日が冒険です(゚m゚*)プッ 
By B #-|2008/10/25(土) 10:15 [ 編集 ]

ブログの更新少々滞り気味です。
ゴメンナサイ
言い訳は無し
これはこれで楽しみなので・・・・
 
By B #-|2008/10/25(土) 10:17 [ 編集 ]

おひさしぶり~ね !! v-341 そんな場合じゃないって・・・?


本当に 止めたかと思いました。

生きていましたね!!

ジャンじゃん これからも ヨロシク!!です。 
オオカントク #-|2008/10/30(木) 21:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://byb8787.blog31.fc2.com/tb.php/227-d10e6497

こちらもどうぞ 

 

○●○●○●○●○● 

 

またお待ちしております 

 

今日もあなたの一押しを

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
